"Like me GTA is white, middle-class and nearing middle-age, and it’s about time it faced up to its responsibilities"

以外さらなる遅れグランド・セフト・オートV[公式サイト』が4月18日についにPC版に登場する予定だ。期待して、ネイサン・ディトゥムは、シリーズの忠実度の向上がどのように問題を引き起こしたか、そして同じ「奇跡的なディテール」がなぜシリーズへの愛が持続するのかについてこの記事を送ってくれました。

最近、私はニュース・ステイツメンのヘレン・ルイスが、ある種の意見を書くことが現在主流であることを思い出させました。それは「空白として、私は y について x を感じます」と要約できます。この定式化は、作家にとっても、当面のアイデアの追求にとっても制限的なものになる可能性がありますが、おそらく、少なくとも一枚岩のコンセンサスから多様化しようとすることについて賞賛に値する何かを反映しているものでもあります。中年に差し掛かった白人中流階級の男性として、私はもちろん、まさにこの典型的なピッチから抜け出そうとしている青白い人口統計上のたわごとなので、GTA自体には明らかにもう存在しない皮肉の意味で、私がこれを提示するのは次のとおりです。その理由のリストとして、蓄積された特権的視点のデフォルトの泥沼の代表者、と感じます。「GTA V」のいくつかの悪い部分によって文化的および道徳的に損なわれた

私のような白人男性が書いた黒人文字が「N」ワードを言う回数

「このなめ事をして興奮しているのはあなたです、ダチ。お金をボンネットに入れてます。私は正直だよ、バカ。」

ゲームのクレジットライターが実際にこのセリフを思いついたのでしょうか?ロックスターのクリエイティブチームは、ダン・ハウザーという40代のイギリス人男性が率いる圧倒的に白人のグループだ。これが私に与える問題は、ゲームをプレイする代わりに、そのプロセスについて考えることをやめられないことです。脚本を書くとき、彼らは登場人物が「N」という言葉を言うたびにそれを率直に入力し、それを所有したのでしょうか?それとも、言葉のない裸のセリフを真剣に励ますような表情で俳優たちに伝えたのだろうか。 「あなたがいつも言うことをそのまま言ってください。なぜなら、私たちはそれができないからです。それはグロテスクな流用です。しかし、あなたがそれをしているのを録画して、私たちのゲームに入れることはおそらく問題ありません。」

この記事ゲームの実際のライターが明確に表現する文化的影響力を持っていないすべての部分を俳優が補うのを手伝う流動的なプロセスである後者を示唆していますが、もちろん、それは金持ちのほとんどが白人男性のグループが販売する厳しい社会観光から逃れることはできませんこれらのシーンはエンターテイメントとして。作者と作品の特別な組み合わせが、作品をプレイしているときに別の部屋にいたくなるのです。比較のために言うと、The Wire は単なるエンターテイメントではなく、社会的な発掘でした。クエンティン・タランティーノは少なくとも彼の映画が描くのと同じ地域で育ち、『ジャンゴ 繋がれざる者』までは白人の視点から描かれていた。『GTA V』ではどちらの擁護も主張できず、私はそのシーンについて考えずにはいられない。フランクリンとラマーを一種の陰惨な文化的人形劇としてフィーチャーしています。 『パンチ&ジュディ:ザ・ミンストレル・スペシャル』です。そしてソーセージすらありません。

また、その記事にある GTA の声優ラズロウ・ジョーンズのこのセリフは最高のセリフです。 「...私たちは、厳しいギャングのメンバーになろうと高級学校に通った間抜けなLA俳優を望んでいません。それより悪いことはありません。」面白いのは、私が思い当たることが 1 つあるからです。

GTAは現実的な女性を管理する前に現実的な犬を作成したという事実

Twitter で誰かからそのセリフを盗んだんですが、誰だったか思い出せませんが、重要なのはそれが真実だということです。 GTA V のチョップ・ザ・ドッグは、GTA V のどの女性よりも犬に似ています。

そしてそれでも、非現実的な女性でも潜在的には大丈夫です。たとえば、ミセス・インクレディブルはパラシュートに変身することもできますが、私は彼女を幼い娘の良いロールモデルだと考えています。本当に問題は、『GTA V』の女性の描写が憎しみに満ちていて狂っているということです。すべての重要な女性の役割はセックスによって特徴付けられます。マイケルはアマンダと結婚している。アマンダはかつてはストリッパーで売春婦だったが、テニスコーチに転身した妻だ。彼の娘、トレイシーはトレイシー・サックスという名前で活動するカムガールで、ポルノ業界と浮気している。マイケルの使命の 1 つは、ポルノ幹部が開いたパーティーから彼女を強制的に連れ出すことであり、犬のようにセックスという恥ずかしい考えで女性の顔をこすることを楽しむゲームで、性的搾取から女性を「救う」という奇妙な立場に置かれることになります。首筋を掴まれ、自分自身の無分別で蒸し暑いたわごとについて熟考することを強いられた。

それが強く聞こえる場合は、ゲームの初期段階で、女性が一人も登場せず、中心に登場する 4 人の男性キャラクターを紹介するだけの時間があったときに、それらの男性キャラクターのうちの 2 人が (主人公の性的強迫観念が特徴のゲームにおいて) 考えてみてください。 )セックスを楽しんでいる女性を非難するような会話をします。実際のやりとり:

