ワクフについての 7 つのこと

残念ながら名付けられたのは、ドフスこれはあなたが(おそらく)聞いたこともない最大の MMO であり、ひたむきな』は、あなたが(おそらく)聞いたこともないほど期待されている続編です。なぜそれを聞いたことがないのですか?なぜなら、それは、人類の次の進化者だけがその存在を感知することさえできる、純粋な精神エネルギーで作られたメタ宇宙に存在するからです。あと、フランス語だから。 Wakfu の英語版も数日前にリリースされました。私はそれを数時間プレイしたばかりなので知っています。これが私が発見したことです。

最初のポイント:それはターンベースの戦いを備えたリアルタイムのオーバーワールドです。ファイナルファンタジータクティクス静脈。正確には X-COM ではありません (これまで私が参加してきた戦闘は、血のにじむような負担のないものでした) ですが、能力を組み合わせて、与えられた状況で実際に何を達成できるかを計画するという点で、ある程度の戦術的思考が必要です。従来の MMO ボタンスパムとは対照的に、ターンします。スワンプシングのかわいいバージョンのように見える私のキャラクターは、植物ベースの人形を召喚して自分のために戦わせることができ、敵を直接攻撃したり、さまざまな種類の種子を栽培したりするためにポイントを費やすことができます。ただし、これは躁的というより思慮深いもので、私はすでに単一のツールバーに収まりきらないほど多くの能力を持っているにもかかわらず、すでに非常に反復的であると感じています。

2 番目のポイント:素敵ですね。本当に素敵です。これと Rayman: Origins の間では、現時点ではフランスがゲームにおけるマッドな 2D アートの人気の場所のようです。それはスペクトルの安っぽい、子供っぽい、かわいい方向に傾いており、それは時々オフになりますが、たとえば、フリーレルム。それは独自の外観を持ち、漠然とアニメ風ですが、明らかにガリアの奇妙さが混ざっています。標準的な「たくさんの人々とリスポーンするミニモンスターが走り回る」のとは対照的に、カスタムシーンを表示しているときは、アニメのシーンとほとんど区別がつきません。漫画。見る:

チュートリアル ゾーンを出ると、どの世界で冒険を続けるかを選択することもできます。暗い地下、海岸、中世、田園から選択できます。これらは比較的トロペチックですが、その選択は適切な方法です。自分の好みに合わせてエクスペリエンスをさらにカスタマイズできます。

3 番目のポイント:遠くから見るとニッパーをターゲットにしているように見えるゲームにしては、驚くほど凝った作りになっている。モンスター(モンスターと言っても、これまでのところ主に猫、羊、ウサギです。それについては少し罪悪感を感じます)をいじるのはその一部にすぎません。また、特定の地域では、他の誰かがやって来て冷酷に殺害できるように、動物の個体群全体を冷酷に殺したエリアに新しい命を補充する必要があるというエコロジーシステムもあります。これはアダルト コンテンツを可能な限り明確に扱ったゲームであるため、羊の毛皮をむかしたり、強制的に猫を飼育したりすることはありません。代わりに、あらゆる種を「種子」として収穫できます。はい。彼らはその言葉を選んだのです。それからあなたは地面に種をまき散らします、そして... そうですね、この特定の、そしておそらく考慮されていない比喩はそれ自体を物語っています。

ポイントは、減少し続ける暴徒を補充することですべてのプレイヤーがゾーン全体のボーナスを獲得できるということです。つまり、より平和的なキャリアを追求し(レベルアップに必要な獣退治と並行してではありますが)、より大きな何かに影響を与える余地があることを意味します自分のアバターサイズの世界の一角よりも。そこにはたくさんのクラフトもありますが、私はまだその側面を見ていません。全員が透明なグーペットを手に入れ、それが周りを追いかけ、さまざまなアイテムを拾うとその外観を調整できます。私の猫と同じように、私には目が3つあります。重要なのは、戦闘は私が「戦術的苦痛」と表現するものであり、少しうんざりするものではありますが、それからの休憩として見たりすることはたくさんあるようです。

4 番目のポイント:呪文は使用するとレベルアップします。ダンジョンの勝利、そうすることで、より強力な呪文のロックを解除します。したがって、ある程度は自分自身のスキルセットを構築しますが、最終的にはすべてを解除することを目指すことになります。特にエレメンタル戦闘システム(つまり、火は水のクリーチャーに対して有利ですが、水は水のクリーチャーに対して苦手です)として、特定の呪文ツリーを完全に無視するのはおそらく愚か者であることを意味します。

5 番目のポイント:[編集 - 半]無料でプレイでき、マイクロトランザクションはありません [編集 - これまで見てきたものとは異なります。どうやら彼らは後で現れるようだ]。これは何の魔術ですか?これはゲームの基本構造を提供しますが、購読するまでアイテムの取引やグループ化 [編集、およびより高いレベルのコンテンツ] などの特定の機能をロックします。これを行わずにゲームの大部分を体験することは完全にもっともらしいですが、新しいより良いギアを手に入れるという点では、そう遠くないうちに壁にぶつかるという印象を受けました。今のところ嫌がらせは最小限で、有料版に制限されている何かをしようとしたときにのみ発生します。

6 番目のポイント:断続的に面白い、半ばロスト・イン・トランスレーションのような形で。 『Dofus』とそのスピンオフ漫画やコミックの長年にわたって構築された、かすかに当惑するバックストーリーにもかかわらず、物事を真剣に受け止めておらず、明白な陽気さを放っています。

7 番目のポイント:主に戦闘が激しいので、またこのゲームに戻るかどうかはわかりませんが、これまでの経験からすると、SWTOR よりもこれをプレイしたいと思います。ぶらぶら歩くと、楽しくて驚くべき場所です。