Valorant Phoenix ガイド - すべての Phoenix プレイヤーが知っておくべき 30 のヒントとコツ

フェニックスは世界で特別な場所を占めています。大切にするキャラクター名簿。カーブボールのフラッシュと時間の経過とともにダメージを与える能力を備えた彼は、敵を隠れ場所から追い出し、あなたの攻撃を待ち構えているプレイヤーに対抗するための素晴らしいエージェントです。しかし、すべての Valorant エージェントと同様に、彼には表面的な詳細以上のものがあります。ヴァロラント フェニックス ガイド彼の 4 つの能力すべてを可能な限り効果的に使用するという課題に確実に対処できるようになります。


ヴァロラント フェニックス ガイド


フェニックスの能力概要

詳細なヒントやコツに入る前に、フェニックスの各能力とその仕組みについて簡単に復習しておくとよいでしょう。

ホットハンズ|署名 | 1充電 |ラウンド中に獲得してリチャージ2キル
ファイアボールを装備します。一定時間後、または地面に当たると爆発する火の玉を発射して、敵にダメージを与える残留火災ゾーンを作成します。
ブレイズ|購入可能 | 1充電 |コスト200c
炎の壁を装備します。発砲して炎の列を作り、前方に移動して壁を作り、視界を妨げ、そこを通過するプレイヤーにダメージを与えます。 Fireを押し続けると十字線の方向に壁が曲がります。
カーブボール|購入可能 | 2回の料金 |コスト100cそれぞれ
フレアオーブを装備すると、軌道が曲がり、投げた直後に爆発して視界が損なわれます。発砲してフレア オーブを左に曲げ、オーブを見たプレイヤーを爆発させて盲目にします。交互に発射してフレアオーブを右に曲げます。
ラン・イット・バック|究極 | 6チャージ
フェニックスの位置に即座にマーカーを置きます。この能力がアクティブな間、死ぬかタイマーが期限切れになるとこの能力は終了し、フェニックスは完全な健康状態でこの場所に戻ります。

そうですね、これで、前述のフェニックスのヒントとコツを理解する準備ができたと思いますね。


フェニックスのヒント - ホットハンズ

  1. ホットハンズが残した火はわずか 4 秒間持続します。これは最大 45 の体力を回復するのに十分です。
  2. 一定の移動時間が経過すると、発射物は何があっても真下に落ちるため、ホット ハンドを長距離に投げることはできません。ただし、他の多くの能力と同様に、壁に反射するので、より限られたスペースでのさらなる有用性をもたらします。
  3. ホットハンドで下手投げオプションを使用する理由はほとんどありません。バウンスする能力には便利ですが、ホットハンドは表面に触れた瞬間にアクティブになるため、アンダーハンドを使用する理由は実際にはありません。
  4. 敵がホットハンドによってダメージを受けているときは聞こえないため、何も聞こえないことを期待して待っている必要はありません。
  5. 自分のホットハンド(またはブレイズ)からの炎があなたを癒しますが、敵のフェニックスからの同じ能力はあなたを傷つけます。したがって、HP が回復することを期待して敵の炎の中に立とうとしないでください。
  6. Hot Hands 発射体の落下と速度は予測可能であるため、以下のビデオにあるような特定のラインナップを Valorant ストリーマー Kephrii から学ぶことができます。YouTube チャンネル
YouTubeで見る

フェニックスのヒント - ブレイズ

  1. フェニックスのブレイズの壁は 6 秒間持続し、ホット ハンズと同じ速度で回復するため、ブレイズの方が回復の選択肢として優れています。ブレイズを使用すると、体力を最大 69 まで回復できます。
  2. 角の周りでブレイズを非常に鋭くカーブさせ、壁が建つまで角度を付け続けることができます。これにより、マップの特定のセクションをブロックするための柔軟性がさらに高まりますが、これについてはあまり心配する必要はありません。まっすぐな壁は、多くの場合、ぐらぐらする壁と同じくらい効果的です。
  3. ブレイズの持続時間はわずか 6 秒なので、派手な位置変更を実行できるほど長く隠れることを期待しないでください。それはブリムストーンやバイパーの煙よりもはるかにジェットのクラウドバーストに似ています。エリアを素早く横切るときに視線を遮るには十分ですが、それ以上のものではありません。
  4. その簡潔さにもかかわらず、Blaze は対戦相手とマインドゲームを行うための優れたツールです。あなたがチョークポイントを壁で囲っていれば、敵はいつあなたが壁のどこに現れるかわかりません。これは多くの場合、敵が後ずさりしたり身を隠したりする十分な動機となります。
  5. 敵がひどいダメージを受けずに壁を通り抜ける可能性があることを念頭に置いて、この事態に備えてください。しかし全体として、プレイヤーはリスクを冒したくないため、Blaze はかなり効果的なゾーニング ツールとなっています。
  6. ホットハンドと同様に、敵がフェニックスのブレイズの壁で焼かれているときは聞こえません。もう 1 つ心に留めておいていただきたいことがあります。
  7. ブレイズは壁の作り方上、垂直の角度が非常に重要です。次のように考えてください。投擲可能な発射体が空中を通る経路が何であれ、その真下の地面に影があると想像してください。その影が壁を生む線です。つまり、投擲物を建物の屋上で弧を描くように角度を付けると、壁が事実上建物と交差し、自分側だけでなく反対側にも現れることになります。しかし、単に建物に向かって発射物を投げようとすると、衝撃がかかり、壁は建物の端までしか引っ張られず、それ以上は引っ張られません。

