オーメンは何でも屋です大切にするエージェント。スモーク、テレポート、ブラインドを駆使して、彼は熟練したイニシエーター兼フランカーになることも、敵チームを誤った方向に陥れる傾向のある屈強なディフェンダーになることもできます。彼のすべての能力を最大限に活用する方法を私たちのツールで学びましょうヴァロラント オーメン ガイドそして以下の実践的なヒントとコツをご覧ください。
ヴァロラント オーメン ガイド
- オーメンアビリティの概要
- 前兆のヒント - ダークカバー
- 前兆のヒント - シュラウドステップ
- 前兆のヒント - パラノイア
- オーメンの究極のヒント - From The Shadows
- オーメンに関するその他のヒント
オーメンアビリティの概要
すべての Omen プレイヤー向けのトップレベルのヒントとコツに入る前に、彼の 4 つの能力のそれぞれについてブラッシュアップしてみましょう。
すべて同じページにありますか?右。これらの各能力 (そしてオーメン自身) の完全な機能のロックを解除する方法について順番に説明しましょう。
前兆のヒント - ダークカバー
- Brimstone の Sky Smokes とは異なり、Omen の Dark Cover は内側が完全に空洞になっており、いかなる効果によっても視界が損なわれることはありません。
- ダーク カバーの煙は、事前にどれだけの距離を移動する必要があるかに関係なく、最初に作成されてから約 11 秒間持続します。
- ダークカバーを使用する場合、ミニマップの使用は必須です。マーカーを使用して、煙が最終的にどこに到達するか、その軌跡を正確に確認します。
- 実際の煙は、最初のミニマップ マーカーで示される領域よりもわずかに広い領域をカバーするため、煙の正確な配置を決定する際にはこの点に留意してください。
- ダーク カバーでカバーできる最大距離は 80 メートルで、これはマップの一方の側からもう一方の側まで横断するのに十分な距離です。これにより、Omen は Brimstone の Sky Smokes と同様の (しかしより限定的な) 方法でマップに世界的な影響を与えることができます。
- Dark Cover のユニークな点は、煙が空中でどのくらいの高さで活性化するかを指定でき、しばらくすると煙が表面に当たるまで沈下し始めることです。これは、煙が収まる前に敵の下半身を垣間見るために使用できます。
- Dark Cover の一般的な用途は、テレポート (Shrouded Step または From The Shadows) を隠すことですが、これらの能力はどちらも非常にうるさいです。より陰湿なテクニックは、実際には別の場所に移動した (またはまったく移動していない) のに、あたかも Dark Cover にテレポートしたように見せかけることです。
- ダークカバーは1ラウンドに複数回使用できます。常に 2 回のチャージから開始し、30 秒ごとに 1 回のチャージを再生成します。したがって、ダークカバーの使用については重要視しないでください。
前兆のヒント - シュラウドステップ
- Shrouded Step は多くの実用性を提供しますが、非常に短距離のテレポートであり、目的の終了位置に見通し線が必要です。
- Omen's Shrouded Step の最も一般的かつ強力な用途の 1 つは、高い棚に到達することです。また、オーメンは最も奇妙な壁配置の上部にテレポートできるため、賢者のバリアとの相乗効果も非常に優れています。
- Shrouded Step には大幅なワインドアップとワインドダウンがあり、合計 2 秒間、移動や武器の使用が禁止されます。テレポート中は無防備になるため、いつどこで使用するか注意してください。
- Shrouded Step の音声は近くの敵に聞こえます。
- Shrouded Step のもう 1 つの強力な用途は、敵に気づかれずに監視されているエリアを横切ることです。敵が音が聞こえないほど遠くにある限り、そしてあなたが見えない限り、敵はあなたが覗くのを期待していた場所の反対側にいるかどうかを知る方法がありません。
- Shrouded Step の特定の使用法はマップ Bind 上で発生します。ポータルに入る直前に Shrouded Step を使用することで、Bind のテレポーターの 1 つを使用しているように見せかけることができます。デモンストレーションについては、以下のビデオを参照してください。
ビデオソース:プロジェクトストラト
前兆のヒント - パラノイア
- Paranoia は最大約 30 メートルの距離をカバーできます。Dark Cover ほど遠くまではいきませんが、マップ上のほとんどの長い廊下や歩道をカバーするには十分です。
