ゴーストバスターズで何が起こっているのですか?
『ゴーストバスターズ』ゲームの開発とパブリッシングに追いつこうとしていた人なら、当然のことながらめまいがするでしょう。 Activision と Blizzard を統合するための Hadron Collider の実験の犠牲者 (私はそれが起こった経緯だと思います) は、放射性ボールのようにパブリッシャー間で投げられ、最終的には Atari の不幸の一部として拾われ、最後の瞬間に、ソニーは狂ったバザードのように、非常に特殊なプロセスを経てきました。それからさらに奇妙になりました。現在米国では全フォーマットで発売中。そしてイギリスやヨーロッパでは?本日発売予定で、PS3、PS2、そしてその他ではありませんが、PC やその他のコンソールのリリースは 10 月に延期されました。それから別のツイスト - アメリカでリリースされた PC バージョンにはマルチプレイヤー機能が含まれていないことが判明しました。何が起こっているのですか?
まあ、それはソニーとの契約のおかげのようです。あるいは実際、Atari が問題を抱え続けてきたおかげでもある。 GI.bizソニーが報じた今月初めにこの取引が行われたが、その際彼らはこの取引がアタリの財政難の新たな兆候ではないかと推測していた。これを受けてアタリ社は、現時点ではかなり皮肉を込めた決定を擁護するという反応を示した。アタリ社ワールドワイドマーケティング担当副社長のジム・ウィルソン氏は次のように説明した。
「アタリは、ヨーロッパ全土で『ゴーストバスターズ』ビデオゲームの発売を最大限に高めることに取り組んでいます。ソニー・ピクチャーズ・コンシューマー・プロダクツおよびソニー・コンピュータエンタテインメントヨーロッパの両社と提携して、新しいゲーム製品を追加し、ヨーロッパのゴーストバスターズファンにリーチするマーケティング機会を拡大するまたとない機会を手にしています。」 」
RPS そろばんによると、計画されている 6 つのプラットフォームのうち 2 つだけでゲームをリリースすることは、とても打ち上げを最大化します。それをある程度最小限に抑えることができるとまで考えています。おそらくソニーにとっては非常にうまくいくだろうが、ソニーは PSP 版が完成するまで独占的にそれを所有している。そうですね。そのため、携帯用ゲーム機の準備が整うと、4 か月後には PC、Wii、DS、および 360 プレーヤーがプレイできるようになります。
このばかばかしい状況の皮肉は、PS3 への移植版が現世代コンソールのゲームの最も貧弱なバージョンであることを知るとさらに深まるばかりです。Eurogamer の 360 対 PS3 対決この記事では、PS3 バージョンは非常に危険にさらされており、動作がより悪く、360 (したがって PC も想定しています) ビルドと同じ解像度を提供していないことが明らかになりました。リチャードは「クインカンクス」と呼ばれるものについても話していますが、これは私が今まで見た中で最も失礼な言葉に違いありません。
では、PC バージョンとその欠落しているマルチプレイヤーはどうなるのでしょうか? PC について考えるとき、最後に思い浮かぶのはマルチプレイヤーですよね?説明によると、どうやら開発中にこれが当てはまったようですBig Download に提供されました示唆しているように見える。彼らは、Threewave Software (ゲームのマルチプレイヤーの作成に雇われた会社) の CEO、Dan Irish に話を聞き、世界最大のオンライン プラットフォームにオンライン ゲームが含まれていない理由を尋ねました。
「PC 版ゴーストバスターズのマルチプレイヤーは、Threewave と Terminal Reality が常に実現したいと考えていたものです。しかし、私たちが焦点を当てたのは、コンソール版を可能な限り最高のものにすることであり、複数のプレイヤーが追体験できる体験です。映画のテーマの多くを戦いました。コンソールと PC でマルチプレイヤーを成功させるために必要なリソースを検討したとき、すべてを実行するのに優れているのは何かという問題になりました。マルチプレイヤーを同時に備えたバージョン利用できるリソースが多すぎて、何かを犠牲にする必要があったため、私たちはコンソール版がゴーストバスターズ チームの重要な役割を果たすことに重点を置き続けました。」
これは、PC バージョンが最も重要ではないと考えたため、PC バージョンを放棄したことを公然と述べているようです。リリース後に PC 版を作成する時間を見つけるかどうかはまだ判明していません。 4か月遅れの欧州版がそれを成し遂げるチャンスを与えたかどうかも分からない。
これ以上ばかばかしいルートを想像するのは難しい最初の興奮悲惨なリリース混乱に。 (もちろん、哀れな残忍な伝説を考慮しない限り、ActivisionがEAを訴訟中ゲームのリリースを計画していることに感謝します。)そして、ゴーストバスターズのことをもうどうでもいいことはできません。かつて私たちは、オリジナルのチームによって書かれた映画のストーリーの続きの可能性について興奮していました。これで英国のレビューはすべてPS3版の弱いものであることが確実となり、すでに評判が悪くなっており、10月までには年末の大作リリースに混ざって誰もがそのことを忘れていることだろう。