Google は子供たちにインターネットの感覚、安全性、ポジティブさを教えるためのゲームを作成しています

グーグルが発表したインターネットを素晴らしくしましょう;オンラインで安全に過ごす方法を子供たちに教えることに重点を置いた共同プロジェクトです。親や学校向けの教育リソースはたくさんありますが、Interland セクション [公式サイト] は、安全性のさまざまな側面に焦点を当てた 4 つのカラフルなゲームのスイートです。

YouTubeで見る

とおりGoogle ブログこの取り組みは、Family Online Safety Institute、Internet Keep Safe Coalition、ConnectSafely などと協力して開発されました。 Pavni Diwanji (Google の子供と家族向けエンジニアリング担当副社長) は次のように述べています。

「子供たちがウェブを最大限に活用するには、単なる役立つ製品以上のものが必要です。子供たちがオンラインで賢明な意思決定を行う方法を学ぶ際に、ガイダンスを提供する必要があります。

「これは、新しい世代がインターネットをすぐに使える環境で成長するにつれて、私たち全員が直面する最も重要な問題の 1 つです。私たちの子供の人生に最も影響力のある人々、特に親や教師が、子供たちがどのように学習するかを支援することが重要です。」私たちがオフラインで教えるのと同じように、オンラインでも賢く、前向きで、親切であることを私たち全員が一緒に強化する必要があります。」

何よりもまず、皆さんの親御さんが、これらのゲームがお子様にとって役に立つと考えているかどうかに興味があります。

私は 4 つすべてをプレイしましたが、他の人よりも一人で立つことができると感じた人もいたと思います。スタンドアロン ゲームとして機能する機能は、Google が提供する他のリソースと並行して使用するかどうかに応じて、多かれ少なかれ重要になります。しかし、カリキュラムのセクションである 48 ページの PDF を読むのははるかに大きな投資であることを考えると、[Be Internet Awesome カリキュラム PDF] ブラウザのページに移動するよりも、それらすべてがそれ自体で教える楽しいものとして機能することが重要であるように私には思えました。以下に私自身の考えを書きましたが、私が言っているように、私は親や他の介護者が異なる考えを持っているかどうかに興味があります。また、カリキュラムはゲームとはまったく異なる年齢層を対象としているように思えたことも付け加えておきます。ゲームは就学前か小学校のごく初期の年齢のように見えましたが、カリキュラム活動(理論的にはそれらのゲームによってサポートされる)は小学校の年齢層の最上位、おそらく高校初期までを対象としているように見えました。

1 つ目は川のゾーンで、フィッシングを対象としていますが、川を渡るのはクイズに答えるだけです。それが与える基本的な情報は明らかに役に立つと思いますが、ある時点で子供であり、子供のことを知っていると、教育ゲームのハイスコアの正解を知ることはできますが、その後はそれを実生活にまったく適用できません。それは、チェーン レターを転送しないようにすることや、無料のものを提供するポップアップをクリックしないことなどです。抽象的にはわかりますが (その情報を明示的に提供することは価値があります)、それは今この瞬間にいて、対話するプレッシャーを感じることとは異なります。

その場合は、偽の受信トレイを管理する必要があり、偽のポップアップをクリックするとペナルティが与えられ、ゲームが徐々に誰かがハッキングされたかどうかを知る方法を教えてくれるゲームに興味があったと思います。 。このセクションは、誰かがあなたの社会保障番号を尋ねた場合の対処方法についても言及しているという点で、明らかに米国に焦点を当てています。他のリソースとの対話の中に存在することになっていると思いますが、それが楽しい方法で知識を伝えるためのツールというよりは、章の終わりのテストのように感じられる場合があります。私は特に、答えの 1 つとして、電子メールが送信されていると思われる人物から送信されたものであるかどうかを確認するという質問を考えていますが、これはかなり複雑な作業になる可能性があります。ちなみに、カリキュラムではそれをさらに詳しく掘り下げています。

