クールな呪文を唱えるジェスチャーと、転がる岩の罠を制御するのはどちらが良いでしょうか?
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前回、あなたは、ダイスを振り直すよりもユニットの退役軍人の方が優れていると判断しました。ダイスを振り直すというのは、ほんの一握りのゲームでしか見られないかなりニッチな行為であることを考えると、私は驚かないが、何という素晴らしいニッチな行為なのでしょう。大丈夫、大丈夫。続けます。今週は、魔法を制御する機構か、大きな岩を制御する機構のどちらかを選択していただきます。クールな呪文を唱えるジェスチャーと、転がる岩の罠を制御するのはどちらが良いでしょうか?
クールな魔法を唱えるジェスチャー
博士号を取得すると、誰もがあなたを「博士」と呼ぶと主張する権利が得られるのと同じように、魔法の研究を完了すると、あなたの劇的な魔法のジェスチャーを誰もが容認すると主張する権利が得られます。確かに、技術的には、正しい言葉をつぶやいたり、正しい印章を引いたり、正しい骨をなでたり、正しいフィールドをタップしたり、杖を正しい方法で振ったり、単に考えたりするだけで呪文を唱えることができますが、実際にはそうではありません。センスがなくても正しいと感じます。
私たちは以前、ばかばかしい呪文アニメーションを検討しました(あなたはそれがそうだと判断しました)イーサン・ウィンターズのめちゃくちゃな手よりはいい)しかし、ここで私はそれらのアニメーションを呼び出すジェスチャーについて質問します。マジョレットのように杖や杖を回転させながら、回転したり飛び跳ねたりしたい場合は、ぜひお試しください。ゆりかごを編むように指を曲げて絡ませてくれたら、私は嬉しいです。ベルリンの壁崩壊をモダンダンスで解釈したように、体の残りの部分をぎこちない角度で突き出しながら、震える片方の手を床に押しつけてアースクエイクを発動したら、相棒、頑張ってください。ファイアボールやガッシュをキャストするために腕を前に強くシューッという音を立てたい場合は、「フロアーシュ!」という声が聞こえないふりをすることもできます。口で騒ぐ。そして、あなたの特定の魔法が実際に派手な動きを必要とする場合(リメイク版『サスペリア』では魔法の儀式としてのダンスがとても楽しかったです)、さらに力を発揮してください!
おそらく、私のお気に入りのクールな魔法のジェスチャーは、メイソン リンドロスの RPG シリーズにあります。ハイリックス。 Hylics ゲームの組み合わせ粘土化効果グリーンスクリーンを付けた手袋をはめた手が、波打つ手のダンスの動きなど、あらゆる種類の奇妙なジェスチャーを行っており、それは楽しいものです。エアリスが杖でくるくる回って魔法攻撃をするのもとても楽しかったですファイナルファンタジー7リメイク。彼女はここで、殴ったり、刺したり、撃ったりしながらうめき声を上げ、叫ぶ絶対的な殺人者たちに囲まれながら、踊り、壮大な冒険を楽しんでいます。そして昔、私は好きでしたギルドウォーズ儀式主義者の主な理由は、そのクールな歪みのためです。それはすべてクールです、そうですか?さあ、あなたのお気に入りを教えてください。
転がる岩のトラップを制御する
ビデオ ゲームは、巨大な岩が罠としてこちらに向かって転がるのを非常に好みます。これは建築トラップ媒体の古典であり、落とし穴や天井を押しつぶすようなものです。でも、あまり面白くないですよね?ボルダートラップの非実用性とまったくの不条理さに、初めて衝撃を受けたときは笑ってしまいます。 2度目に岩が着地するときは、冗談は違います。 3回目で私はパンケーキになり、イライラしてこのセクションを終了したいと思います(いくつかの例外を除き、センの要塞)ダークソウルとても執拗で、最後に素晴らしい暴露があるので、イライラしながらもかなり気に入っています)。でも、ビデオゲームよ、あなたは転がる岩の制御を私に任せることで、完全に自分自身を取り戻すことができます。
ついに罠を通過したとき、私はレバーが見えるように祈ります。そしてレバーを引いてみます。そして、いくつかの研削と塊の後に、それは、転がす準備ができている、ピカピカの新しい岩になります。そして今、私は最もありそうもない方法でみんなの一日を台無しにしようとしている悪党です(親愛なるビデオゲーム、あなたが私の背後に新たな敵の波を生み出したと信じています)。そして、岩が彼らの上を転がるのを見てみましょう。そしてまたレバーを引いてみます。
とても嬉しいのですが、バイオハザード4最近のリメイク版では、オリジナルの不条理さの一部が緩和されており、カルト信者を潰すための大きな金属球が転がっています。ダークソウルのように、レバーを引いて罠の方向を変えて新たなトラブルを引き起こすことができれば良いですね。センの要塞の岩の向きを変えると、岩が間抜けな罠のようにはならず、建物の中を転がり、壁を突き破る岩から期待されるような動作をし始めるのも気に入っています。私はあなたをその行為に巻き込んでしまいました、流石に、あなたの反応が生意気な笑みを浮かべて譲歩したことを嬉しく思いました。「わかった、分かったわ。私はビデオゲームをやっていたのよ。これからはもっと良い行儀をするように努めます。」
それは難しいことです。転がる岩をコントロールするのは、カタルシスがある場合にのみ楽しいものです。私はこの幼稚で非現実的な罠に苦しむ必要があります。そうすれば、それを「ゲーム」に逆らわせ、「ゲーム」に復讐することを楽しむことができます。私は自分自身で直面したことのないボルダートラップの制御をあまり楽しんでいません。申し訳ありませんが、ダンジョンキーパー、しかし、それは同じではありません。罠が私を非常にイライラさせ、何度も殺し、最終的に罠に到達したときに自分でそのレバーを引くのが楽しくなくなるかもしれないという仮説上のリスクがあります。しかし、私はまだそれを見つけていません。そして、私たちは想像力と議論しすぎてもつれるべきではありません。さて、この屁理屈の原因となるシナプスを通って小さな岩を転がらせるレバーを見つけられたら...
しかし、どちらが良いのでしょうか?
私は本当に、愚かなトラップで悪者を潰すのが大好きですが、クールな指の動きやモダンなダンスをする人々には抵抗できません。もし指を指でカチッと鳴らして、先端に炎を呼び起こすジェスチャーとして指銃を鳴らすことができたら、私は狂おしく幸せになりながら燃え尽きるだろう。読者の皆さん、あなたはどちらに転ぶでしょうか?
勝者を選択し、以下のアンケートに投票し、コメントで主張して他の人を説得してください。私たちは来週再び集まり、どちらが勝利を収めるかを確認し、素晴らしいコンテストを続けます。