音声操作の殺人ミステリー『デッド・ミート』が今年 Steam に登場、しかし生成 AI の採用により素晴らしいアイデアが台無しになる可能性がある

画像クレジット:ミーニングマシン

ゲームについて話したくない。これは私だけではないと思います。なぜなら、この技術はロバのために存在していて、ほとんど誰もそれを使おうとしていないからです。マスエフェクト 3音声コマンドを試してみました。ソーコム米国海軍シールズヘッドセットに同梱されています。 「リビングルームで戦術的な命令を大声で叫びたいかどうかはわかりませんが」Redditor が書いた4年前のこのテーマについて、その過程で私の魂そのものに語りかけました。 「その代わりに、不格好なボタンをください。」

ありがたいことに、殺人ミステリー『デッド・ミート』では、キーボードを使用して容疑者を尋問することもできます。ムーディーでちょっと間抜けなノワールですパズルをする人何でも質問できるようになります。これが常に価値のある応答が得られることを意味するかどうかはわかりません。 「彼らのアリバイについて話し合いたいですか?人生の意味を探りたいですか?愛を告白しますか?それともただ容赦なく彼らをいじめますか?あなたの言葉には力があり、何でもありです」と書かれています。スチームページ。こちらがトレーラーです。

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もうお気づきかもしれませんが、この一見際限のない NPC の反応性には注意点があります。意味マシンは、彼らが「ゲーム意識のある (ティーエム) AI システム」と呼ぶものを使用しています。 「生成型 AI の出現は、創造的な実験とイノベーションの黄金時代を開始する可能性を秘めています」と彼らは言います。 「ただし、クリエイティブな人材が引き続き指揮を執る場合に限ります。」

これに対する私の率直な反応は次のとおりです。ライターにユニークで意図的な会話を作成させるほど書かれた言葉を重視しないのであれば、なぜ会話をベースにしたゲームを作る必要があるのでしょうか?俳優についても同様です。キャラクターの声には紛れもなく途切れ途切れの色合いがあり、本物の人間がセリフを本気で読んだ場合には得られません。しかし、繰り返しになりますが、『デッド・ミート』には個性が欠けているように感じられたと言ったら嘘になります。そのキャラクターは確かに、Nvidia AI NPC ジェームズ去年彼らと話をしたんだけど、彼らが披露した会話からはあからさまに下品な雰囲気は感じられなかった(編集:実際はちょっとね)。

一方で、共同創設者で技術責任者であるベン・アックランド氏は、「まだクールになる前から」ゲーム用 AI に 6 年以上取り組んできたと述べています。最近見たよ。一方で、彼らのウェブサイトAI バトルの鳴き声を追加することで、「バトル バンター」と呼ばれる別のシステムを披露します。エルデンリング、これはほとんど的外れに近いと感じます。対話を避けて、意図的に孤独な出会いをするのでしょうか?私は彼らのことをほとんど知りません。

私が本当に言えるのはこれだけです。Dead Meat は十分に面白そうに見えます (おそらく実際に話してみるのに十分興味深いかもしれません)、そして私はまだ勉強中です。再読しに行ってきますマイケル クック 4 人が私たちのために生成 AI についてしてくれました。私がいない間に殺人をしないでください。