遊んだことがありますか?ゲームの回顧録が無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。
シエラについて考えるとき、おそらくあなたはこう思うでしょう王様のクエスト、スペースクエスト、ポリスクエスト...名前に「クエスト」とたくさんの死の両方が含まれる何か。ただし、最も興味深いゲームのほとんどはもう少し深く埋もれており、Conquests of the Longbow よりも優れているわけではありません。文字通り、名前に「クエスト」が含まれていることに気づきました。 『大佐の遺贈』と同じように。それでも、それは重要だと言いたいと思います!
これは Christy Marx の作品で、彼女の 2 つのゲーム (もう 1 つは Conquests of Camelot) に同様のリサーチを行い、後にジェーン ジェンセンがニューオーリンズのブードゥー シーンに取り入れたものです。キャメロットの征服はもちろん、アーサー王、シエラのすべてのカタログの中で私のお気に入りの死を特集しています(聖杯を探しに出かける前に、適切な敬虔さを示さなかったために神ご自身があなたの頭に落とし穴を落とします)。ただし、Longbow は私の「今でもインスピレーションを受けるゲーム」リストの 1 つであり、アクションは必ずしもそうではありませんでした。とても仕事はできましたが、賢さをやめることはめったにありませんでした。
特に、あなたがロビン・フッドとしてプレイしている間、実際のパズルの多くと物語のすべての日々には、陽気な男たちと付き合い、彼らのリーダーとして行動することが含まれていました。あなたは彼らをバックアップのために呼び、彼らと一緒に計画を練り、あなたが死んだとき...それは起こるでしょう...彼らはビジネスを始める前に、あなたの伝説をそのまま乾杯するでしょう。アーチェリーのコンテストから、ロビンのマリオンへの愛(ここでは森の巫女タイプ)、そして約1万7千の手動ルックの1つを通じて実行されるドルイド魔法のようないくつかの新しい瞬間まで、物語の主要な瞬間がすべて含まれていました。アップチェック。 90 年代の基準から見ても、これはまさに「コピー プロテクト: ザ ゲーム」でした。
私のお気に入りはトライアルです。ほとんどのロビンフッドの物語と同様に、ロングボウはリチャード王の帰還で終わります...この場合は主にロビンが身代金を払って家に連れ帰ったことに助けられました。問題は、運が尽きて、罪で絞首刑に処せられようとしているロビンのところに彼がやって来てしまうことだ。ゲーム内で行ったすべての決定が戻ってくるシーケンスをキューに入れて、ゲームが待機して実際にあなたがしたかどうかを評価します。だった高貴な英雄かただの盗賊か、完全な無罪放免からリチャードが「実際のところ、その通りだ。絞首刑にしろ。あいつは放置された人工肛門よりもクソだらけだ。」というものまで、さまざまな結末が待っている。
確かに、積極的に努力しない限り、その結果を得るのはほぼ不可能ですが、このシンプルな概念は常に私の心に残りました。 #notpc RPG における同様の法廷シーケンスクロノトリガー同じことをするだろう。マルクスは、英雄主義が期待される世界を創造しましたが、体現するはずだった最初からわかっていた基準に達しない自由も備えていました。これは私にとって、別のエンディングへの魅力的なアプローチであり、今でもゲームの道徳システムにおける最後の瞬間のひねりの中で最もお気に入りの 1 つです。
そしておそらく2番目に良い結末これまでのロビンフッドの物語に。