実際、人々は試した後に購入する可能性が高くなります
Steam が昨年運営を開始した Biggo デモ フェスティバルは、今や私たちの現実の一部として繰り返し行われることになるでしょう。一口サイズのバージョンでは、少し圧倒されるかもしれません。何百もの今後試してみたいゲームのリスト。 Valve によると、実際には、参加している開発者に目に見える影響を与えています。つまり、彼らはそう言うでしょう。ただし、Valve なので、それを裏付ける数字が用意されています。でゲームをするだけではなく、スチームネクストフェストValve によれば、ウィッシュリストへの追加が増加し、それらのウィッシュリストが最終的な販売につながる率も向上しています。
Steam のウィッシュリスト機能を使用したことがない場合は、興味のあるゲームを常に監視するのに便利なちょっとした方法です。ゲームがゲームに追加されると、Steam からメールが届きます。ウィッシュリストが公開され、発売されるかどうか。
「2020 Next Fest 参加者のうち、ゲームの中央値では、イベントまでの 2 週間と比較して、フェスト期間中は毎日のウィッシュリストへの追加数が 421% 増加しました。」バルブ言う。ただし、単なるウィッシュリストの追加よりも重要なのは、実際に売上が向上したかどうかです。 「リリースされたゲームの中央値では、Next Fest までの 2 週間で行われたウィッシュリストへの追加の変換と比較して、Next Fest 中に行われた「ウィッシュリストの変換」が 292% 増加しました。」
逸話ですが、多くの小規模開発者は、プレイヤーのウィッシュリストに追加されることがゲームの注目を集めるのに役立つと言っています。 Valve は自社のアルゴリズムを気に入っており、アルゴリズムは多くの人が望むゲームを宣伝することを好むようです。ただし、ウィッシュリストの数が多いからといって、開発者が高い売上高を保証するわけではありません。ウィッシュリストへの追加が売上につながる割合は、特に小規模スタジオにとっては、ゲーム開発の一部であり、不可解な場合があります。
だからこそ、この数字は見ていて楽しいものなのです。 Valve によると、Next Fest の前にウィッシュリストに追加した場合と、Next Fest 中にウィッシュリストに追加した場合とでは、コンバージョン率に目に見える差があります。それは当然ですよね?デモをプレイしてゲームをウィッシュリストに追加した人は、トレーラーだけを見た場合に比べて、最終的にゲームを購入することにかなり自信を感じるでしょう。これは私が真実だと思うことの 1 つですが、背後にある数字を確認するのは良いことです。
Steam でゲームをリリースする開発者にとって、見つけやすさは長い間ホットな話題でした。 Steam では毎週、たくさんのゲームがリリースされます。注目されるということは、まったくの暗礁に乗り上げてしまう可能性があります。これは、Valve が機械学習と自動化によって解決しようとすることが多い問題です。コミュニティの推奨事項、より良い検索フィルター、ディスカバリーキュー、 等々。
興味深いのは、Valve が、開発者がより適切に制御できる発見可能性ソリューションに後戻りしてつまずいた可能性があることです。 Steam Next Fest 用のデモを開発することを決定することは、ユーザー タグの神に祈って、好みのプレイヤーの発見キューになんとか入れられるように祈るよりも、より実行可能な目標です。スターデューバレー。
はい、Steam Next Fest には、一度に何百ものデモが公開されるため、発見しやすさに独自の課題があります。それは10月のチャットです次回の Steam Next Festついて来ます。