大切にするRiot の新しいハイブリッドです。CS:GOそしてオーバーウォッチ、5 人のチームがキャラクターベースの能力を展開しながら、非常に致命的な武器を撃ちながら走り回ります。ラウンドの構造や個々の武器に至るまで、CS:GO と非常によく似ています。 Counter-Strike で爆弾を解除したことがあれば、すでにここでクラックショットを達成している可能性が十分にあります。基本的には同じですが、これらの能力のおかげで、より多くのマインド ゲームと新しい状況が追加されます。
素晴らしいゲームですが、一人でプレイすると幸せになるよりも、惨めになることのほうがはるかに多いです。
その悲惨さには 2 つの側面があります。簡単なことなので、misery-lite について簡単に説明します。自分より上手い人と対戦するのは最悪です。それは何にでも当てはまりますが、ここでは特に最悪です。殺人者がより優れた、より迅速な狙いを持っていたという理由だけであなたを殺害したように感じることがよくあります。ほとんどの銃撃戦の勝者は、最も鋭い射撃をした者であるため、能力を賢く使うことは非常に役に立ちます。非常に早く上達できる方法はあります。私は能力によって自分の能力を上回れる機会を大切にしています。しかし実際には、対戦相手の多くはおそらくもっと練習を積んできたはずです。それを克服するのは悪夢かもしれません。
リリースバージョンと大きな違いはないため、このレビューはベータ版での私の経験に基づいています。追加のペースの速いモード、1つの新しいマップ、1つの新しいヒーロー、およびいくつかのバランスの変更があります。少なくともベータ版では、Counter-Strike の退役軍人に撃ち殺されるのは大きな問題でした。
無力感を感じるのはとても簡単です。 13 ラウンドを先に勝ち取ったチームが勝利となります。これは CS とまったく同じように機能します。一方のチームが攻撃して爆弾を設置し、爆発するまで防御し、もう一方のチームが爆弾を阻止しようとします。各ラウンドの開始時に武器を購入し、生き残った場合は古い武器を保持できるようになります。繰り返しますが、Counter-Strike と同じように、キルや目標を通じて得たお金をどのように使うのが最適かを考えるのも楽しみの 1 つです。ただし、試合は通常約 30 分続き、閉じ込められるには長い時間です。特にケツの穴で閉じ込められている場合はそうです。
私はいつもケツの穴に閉じ込められていました。
ここからが、少なくとも私にとっては、ひどい悲惨な状況が始まるのです。怒鳴られたり繰り返し侮辱されたりすることへの耐性マルチプレイヤーゲームはほとんど存在しなくなり、ベータ版の終わりに近づくと、ほとんどの試合でこれが発生しました。私の最後のゲームは特に痛かった。なぜなら、気分を変えて、音声通信で積極的かつ友好的になろうと決めたからである。
私は人々にお祝いを言いました。おしゃべりしました。その時点で私は快適に最高の仕事をしていて、お金に余裕があったので、誰かが欲しがっていた高価な銃を買ったことさえありました。それから誰かが私をそのようなことをしたことで初心者だと呼び、すべてが悪化しました。次に気づいたときには、生き残っているのは私だけで、すでに仕掛けられた爆弾を守るために残されました。私は二人の敵対者のうちの一人を(ほぼ)袋に詰めて、慎重に爆弾現場に近づき始めました。その後、スピードが遅すぎると怒鳴られ、敵が来るかもしれないと思われる場所から飛び出してきたときに射撃を失敗してしまいました。
私は叫んでも役に立たなかったと説明しようとしましたが、さらに侮辱されました。それから私は残りのゲームを味方全員とミュートにして過ごし、ガタガタになっていたのでひどいプレイをした。私の皮膚は私が望むほど厚くないこと、そしてあなたが嫌がらせを単に肩をすくめるだけだと考えているかもしれないことはよく知っています。それはそれでいいのですが、自分たちの一挙手一投足がクソ野郎たちに監視されていると知っていると、もっとひどい態度をとるのは私だけではないはずです。
