Epic は、GDC での非公開展示で次世代の Unreal テクノロジーを明らかにしました。VG247報告。実際、デモされていたのは Unreal Engine 4 ではなく、Epic 副社長 Mark Rein の冗談めいた言葉を借りれば「Unreal 3.975」でした。言葉と写真は続きますが、映像は続きません。来週かそのあたりでラウンドを行うことになると思います。
VG24/7目まぐるしいまとめデモの内容は次のように要約できます。
(1) Unreal Engine 3 に追加された DirectX 11 機能
(2) 表面下散乱、影付き点光反射、ボケ味の被写界深度などのいくつかの新機能は、Unreal エンジン ライセンシーにすでに提供されています。 VG24/7 ギャラリーの範囲は次のとおりです。
しかし、映像自体が利用可能になるまで、このすべてについて最も興味深いのは、このテクノロジーが何を表すかについてのマーク・レインのコメントです。それは現在のビデオゲーム機の範囲を超えているため、レイン氏は「この背後にある全体的な考え方は、将来的にこれがやるべきことであるとハードウェアメーカーに伝えることである」と述べ、「次のゲーム機でそれができない場合は」と付け加えたこれは、まあ、Apple は今日、iPad (のグラフィックス処理能力) を 9 倍に向上させました。」
Rein 氏によれば、このエンジンの「素晴らしい」点の 1 つは、「iPhone 3GS から次世代ハードウェアまですべてに拡張できることです...理論的には、すべてのハードウェアで動作するゲームを作成できるでしょう」携帯電話からタブレット、そしてセットトップボックスまで。」
この技術が iPhone の処理能力まで拡張可能であるにもかかわらず、次世代コンソールでは動作しないのかは、私には少し理解できません。アレックはランチに出かけています。彼が戻ってきたら、そのことについて彼の強化された脳を調べてみます。
「CG のように見える」「驚くべき」技術デモは、3 台の Nvidia GTX 580 で実行されていました。もちろん、これはエンジンの可能性を最大限に引き出すように設計されたセットアップです。 Epic がみんなにさらに 2 枚のビデオ カードを購入してほしいとは思っていません。それともそうなるでしょうか?いいえ、おそらくそうではありません。
追記:アレックと話がありました! Rein 氏は、次世代のコンソールでこの技術をすべての視覚的な付加機能とともに実行できるかどうかについて話しています。このエンジンは、iPhone 上で動作すると仮定して、解像度、ディテール、ライティング、シェーダー効果などを下げることができますが、Rein 氏は、ビデオゲーム ハードウェア メーカーに対して、これが実現できるように「すべき」ことであると提案しています。