Valve のトレーディング カード ゲームが消滅してから 6 年後、Artifact では謎のプレイヤー数が新年を超えて急増しました

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昨年6月、Valveのトレーディングカードゲームアーチファクトクラシックのピーク時のプレイヤー数は 78 人でした。 11月は放棄された人々にとって少し楽観的でしたマルチプレイヤーゲーム、月間ピークは 1,028 です。そして元旦には、Steam のプレイヤー数は 11,900 人に急増しました。これは、ローンチに次いで 2 番目に多い同時接続数です。その後すぐに、彼らは姿を消しました。死んだショッピングセンターに対して「リミナル」という言葉を使いすぎるあなたの友人のように、Valve の悲惨な失敗の無人の反響のホールに群がるこの謎のシャッフル者は誰でしたか?フォーブス、この現象を最初に報告したのは誰ですか、わかりません。誰も知りません。実際には誰かが知っているかもしれないが、「誰も知らない」と書くとよりドラマチックになる。掘り下げてみましょう。

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この最近 24 回のプレイヤー数のピークである 12,500 人は、わずか 1 日しか続かなかった昨年 12 月の約 14,000 人の増加を反映しています。 Forbes は、Twitch や YouTube などで目立ったコミュニティやインフルエンサーの活動が存在しないことから、その理由は「ボットである可能性が高い」と推測しています。 Forbes によれば、Valve が何かを隠していない限り、マーケットプレイスにある Artifact のカードには興味がありませんハーフライフ 3関連して、これが起こる明確な理由はありません。ない限り…

の報告によると、ゲームのサブレディットは独自の理論化を行っています。IGN。 Artifact は AI のトレーニングに使用されていますか?ありますか詐欺師のボットがプレイ時間を増やしている他の極悪な目的のために正当性を築くためですか?それは、海賊版が無料ゲームの AppID/SDK を使用して他のゲームを覆い隠している可能性があります - 光栄なことです。あるポスターによると、通常はSpacewar用に予約されていますか?

ポール・カーティンが掘り下げるここにこれ, しかし、基本的な考え方は、海賊版がクラックされたゲームに、かつて Steamworks のソフトウェア開発キットの一部としてテスト ツールとして含まれていた Spacewar というゲームの AppID を与えるというものです。その後、この海賊版ゲームは Steam に Spacewar として表示され、プラットフォームでは、ちょっと怪しいイギリス人のボビーが指揮棒を回したり口笛を吹きながら何気なく進むことにしたのと同じような動作をします。

Artifact の萎縮する歴史に興味がある場合は、Will Partin の記事を参照してください。素晴らしい作品なぜなら、ウェイポイントは決定的な記録であり続けているからです。ゲームは開発を中止し、無料プレイになりました2021年に戻って、Valveは「現時点では、アクティブプレイヤーの数をさらなる開発を正当化できるレベルに達させることができていない」と述べています。

Valve の最新のマルチプレイヤー製品は次のとおりです。デッドロック、マット・コックスここについて書きました