見上げなければならなかった...くそー、ちょっと待って。見上げなければならなかったラースコロン・イオン・オブ・ルイン毎日、その名前はまったく何でもないことを思い出します。このような弱いタイトルはもっとひどいゲームに値するが、これは 90 年代後半の雰囲気をよく捉えているFPS実際にあったとおりに影響を与え、機能するのに十分な馴染みがあり、公式を更新するのに十分な独創的なものになります。時々、それは少しですあまりにも正確だが、レビューのために一生懸命演奏しすぎるというプレッシャーによって煩わしさが増したとしても、私はこの作品が見事にバランスをとっていることに感心した。
『Age Of Wrast』が最も明らかにインスピレーションを受けているのは、クエイク(私は、最後まで大砲の餌より少し上の役割を果たすバイオメカニクスのうぬぼれ野郎たちに至るまで、Quake 2 のほうがいいと主張します)しかし、特に 3 つの世界のうちの最初の世界では、Unreal のヒントもあります。落ち着いたメタリックブルーとねっとりとしたグリーングレーのパレット。 Exhumed でさえ、地獄でのよく実現されているが、概念的にはある意味残念なフィナーレの前に、第 2 世界の砂の墓やスノットモンスターの寺院で叫び声を上げます。半秘密のテキストスクロールには物語のタッチがあり、レベル間の各世界のハブに戻ると、おそらくライターですら覚えていないいくつかのことを語るスピリットガイドがいます。
しかし、ストーリーや設定は邪魔にならない程度に重要です。オプションの秘密が満載の精巧で準現実的な場所で、クールな武器を使って奇妙なモンスターを撃つためにここにいます。Aeon: Rage Of Ever は間違いなくそれを実現します。標準的な FPS 武器庫がここにあり、弱いが正確なピストル、チェーンガン、レールガン、そして最終的には最も大きな若者向けに予約され、または小さな集団を矮小化する豪華なエネルギー兵器が備わっています。アンリアルのバイオライフルのような邪悪な鼻水の粘着性嚢胞を発射する「手榴弾」ランチャーや、犠牲者を紫色の彫像に変えるクリスタル大砲など、テーマのひねりもある。武器は、機能的には標準的であるにもかかわらず、感触が良く、奇抜なオプションがないことが問題になるほど十分に多様であるという奇妙なケースです。
それでもショットガンが優れた FPS の尺度であるなら、Fury Ruined Colon が再び役に立ちます。それは強力で十分な主力製品なので、貝殻を枯渇させるレベルがいくつかあるだけで、それはさらに明るく輝きます。ショット間の遅延は、ミスした場合や十分なダメージが与えられなかった場合にパニックになるのに十分な時間です。代替射撃は、見た目の重量をはるかに上回る射程の長距離ロケット/高射砲ハイブリッドランチャーですが、時間をかけるにはスキルが必要です。そしてちゃんと狙う。何よりも、右クリックして発砲する前に放すと、弾薬を消費せずに小さなチャクチク音が鳴ります。はい、ありがとうございます。刺激を与えて少し刺激してみます。
ゲームのモンスターや武器にはそれぞれ、あなたの能力を補完する独特の動作やパターンがあるため、ここでもスキルが非常に重要です。彼らは最初はイライラしますが、その後は受け入れられる挑戦であり、次に新しい銃の組み合わせを試す機会があり、最後に、あなたは彼らの死をあなたが参加しているより広範な銃撃戦のリズムに統合することになります。弾薬も非常にバランスが取れています。いくつかの実行可能なオプションには常に十分な量がありますが、定期的にローテーションし、すべての銃と敵の詳細を学習する必要があるほど十分ではありません。目に見えないクモが厄介な敵だと思うかもしれないが、私は死ぬと爆発する電気目玉を発射する小さなロボットに対して深い憎しみを抱いている。早い段階で彼らのブンブンと無限の視覚攻撃が聞こえてきますが、それは決して止まることはありません。
理論上、パワーアップ (アーティファクト) もこれらすべてに影響を与え、局所的なシールド、近接攻撃を阻止する電気、または魅力的なブラックホール手榴弾を提供します。しかし生来の溜め込み癖とぼんやりとした怠け者の私は、時々必要になる「キル時にヒール」と「一時的な神モードだがその後は1馬力に低下する」モード以外はほとんど使っていなかった。最も面白いのは、アリーナを面白い休息の場に変え、階段の下でぶらぶらしたりタバコを吸ったりしている間に、モンスターをビンボーガスで敵対させるというものです。しかし、これらのオプションはハードモードでより真価を発揮します。おそらく前までに移動しました。
FPS 愛好家や、エントロピーの悲惨な必然性について日常的に考えていない人は、ゲームのハードな難易度で十分満足できると思いますが、単に大丈夫か、シューティング ゲームが少し得意であれば、ミディアムは摩擦とフラストレーションの良い打撃を提供します。 。重要なのは、ペースもよく、2、3 プレイしてその日は放置するのに適したレベルがあり、継続的な圧倒的なアクションではなく、レベル内で少しの探索や瓶割りで休息を提供します。時折、迷宮に完全に迷い込んでしまうようなレベルでも、後になって考えてみれば、フラストレーションはすぐに薄れていきました。
そこにははただし不満。モンスターを学ぶ必要があった初期のものをスキップすると、Aeon Realm Of Something は、垂直方向の角に煩わしさを感じながらも、すべての水平方向のエッジと曲線を石鹸でコーティングすることを主張する古代の習慣を復活させています。これは、第 3 幕によってさらに複雑になり、いつでもテレポートできる敵が追加され、砲撃を受けている間に溶岩の課題を飛び越えることに重点が置かれています。ぎこちなく剣に持ち替えて別の攻撃を使用する必要があるダッシュ移動によって、すべてがさらに悪化します。あ、たまにしゃがみジャンプもあります。私たちは彼らのことを二度と話さないことに同意したと思っていました。
クイックセーブも限定された収集可能なリソースであり、少し不安定な UI を備えた興味深いシステムですが、すぐに数十個集めたのですぐに意味がなくなりました。 70%は棚から落ちて退屈な後戻りを回避するために使われ、残りの15%は法的に別個のカコデーモンが私の顔を食べたときに壁に取り付けられたランプに閉じ込められたことから使われたと推測します。
『破滅の怒りコロン・イオン』はあちこちでいくつかのことを引き締めることができ、もう少し風変わりなものにすることもできたでしょうし、おそらくその最も単調なレベルのいくつかでリードするべきではありませんでした。しかし、同業者の多くが 90 年代の FPS ゲームが持っていたうるさくて不快な評判を単に真似しているだけであるのに対し、本作は実際にどのようにプレイし、なぜそれが機能したのかを覚えている堅実なシューティング ゲームです。
このレビューは、開発者の KillPixel Games と Slipgate Ironworks によって提供された、ゲームの小売ビルドに基づいています。