1万頭の馬、1平方メートルの砂、さあ行きましょう。
何で?要塞: 軍閥先々週発売されるので、いくつかを再訪してきました。要塞私のコレクションのゲーム、そして…クリキー。シリーズの 20 年と 9 試合ほどのゲームにわたって、Stronghold は品質の面でまさに昔ながらのジェットコースターに乗ってきました。まさに RTS と都市ビルダーのハイブリッドのソニック・ザ・ヘッジホッグですね。多くの人にとって、拠点: クルセイダー エクストリームフランチャイズの最低点でした。しかし、「クルセイダー エクストリーム」という曲がある種の流行のエナジードリンクのように不快に聞こえるという事実を除けば、私はこの曲が少し好きです。
もちろん、Stronghold: Crusader は、オリジナルの Stronghold の 2002 年の続編です。同じエンジンで作られているので、拠点 2実際、シリーズの 3 番目のゲームは 2005 年に発売され、一見すると Crusader を拡張パックと間違えやすいです。しかし、それ自体が骨の折れる古いゲームであり、Stronghold 公式の RTS 要素を強化し、アクションを中東に移し、キャンペーン ミッションの大量の缶を開けました。
対照的に、Crusader Extreme は 2008 年にリリースされ、Stronghold: Crusader のリマスターと熱狂的な夢の間のようなものでした。何がそれを極端にしたのでしょうか?まあ、最初は恐ろしく、プレイ不可能に近い難しさでした。あまりに難しすぎて、ところどころ、笑いどころでした。
しかし、私がこのゲームを気に入っているのは、元のゲームではかなり中規模だった戦闘に、どこからともなく 1 万ユニットが参加できるようになったことです。これはまったくばかげているように見えました。何百頭もの馬が個々のタイルに砕け散り、カタパルトがかみ合ってピクピクと忍び寄る潮の光景は、美学としての宇宙的恐怖に真に迫りました。本当に、珍しい試合でした。