Dead by Daylightはアップデートで改善されましたか?

アップデートナイトは、Rich McCormick がゲームを再考し、ゲームが良くも悪くも変わったかどうかを調べる新しい隔週コラムです。

フレディ・クルーガーに同情し始めています。ここに私がいる――アンハイムリッヒの力と恐ろしく鋭い斧で武装した、巨大な連続殺人犯だ――そして、汚れたTシャツを着た十代の若者たちに逃げ回られているのだ。なぜ彼らはじっとしていられないのでしょうか?なぜ彼らは隠れ続けるのでしょうか?私がしたいのは、彼らを追い詰め、頭蓋骨の周りを殴り、それから私に殺人を強要する邪悪な神への捧げ物として錆びた肉フックに彼らを持ち上げることだけです。

遊んでますデッドバイデイライトハントレスとして:ウサギの仮面をかぶり、斧を持ち、独り言を口ずさむ奇妙な癖を持つ殺人者。彼女はゲームの最新のキラーの 1 人です。先月ゲームの 1 周年記念にリリースされた DLC では、これまでの楽しみをそのままに新しいキャラクターのコレクションに加わります。デッドバイデイライト時間の経過とともに腐敗するのを防ぎます。

また、同じパッケージでリリースされたデビッド・キングは、彼の美しい街のすべての人々と同様に、戦いに耐えることができる新しいマンチェニア人生存者です。キングはこのゲームで私と対戦している。彼は、プレイヤーが操作する 4 人の生存者のうちの 1 人で、手続き的に生成されたステージ上で 5 つの発電機を起動させ、トーテムを解体し、途中で気を散らすことで出口ドアに電力を供給し、このホラー映画のシナリオから抜け出すことを試みています。私の目標はもっとシンプルです。彼らを全員殺すことです。

しかし、反キリストはそれを簡単にしようとはしていません。キングのクラス特典は、他のほとんどの仲間よりも彼をタフにするために機能しており、彼はその能力をうまく活用して、軽薄な同僚が発電機の修理に取り組む間、妨害を実行します。彼は私の視線を常に捉え、誘惑のターゲットとして行動します。私が屈服して追跡を開始すると、彼は「デッド ハード」パークを使用します。これは彼にダメージ耐性と爆発的なスピードを与える能力です。それは彼を私の斧のスイング半径から外し、彼にパレットを引き下げるのに必要な時間を与え、即席のバリケードを作り、私の行く手をブロックします。

生存者がパレットを引くタイミングを完璧に計ることができれば、犯人を一瞬気絶させ、逃走する貴重な時間を稼ぐことができます。棚は戦術を遅らせる役割もあります。生存者が小さな壁を飛び越えることができる場合、殺人者はゆっくりと壁を乗り越える必要があり、逃げる時間を確保するためにアニメーションがわずかに長くなります。どちらも追跡者にとってはイライラさせられるものですが、私が狩っていた生存者にとって最も効果的な武器は私自身の見当識障害でした。 Dead by Daylight の武器のほとんどは、驚くほどスイング半径が小さいため、錆びた金属とその肉片を接続するには、生存者の真上に立つ必要があります。

スイングして失敗すると、ほとんどのキラーは回復するのに少し時間がかかります。私が空中で斧を振って立ち往生している間、生存者(背が低く、卑劣で、ゴロゴロしたタイプ)は、その瞬間を有利に利用できるでしょう。私は超自然的であると感じるつもりだったのですが、結局、Dead by Daylight の主な不満、つまり、経験の浅いプレイヤーの手では凶暴な殺人者を弱々しく感じさせる制限的なコントロールに直面して、自然に愚かであると感じてしまいます。

少なくともテーマ的には正しいです。マイケル・マイヤーズ、ジェイソン・ボーヒーズ、そして彼らの同類は実際にはあまり良くない良い人を殺したり、十代の若者たちをストーキングするのに何年も費やしたりしましたが、実際に彼らから離れる時間はあまりありませんでした。しかし、ハントレスのカビの生えたドレスを着て少し時間を過ごすと、彼女のボロボロの袖に別のトリックがあることに気づきました。彼女は振り下ろす斧に加えて、投げ斧一式も梱包しており、マウスの右ボタンを押し続けることで準備が整い、チャックされます。