フェニックスのヒント - カーブボール

  1. 能力の寿命と射程は短いにもかかわらず、カーブボールは壁に跳ね返る能力が非常に高いです。実際、これが問題になることがよくあります。カーブボールを投げる距離が短すぎたり、カーブボールが回るつもりだった角で跳ね返ったり、突然目が見えなくなったりします。
  2. カーブボールのフラッシュは視線を介して動作します。ゲームが障害物を見つけることなくフラッシュとプレイヤーの顔の間に線を引くことができた場合、そのプレイヤーは盲目になります。これは、ブリーチのフラッシュポイント能力でも同様に機能します。
  3. カーブボールは、そのカーブに関係なく、上または下に投げることができます。これはマップ Split で特に役立ちます。A Heaven と Mid を繋ぐ通気口に直接カーブボールを投げたり、通気口から直接投げたりできるからです。
  4. プレイヤーはフラッシュから目をそらすと、ブラインドの時間を大幅に短縮できます。繰り返しますが、これはブリーチのフラッシュポイント能力にも当てはまります。
  5. 多くのプレイヤーは、目が見えなくなったときに、あなたが覗いていると予想される場所に先制して発砲することで対応します。そして、それはしばしばうまくいく良い戦術です。したがって、カーブボールを放った後に自分自身をさらすことに決めた場合は注意してください。
  6. カーブボールを実際に角を曲がることができる範囲内で、カーブボールを回転させたい角からできるだけ離れるようにしてください。なぜ?それは、敵が盲目になるまでのほんのわずかな時間だけボールが敵に見えることを意味し、これから何が起こるかについての事前の警告が少なくなるからです。
  7. カーブボールを使用するときはチームメイトに配慮してください。誤って味方を (自分自身はもちろんですが) 盲目にしてしまうのは非常に簡単です。したがって、注意しないと、チーム内で炎上できるのはフェニックスだけではないことがわかるかもしれません。
  8. 驚くほど早く、メイン武器の射撃でカーブボールをフォローアップすることができます。実際、フラッシュが発光する前に撮影の準備を整えることができます。しかし、先走りしすぎないでください。できるだけ早くカーブボールを即座にフォローすると、アクションが予測可能になり、前述の発射前の戦略に対して脆弱になります。
  9. フェニックスの多くの選手が、カーブボールを投げた直後に、カーブボールを誤ってキャッチした場合に備えて、ブラインドの影響を軽減するために、自分のカーブボールから視線をそらしているのをよく見かけます。フェニックスで上達するにつれてその行動を忘れることができ、そのような方法で賭けをヘッジする必要がなくなるのであれば、それは問題ありません。
  10. 敵は、カーブボールを投げる前にフェニックスが指を鳴らす音を聞くことができません。味方はできますが、敵はできません。だから心配しないでください。

フェニックスの究極のヒント - Run It Back

  1. Run It Back は 10 秒間続きます。これではマップ全体を横断したり、広い側面を進むには十分な時間ではないため、行きたい場所に十分近づいた場合にのみアルティメットを使用するようにしてください。 「Run It Back」は、難所で膠着状態を打破するために使用する場合に最も役立ちます。そのため、一定時間敵に会わない場所でそれを無駄にしないでください。
  2. フェニックスのアルティメットを使用している間、すべての通常の能力を通常どおり使用できます。多くの場合、プッシュする前に少なくともカーブボールを使用することをお勧めします。結局のところ、目が見えなくなった敵の事前射撃に捕まった場合、完全に死ぬのではなく、最初の位置に戻されるだけです。
  3. 実行中に Run It Back をアクティブにすることができ、中断されることはありません。
  4. 疑問に思っている人のために言っておきますが、この能力を使用している間は体を置き去りにすることはありません。ソバがフクロウドローンを使うのとは違います。どこかに出かけているときに、誰かがあなたの眠っている体に忍び寄るのを心配する必要はありません。
  5. 最初の位置に戻った後に、長い緩和アニメーションが表示されます。クールに見えるかもしれませんが、2 秒間攻撃に対して非常に無防備になるため、安全な場所にいることを確認してください。
  6. 何が起こっても、アルティメット終了後に戻ってくると、身に着けていたアーマーは失われます。これは、たとえ ult の使用中に「殺された」場合でも、保証された 100 の体力が返されるという事実によって相殺されます。
  7. マップ固有の優れたヒントは、テレポーター ルーム内から Run It Back をアクティブにすることです。これにより、比較的安全にエリアを偵察することができ、戻った後の安全も確保されます。

以上で、この Valorant Phoenix ガイドを終了します。しかし、スキルと知識を向上させたいと考えている Valorant プレイヤーに提供できるものは他にもたくさんあります。別の Valorant ガイドに移動するには、以下のリンクのいずれかをクリックしてください。

Valorant の基本 (初めての方はここから始めてください!)
勇敢な武器勇敢なクロスヘア
勇敢なキャラクター
勇敢なキャラクターヴァロラントのチームコンプ
違反ブリムストーンサイファージェット前兆
フェニックスレイズセージ寝るバイパー
レイナ
Valorant のマップとコールアウト
ヴァロラント アセント マップヴァロラントバインドマップ
ヴァロラントヘブンのマップヴァロラント スプリットマップ
その他の Valorant ガイド
ValorantストアとValorantポイント勇敢なランク
ヴァロラントのエラーコードValorant で報告する方法