ウォーハンマーオンラインのコンテンツカット
ウォーハンマーオンラインへのいくつかの大きな変更が明らかになりましたMMORPGに関するこのインタビュー。リリース時に利用可能な首都の数は 6 から 2 に減少します (帝国、混沌)。ミシックのボス、マーク・ジェイコブスは次のように説明しました。「私たちは首都をあらゆる MMO の中で最高の都市にしたかったのです。私たちはそうしていると思っていますが、それには代償が伴い、その代償として他の都市が現在このゲームに参加していないということです。」
しかし、それだけではありません。
ジェイコブズ氏は、戦車 2 クラスと近接 DPS クラス 2 つの 4 つの「キャリア」もリリース ゲームに含まれないことを明らかにしました。チョッパ、ハンマーラー、ブラックガード、灼熱の太陽の騎士はすべて缶詰になります。ジェイコブズ氏は、「このインタビューにあるすべてのニュースの中で、これは最悪だ。たとえ正しい決断だったとしても、彼らを排除しなければならないのは本当に残念だ。本当にそうだ。私はそうしない」と語った。彼らのところに行って、『申し訳ありませんが、彼らは十分ではありません』と言うのは好きではありませんが、それが私たちがしなければならなかったことでした。」
これらは開発の現段階では大規模な変更であり、リリース予定のゲームに大きな影響を与えるでしょう。それは世界の可能性を大幅に低下させ、少なくともリリース後の数か月間は実質的に二者対立の状態にしています。なぜそうなったのかは明らかです。Mythic ほどの規模と経験を持つスタジオであっても、この規模のゲームを軌道に乗せるのに十分な速度と熟練度でコンテンツを制作することは不可能です。
これはゲームの一部のファンにとっては打撃となるだろう。もちろん、リリース時にゲームを機能させるために必要だったこととしてそれを無視し、他の種族の詳細な都市を将来的に確認することを期待する人もいるだろう。
しかし、私にとって、これは、World Of Warcraft の跡を継ぎ、これほど幅広いゲームを別のゲームでやろうとすることがいかに難しいかを示すもう 1 つの例です。今、MMO の制作を考えているスタジオに対して、私はこれを警告として受け取ります。もっと賢いものを考え出し、同じ世界を作る大量生産の道を歩まないでください。それは本当に、とても難しいことです。