ほとんどの試合はそこまでひどいものではありませんが、それでも毒性のせいで試合が悪化することは少なくありません。 700 語近くあり、そのほとんどを問題の説明に費やしましたが、それはそれが大きな問題だからです。遊びたい気持ちがない大切にするいくつかの良い試合で有頂天になったとしても、もう一人でいることはできません。毒性は新しい問題ではなく、これが驚くべきことではないかもしれませんが、この問題はゲームについての私の現在の考えを支配しており、このレビューがそれを反映しないのは不誠実です。
しかし、もうすべてを完了したので、Valorant の最高のバージョンをプレイしていることにしましょう。好きな人のチームとプレイし、みんなで一緒に学び、笑い、どんな侮辱も「ああ、大変だ」という言葉に置き換えられる場所です。まだ 1 人か 2 人以上の友達と一緒に Val をプレイする機会はありませんでしたが、チーム全員で CS:GO をプレイしたことは覚えています。これでも同じ魔法を捉えることができると確信しています。計画をやり遂げるときのスリルと、見守っている亡くなった友人たちが応援する中、窮地を救った輝かしい瞬間を覚えています。ハラスメントを助長する構造そのものが素晴らしい見せびらかすために。
ただし、『Valorant』には、CS:GO の栄光の時代を取り戻す可能性があるだけではありません。それはそれらを超えることができます。私はすでに、Counter-Strike の戦争テーブルにどれほどの能力がもたらされるかに熱中しており、私が前に述べたすべてのことを支持します。この作品(最後の行を除いて)。人々を騙すことは、ビデオゲームで私が最も好きなことの 1 つであり (逃げることに次いで 2 番目)、Valorant の能力はおいしい心理ゲームを生み出します。
ただオーメンを見てください。彼はテレポーテーションと引き換えに、ベータ版の初期には、それが発する証拠となる音に耳を傾けることをまだ学んでいないプレイヤーの周りをリングで囲むことができました。私は、かわいそうな新入生たちと元気に過ごせる短い期間を楽しみにしていますが、その後に何が起こるかも楽しみにしています。競争力のある Valorant は、今のところ私が目を細めることしかできない高みに達する可能性があると思います。そこでは、対戦相手が私が考えていると思うことに基づいて私の計画が変更されます。重要なのは、各キャラクターのツールキットを活用して、期待を持ってプレイすることです。オーメンは中空の煙のドームを作成し、プレイヤーをその中にテレポートしたり、そこからテレポートしたり、どこから来るか予測できない状態に対戦相手を押し込むことができます。まるでバットマンがAK-47を持っているかのようだ。
地図もいいですね。 4 つしかありませんが (新しいものはまだ試していません)、それらは多様であり、ディフェンダーが異なる方法で展開することを要求します。 1 つのマップでは一方向のテレポーターが使用され、別のマップでは攻撃者に 2 つではなく 3 つの爆撃サイトの選択が提供されます。注意深く観察されたに違いない視線や、卑劣なプレイヤーに待ち伏せの機会を与える隙間など、細部に至るまで多くの考えが込められていることがわかります。グルメネタですね。
さあ、それでは。 Valorant のガンプレイは、CS:GO と同じくらい重く正確に感じられ、高低がすべて同じ構造になっています。能力によって、単に人を上回るだけでなく、人を出し抜くこともできます。私は、フレンドリーで協調性のある仲間のチームでプレイすることに興奮しています。しかし、もし彼らが去ってしまったら、私もそうなると予想しています。暴動彼らは毒性を真剣に受け止めていると言う、これは良いですね。しかし、彼らは厳しい戦いをしていることを認めており、私を日常的に惨めにさせないような競争環境を彼らが醸成できるかどうかは全く自信がありません。
今週の発売週ですが?友達がプレイしていて、私よりもはるかに経験豊富な人々がゲームを支配していないとき?とても楽しみます。