「このチャンプチェンジ。太ったおしっこの穴がないなら、どうやって悪くて成長したセクシーな雌犬をノックすることができますか?」 (ダン・ハウザーは書いている)。

「誰に好印象を与えようとしているのですか?」

「あなたの叔母さん、デニス。そのお尻で、ダチ。彼女は尻を持った」

「彼女は成長しました、そうです。彼女はとんでもないバカに成長した。」

「いや、彼女はセクシーだよ。」

"セクシー?彼女はむしろセックスに夢中のようだ、ダチ。」

「いいえ、ペニスに腹が立っています。それが私が女性を好む方法です、ダチ」

問題の女性デニスはフランクリンにとって常に迷惑であり、お金のために人を殺したり車を運転したりする彼の人生の楽しみをしばしば台無しにしてしまいます。彼女は同じ志を持った女性たちの集まりを開き、そこで運動をしたり、力を与えるスローガンを唱えたりしている。フランクリンがシェアハウスを出ると、そこを女性センターに変える。このゲームは、このフェミニズムをうんざりする嘲笑の対象に捻じ曲げ、骨盤の強さに取り憑かれた自暴自棄になった年老いた女性たちの隠れ蓑であることを軽妙にほのめかし、その後、それが意味するものは何であれ、究極の裁定者であるトレバーに、彼ら全員を一蹴させる。いくつかの巧妙な悪口。それが私たちに提供する限り、それは良いことです。「GTA V」が女性についてどのように感じているかを示す有益な短い例

この記事では 2 ページ目で良い点を取り上げます。

トレバー

クソトレバー。彼は、これまでに GTA をプレイしたことのあるすべての人のスーパー アイドルを自覚的に投影したものだと思いたい。ロックスターは、数十年にわたる猥褻のしわの境界線に対する究極の皮肉なコメントとして召喚した。しかし、それはとんでもないことです。彼はむしろ、抑制のない女性蔑視者のための抑制のない権力幻想として活動しています。しっかりと掴む意味のある人間性を持たない彼は、私たちに自分自身について何も語ることができず、そのため彼は暴力の快楽と破壊的衝動の即時満足以外には何の記号表現としても役に立たなくなります。

トレバーとして GTA をプレイしたくない。

それでも私はGTAが大好きです

15 年前、大学生だった頃、私が初めて『GTA III』をプレイしたとき、このゲームと怒りとの関係にスリリングなものを感じました。その段階では、現実的な仮想世界で大規模な暴力を探索し、引き起こす機能は画期的でした。ゲームは全体として、ますます洗練されたメディアであり、まだ真剣に批判的な検討が行われておらず、常に映画の幼稚な対応物であることを証明する必要があるという感覚がありました。ここで、猥褻行為の境界線を画定するという怒りが爆発していた。それは領域を示すものであり、「今ならこれができる」という能力と野心の生意気でパンキッシュな宣言だった。この文脈においては、言葉のないやり取りや、婉曲的に揺れる車など、ゲーム内での売春の扱いさえも、しっかりとした目的を果たし、真剣に受け止めるべきずる賢くて皮肉な要求を明確に表現していた。

GTA Vとは対照的です。ほんの少し前に私が女性をナンパして、最初に車の中でセックスしてから私の想像上のチンポをしゃぶってもらうためにお金を払いましたが、彼女は「あなたの精液をすべて飲み込みたい」などと言いました。そして「私の口をファック」。現時点では、GTA は巨大かつ広く認識されている現象であり、子供たちに不適切な体験を提供するゲームの能力は十分に確立されています。それで、一体何が追加されるのでしょうか?それはあたかも、テクノロジーの進歩により、ロックスターが街路、木々、人々といった仮想世界の現実をより完全に表現できるようになり、その結果を考慮することなく、GTA ゲームに含まれるあらゆるものにこのディテールを一律に適用したかのようです。 「できるから」という答えではもう十分ではありません。私たちはそれができることを知っています。しかし、おそらくそうではありません。

それでも、『GTA VI』が嫌いであると同時に『GTA V』も大好きです。なぜなら、私はトレバーとしてプレイしたくはありませんが、クラウドとしてプレイしたいからです。飛ぶのが私の一番好きなことです。タクシーで空港に行き、飛行機を盗んで街の景色を眺めます。私はカメラを回し、バインウッドの看板を乗り越えながら海面に反射する太陽の反射を眺めるのが好きです。私は青の静けさと美しさの感覚が好きで、その見事に表現された仮想世界に驚嘆します。飛行機のぐらつきを軽減するために、ゲーム内の飛行レッスンをすべて受講して、感動的な高空飛行をより感動的にしました。もし私が雲になれたら - キャラクターを切り替えるときにゲームが生成する短いトランジションのオーバーヘッドショットのように、静かな雰囲気の中に浮かんでいたら - 燃料切れを心配したり、ゲームをしているときに高層ビルの翼を切ったりする必要さえないでしょう。夕日を涼しく見せるカメラ。私はただ世界を賞賛したいだけです - それ自体の現実化の力を認識していないかのように見える、その不可能で美しい空間。

雲のような存在である私は、ロスサントスのひどい人々や間近で見る不愉快な光景から遠ざかり、消毒された高みからそのすべてを観察します。しかし、上から見て初めて明らかになるのは、私が愛する世界の奇跡的なディテールこそが、私が地上に長く立っていることを楽しめない理由だということです。これは私の若い頃の GTA とは異なります。私と同じように、白人の中流階級で中年に近づいているので、そろそろその責任と向き合う時期が来ています。