共有セクションは、アイデアを一種のレーザー反射パズルに抽象化したものであったため、私にとって非常に興味深かったです。特定のターゲットにのみ当たるように光線を反射する必要があり、これは、情報を一部の人にのみ届け、他の人には届けたくないことを表しています。許可なく誰かを撮影したビデオを送信するときに、許可なく人を録画してはいけないため、その動画を人ではなくゴミ箱に送るように要求するところが気に入りました。他の部分では、レントゲン写真を家族とのみ共有する必要がありました。実際のパズルと、Google とその関係者が私に伝えたい情報とのバランスが取れているように感じましたが、私は対象読者をはるかに上回っていました。

ハートを集めて仲間のインターノートに褒め言葉として配布するシンプルなプラットフォーマーもありました (ゲームの住人には名前が付けられているため)。大きな黄色いクマはネットいじめの役割を果たしているため、通報するか罠にかける必要があります。これは、幼い子供向けの多くのゲームで見てきた基本的な「嫌なことをするな」というテーマのように感じましたが、いじめっ子を通報してゲーム空間から排除するというアイデアは効果的だと感じました。繰り返しになりますが、それが現実の生活にどのように反映されるかはわかりません。それは、たまたまオンラインでぶらぶらしていた場所でのモデレーションのアクセシビリティと有効性に依存するためです。一例として、Twitter はネットいじめに対する本当の解決策を得るのが非常に難しい場所です。

残りのゲームは、小文字、大文字、記号の入ったキューブを拾って安全なパスワードを作成するシンプルなコレクション ゲームです。これは、実際に知識を実践するというよりも、漠然としたチュートリアルに似ていたので、私にとっては何も感じませんでした。このシステムを使用して生成したパスワードは、おそらく敵のハッカー キャラクター (そして現実世界のハッカー) を寄せ付けなかったでしょう。しかし、それが実生活で役に立つかどうかを確認するために自分でパスワードを暗記しようとしたのですが… 4 分後にはパスワードが消えていました。 。もちろん、文字を組み合わせて使用​​するという部分が重要な部分ですが、「まあ、それが理論だけど、2 回目に使用するには書き留める必要があるだろうから、たぶん私は何か他のものに固執するでしょう。」オンライン パスワードや、記憶に残るパスワードと安全性のバランスをどのように管理するか (または、安全性を評価する必要がある他のシステムに依存するか) についても、多くの理論があります。おそらくそれは考えすぎです。

ただし、Be Internet Awesome プロジェクト全体を軽視しているように聞こえるのを避けるため、カリキュラムの PDF をダウンロードして読みました。私はこれがブラウザ ゲームを拡張し、改善していることを指摘してきましたが、そこには Interland ゲームを超えた素晴らしいアクティビティがいくつか隠されています。私の目に留まったのは、子供たちにさまざまなキャラクターのオンライン アクティビティを選択させ、その人物に関する断片から何を推測できるかを確認するというものです。探偵ゲームの要素もありますが、注意しないと意味もなく多くの情報を漏らす可能性があるという点を強調するでしょう。これには、ステータス更新、ブラウザ履歴、場所でのチェックイン、イベントの写真などが含まれており、あなたを見つけたり、どのように脆弱であるかを把握したりするために使用される可能性があります。

その活動の延長として、子供たちはその情報を見て、その情報に基づいて他のタイプの人が何を考えるかを知ることができます。雇用主は何を想定するでしょうか?あなたの家族はどう思うでしょうか?警察は何を知るのでしょうか?広告主は何を得るでしょうか? 10年後のあなたはどうですか?このセクションのもう 1 つのアクティビティは、自分が持っている情報を評価し、a) そもそもその情報を共有する権利があるかどうか、b) 共有する場合にそれが適切な場所にあるかどうかを評価することです。

私にとって、カリキュラム文書はおそらく予想されるより強力な部分であるように感じます。重要なトピックにアプローチするためのさまざまな方法を提供しているので、あるレベルでは素晴らしいのですが、単純に 48 ページの PDF をダウンロードして読むのが少ないため、ゲームがそれ以上の重労働を行うことができないように見えるのは少し残念ですブラウザゲームをプレイするよりもすぐに夢中になれます。

エニフードル。私からはもう十分です。どう思いますか?良い?悪い?意外な年齢差?パスワードを生成する手段として、突然文字ブロックを床に投げるという奇妙な必要性が生じましたか?