永遠の罰と挫折をテーマにしたゲームの作成者は、プレイテストにうんざりしている
ボルダーの門
シーシュポスについて誰もが忘れていることは、彼は自分が得たものはすべて受け取るべきまったくひどい野郎だったということです。永遠に岩を丘に押し上げなければならない男になる前、シーシュポスは狡猾なエフィラの暴君で、客を蹴り目的で殺害し、かつては自分の弟を追放するために自分の姪との間に子供をもうけたこともあった。 。魅力的です!古代ギリシャの神々は、国王のもてなしの規範に違反したことと、半分は賢すぎるという王の一般的な主張の両方に激怒した。そして、私も同じように感じた。このゲームでは、最終的に地獄の石掘り主任に降格された後、シーシュポスとしてプレイします。
カシャロがやって来た"嫌い"陽気なタイトルのゲームのプレイテストそれを押してください!シーシュポスと、 だれのスチームページ「これまで考えられなかったレベルのフラストレーション」を約束します。彼はその岩に本当にうんざりしているんだ。ウェイター!世界最小のバイオリンを持ってきて、それをペースト状に粉砕し、無限の失敗を経験するために意識的かつ意図的に作ることを決めたゲームにうんざりしている開発者にそっとスプーンで与えてください。他のビデオ ゲーム開発者で共感できる人はいないと思います。
カシャロはもちろん本気ではありませんし、私も本気ではありません。シーシュポスは陽気そうに見えます。また、ストアにあるのがシーシュポスのシムだけではないことも面白いと思います。その他には 2D 精密プラットフォーマーが含まれますシーシュポスこの作品では、シーシュポスは時間操作の力を持つ控えめな忍者であり、シーシュポスのゲーム、おそらく現在入手可能な Sisyph 'em ups の中で最も洗練されたもので、私がそれを発見したとき、Steam では「ほぼ肯定的な」評価を受けていました。
「圧倒的にポジティブ」のほうが面白いのではないかと思うかもしれないが、私が「ほぼポジティブ」で気に入っている点は、個々のレビューを読まずに言うが、これはあるレベルの機嫌のよい議論と、両方のレベルで慎重に検討されたいくつかの留保を暗示していることだ。結局のところ、あるプレイヤーの永遠の罰は別のプレイヤーの永遠の罰となるからです。ディアブロ4。おそらく、もし岩にレイトレーシングがあれば、それは「圧倒的にポジティブ」な領域に食い込んでいたでしょう。
そして、カピバラ:シーシュポスの物語この作品では、シーシュポスは樽にロープでつながれたカピバラであり、目標は山の頂上でお風呂に入ることです。この特定のシーシュポスの化身には西部開拓時代のレベルがあり、さらに「突然山から落ちたら、スチームパンクの建物の屋上に辿り着く可能性が低いです。」元の神話の精神はいくらか失われているように感じますが、やはりカピバラは前世で大量殺人犯や兄弟殺しをしようとしていたわけではないようです。彼女はただの「怠け者」です。おそらく、樽にロープでつながれ、体を洗う必要があるカピバラになったのは、ナマケモノに対するオリンピックの罰だったのでしょうか?公平を期すために言うと、これは平均的なアリストパネスの戯曲から遠く離れたものではありません。
ベネット・フォディのような広く影響力のあるシーシュポス作品の明示的な翻案を超えて広がる、この奇妙なシーシュポスのゲームの発生から私たちは何を学べるでしょうか。それを乗り越える、最近の連鎖してつながったエンドレスランナーのようなジャンル全体も?知りませんが、これらのゲームが「進歩システム」のラベルをかぶった間接的に収益化される無駄のサイクルに身を委ねたエンターテイメント形式を象徴する方法については、おそらく奇妙な論説があるでしょう。投資家や CEO の目には、すべてのゲームが頂上のない山である必要があります。ただし、Sisyphus ゲームについてはこれを言います。これらは素晴らしいストリーミング素材になります。 1 時間もあれば、ノーザンライオンの映画を見るより悪いこともできるでしょう。スティジャンの苦しみの体験について、完全にナレーション付きで驚くほど冷静なビデオ。おそらくバシール・カシャロも、そのヴァイオリンを消化し終えたら、この映像が安らぐものであると感じるだろう。