- この能力の実際の当たり判定は、視覚効果よりも小さいです。チャネリング アニメーション中に表示される中央のオーブを見てください。これはアビリティの実際のヒットボックスのサイズとほぼ同じなので、敵を近視するにはこれで敵を攻撃する必要があります。
- パラノイアを使用すると、ソヴァのアルティメットと同じように、回転が停止するまでの速度が徐々に遅くなります。したがって、能力を初期化した後にすぐに能力の方向を変更できることを期待しないでください。
- オーメンの他の能力と同様、パラノイアは瞬間的なものではありません。ワインドアップタイムが約1秒あるため、キャスト中は無防備になります。
- パラノイアは開始ツールとして最適に使用されます。これを使用して、敵が待ち構えている可能性のある一般的なスポットを攻撃したり、敵の接近を防ぐために特定のチョークポイントを一時的にゾーン設定したりできます。
- パラノイアは従来の盲目効果ではなく近視を与える可能性がありますが、どちらにしても、影響を受けた敵はあなたが覗いていると思われる場所を撃って反応するのが一般的です。これは非常に実行可能な戦術であるため、一拍待ってピークのタイミングを適切に計るようにしてください。心配しないでください。効果はためらいに応じて十分長く続きます。
- パラノイアを覗いてフォローするというトピックについては、パラノイアには移動時間がかかることに注意してください。すぐに覗いてはいけません。そうしないと、パラノイアがまだ敵に到達していないことがわかり、簡単にヘッドショットされてしまう可能性があります。
オーメンの究極のヒント - From The Shadows
- 究極の使用中は非常に脆弱であるため、この能力には非常に高いリスクが伴います。多くの場合、それは非常に正しい方向に進むか、非常に間違った方向に進み、中間点はありません。
- シェードフォーム(影が集まっている状態)にいるときに撃たれた場合、無傷で最初の場所にテレポートされます。しかし、ほとんどのプレイヤーは、完全に肉体化してヘッドショットするまで待ったほうが良いことを知っています。
- 良いニュースは、改革を始めた瞬間から動き始めることができるということです。あなたがロックアウトされるのは、「影の収集」フェーズの間だけです。
- From The Shadows を使用すると、非常に大音量で敵チーム全体に明らかになるため、秘密裏に使用できるとは考えないでください。サウンドはすべての敵にグローバルに聞こえるだけでなく、テレポート中に各敵のミニマップが黒くなります。
- 即座に決闘にテレポートする場合に備えて、アルティメットを使用する前に必ずメイン武器を装備してください。
- オーメンのアルティメットを攻撃者として使用してプレイできる一般的で強力なマインド ゲームは次のとおりです。1 つのサイトの近くでスパイクを見せてから、アルティメットを使用します。別のサイトにテレポートするかどうかに関係なく、ほとんどの場合、敵チームは分裂を余儀なくされ、1 つのサイトの防御が弱体化します。
- ダークカバーは十分な射程距離を持っているため、アルティメットを展開する前に使用して、到着時に身を守ることができます。ただし、これには自分の位置をより明確にするという代償が伴います (敵は単一プレイヤーのモデルではなく、巨大な黒い煙を吐く球体を視認するだけで済みます)。
オーメンに関するその他のヒント
- オーメンの強さは、一部のプレイヤーが考えているようなソロでの破壊力という形では実際には現れません。チーム全体を一掃する彼の能力は、敵チームの全体的なスキルと経験に大きく依存しており、ほとんどの経験豊富なプレイヤーは、オーメンのアルティメットによってラウンド全体を台無しにすることはありません。むしろ、オーメンの強さはチームプレーにあり、1対1のスケールだけでなく、より広い「チーム戦略」のスケールでも敵チームを裏切る能力にある。
- 一般に、試合中の平均的なプレイヤースキルが向上するにつれて、オーメンの有効性は低下します。ブリムストーンはより優れたマップコントロールを持ち、ブリーチはより強力なイニシエーションポテンシャルを持ち、ジェットとレイズはキルによるアビリティのフォローアップに優れています。しかし、オーメンは依然として強力な何でも屋であり、彼の能力を利用して敵チームの誤解を招いたり、信頼を損なったりすることができれば、チームを他の方法では達成できなかった勝利に導くことができます。
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