Workers & Resources: Soviet Republic is a brutalist city-builder

労働者と資源: ソビエト共和国は残忍な都市建設者である

一日中鉄道で働いている

もし財団2019年の都市建設者の温かいお風呂です。労働者と資源: ソビエト共和国アイスバケツチャレンジです。 20 世紀半ばから後半のソビエト連邦を舞台としたこのゲームは、キャドバリー インスタント カップとチャット マガジンを読んでくつろぐ必要のない、きめ細やかな肉体労働としての経営シミュレーションです。正直に言って、レンガをすべて手作業で積み上げる必要がないことに驚きました。

私だと言えるか分かりませんが、のようにそれはありますが、私はそれを心から尊敬しています。

Workers & Resources は、ある意味、早期アクセス ゲームのモデルそのものです。まだチュートリアルはありませんが、インターフェースの使用はイルカと社交ダンスをしているようなもので、見た目は焼いていないリビタと同じくらい地味ですが、視覚だけでそれが過去 10 年のどの時点から来たのかを理解しようとしているのは幸運です。最初にそれに遭遇したときは痛み、そして痛みだけを意味します。

しかし、忍耐は報酬をもたらします。まず、殺風景で平坦な外観が、まばらな風景の中にある灰色の箱型の建物という、実用的なテーマの T シャツによく合っています。それはある種の感覚を追い求めているが、その感覚は入植者の牧歌的な快適さや、きらびやかな豪華さではない。都市: スカイライン。その雰囲気とは、ブルータリズム的な高層ビル、ずんぐりした醜い工場、そしてクラパム ジャンクションをベリーズのように見せる、喜びを超えた鉄道駅のデザインです。

それは動作します。私はそれが好きです。それは放縦や軽薄さの考え方ではなく、献身と勤勉さの考え方を奨励するものであり、それはまれで価値のあることだと思います。幻想的な奇抜さでもSFの過剰さでもなく、より現実的に感じられるもの。それは現実逃避ではなく仕事に関するものであり、それ自体が仕事を通じて現実逃避になります。結局のところ、それがトラック シミュレーターやカー メカニック シミュレーター ゲームの本質的な魅力なのです。

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ただし、W&R には禅のような性質はありません。これはすべて、眉をひそめるような集中力であり、すべてが正しくリンクされていることを熱心に確認し、収集から保管、加工、販売または取引、または巨大なクロスカントリー鉄道の旅に至るすべてのリソースの旅程を手動で設定することです...期待を設定する最良の方法だと私は思いますW&R がどのように展開するかというと、これは都市建設であり、通常は道路や建物を配置する前に手動で地形を平らにする必要があることを示しています。近道なんてないよ、坊ちゃん。仕事をしてください。

つまり、工場はそれ自体では役に立たないのです。適切なスタッフ(徒歩圏内に住んでいない場合は精巧な公共交通機関が必要です)を派遣するまで、彼らは暗闇の中で死んでそこに座っていることになります。資源を移動させる車両を手動で購入する必要があります(そして多くの場合、指定されています)倉庫間をゆっくりと移動する)、倉庫と倉庫(および倉庫と倉庫または加工工場)の間に接続を構築する必要がある、遠く離れた税関で何が取引されるかを効果的にプログラムする必要がある(トラックや電車が移動するようにプログラムする必要があるに)、地元の店舗に送られるもの....

それは延々と続き、説明書が付属していないイケアの二段ベッドを組み立てるという、移植、疲労、そして気が狂うほどの試行錯誤によってのみ達成された、最も小さく、最も平凡な成果です。

しかし、当然のことながら、その結果は、瞬時に機能する穀倉をただ落とすだけのゲームでは決して引き出すことのできない、ある程度の誇りをもたらすことになる。木の伐採の小さなループを構築し、丸太を工場に運ぶトラックを購入し、労働者を工場に運ぶためのバスルートを構築し、工場で作られた板がどのように倉庫に届くかを設定...これだけでも匹敵するプロジェクトでした。スカイラインのようなもので開始都市を構築することです。必ずしもそれほど時間はかかりませんでしたが、この 1 つのプロセスに含まれる強度、精度、ステップ数は別のものです。

W&R の各ステージはこんな感じです。システムをゆっくりと学習すると、骨の髄までのテキスト FAQ 以外には説明がありませんが、明らかに苦痛がいくらか取り除かれますが、複雑さが取り除かれることはありません。私は何かを真に学んでいるという感覚や、自分が苦労して動かしたからこそうまくいったという満足感を楽しんでいますが、解読するにはゲーム外での研究があまりにも多すぎるという、とんでもない行き止まりもあります。

車両基地、駅、エンジン、車両、線路を建設したにもかかわらず、なぜ電車が動かない、あるいは現れないのでしょうか?私がルートを指定したにもかかわらず、なぜ私の貿易トラックが私の厚板を売るために税関まで運転しないのでしょうか?すべてには答えがありますが、それを見つけるには、非常に多くの壁にぶつかり、時間を浪費するフラストレーションが必要です。

今のところ、急いで戻るつもりはありませんが、Workers & Resources で過ごした時間を後悔していません。これまでに見たことのない規模で都市建設が行われています。巨大な建造物という意味ではなく、建設できるスペース、敷設できる道路や線路の長さはかなり極端ですが、その関与の度合いという点では、それは、プレイヤーにどれだけのことを要求するかです。ベルトコンベアーの狂った爆発という形でゲーム構築に複雑さを加えるのではなく、現実的なコンセプトと明らかに地球的なテーマでこれを実現していることに本当に感謝しています。ファクトリオまたは満足。これが恐ろしいゲームなのは、敵対的だからではなく、真の献身を必要とするからです。

早期アクセスの段階で、より洗練されたインターフェイス、適切なチュートリアル、そして正確に何が問題かを指摘するいくつかの方法を導入できれば、Workers & Resources は本当に印象的なものになる可能性があると思います。率直に言って、それはまだ実現していません。ただ、椅子に座って行う都市計画にもっと厳しいものを求めているかなりの数の人々を喜ばせているようですが、私にはそれが実現するのは目に見えています。