そして、数試合をして彼女のチェイス重視のプレイスタイルに慣れた後、私は別の利他的なデビッド・キング選手と対戦することになりました。彼は、最後の人物と同様に、私を最も重要な発電機から引き離そうと熱心で、私を長い追跡に導きました。廊下を歩きながら、私は手斧の一つを引き上げ、彼の背中に全力で打ち込みました。

ドスンという音を立てて彼は叫びました。彼はパニックに陥り、方向を変え、私の進路に引きずり込むつもりだったパレットに向かっていきました。明らかな罠に気づいた私は、回避して前室に身をかがめ、彼の横に来て、誰にもパレットを引っ張らない彼の首に私の大きな斧を埋めました。私は彼が倒れて血を流している床から彼を抱き上げ、肉フックにぶら下げたままにしました。これは私がハントレスのプレイスタイルを理解し始めていたことを示す恐ろしい象徴です。

『Dead by Daylight』の殺人者たちは皆、銀幕や小さなスクリーンからそのままよろめき出てきたように見える(特に『ハロウィン』のマイケル・マイヤーズの場合はそうだ)昨年DLCで「The Shape」として導入されました)。彼らは皆、同じ MO を持っています。つまり、人々の頭を殴り、「The Entity」に生け贄に捧げるということです。しかし、彼らのプレイ スタイルには大きな違いがあります。私が学んだところによると、ハントレスは追跡のスペシャリストだったが、ババアはもっと心理的なゲームをプレイし、地面にヘクスを走り書きして地表から飛び出し、プレイヤーを怖がらせた。

医者は、別の新しい男の子、私のお気に入りです。彼は人々を追いかけるのがそれほど得意ではありませんが、生存者を恐怖で狂わせる常にオンのオーラ能力のおかげで、彼らを隠れ場所から簡単に追い出すことができます。その狂気を増幅させるために、彼は「罰」モードから「治療」モードに切り替えることができ、生存者に電気の爆発を与え、一定の間隔でドクターの視覚的な症状が見えるまで彼らの心理的トラウマを徐々に増大させます。

ドクターとして、私はマップ上を走り回り、発電機の近くに留まり、それを物語る叫び声に耳を傾けました。頭脳戦に真っ向から取り組むのではなく、生存者をからかい始め、彼らが叫び声を上げ、混乱した言葉をしゃべり、レベルを脱出するために必要なタスクを実行できなくなるまで、追いかけてテイスティングしました。私はまだ、頭蓋骨との肉弾戦に大きな満足感を覚えていませんでしたが、ドクターとして、フェンスに向かってスイングする必要はありませんでした。私の最も誇りに思うゲームでは、レベルの発電機を修理しようとして失敗する世界で最も恐ろしい親のように見守って、試合のほとんどの間狂気ゲージを満タンにしておくだけで 3 人のプレイヤーを強制終了させました。

開発者の Behavior Interactive はここ数カ月、殺人者と殺される者の永遠の争いのバランスをとるための進歩を遂げ、殺人者が長時間の追跡中に生存者を捕まえやすくする新しい殺意システムを追加しました。これも機能し、ゲームの初期段階でレーザーポインターを追いかける子猫のように、生存者が凧を殺すことを可能にしたベニーヒルの追跡を削減します。 Behavior Interactive は DLC パックでも目覚ましいペースを維持しており、キラーと並んで新しいサバイバーもリリースしています。前述したように、キングはチームメイトを救出するために設計された疑似戦車です。eスポーツプロ フェン・ミン一匹狼としてプレイするのが良いでしょう。彼女は「Lithe」特典によって証明されるように、しなやかなので、障害物を飛び越えるときに速度が向上します。彼女の発電機の修理も静かになり、最終的には彼女の超自然的な警戒心を利用して、殺人犯が障害物を突破するたびに発見できるようになります。

Dead by Daylight はホラー映画の影響を誇らしげに身に着けており、それにふさわしく、各試合は小さな映画のような場面に変わります。生き残った人々は不適合者であり、恐ろしいシナリオの影の世界に追い込まれ、危機を救うために団結しなければなりません。そしてアダムが見つけたように先月、彼が Dead by Daylight に週末を負けたとき、このゲームは驚くほど役立つコミュニティを誇り、音声コミュニケーションの欠如によって逆説的に強化され、仲間の生存者をサポートすることに積極的に報酬を与えるコアゲームメカニクスによって支援されています。

殺人者を妨害したり、発電機の修理に協力したり、フックから仲間の生存者を救出したりすることは、単なる利他的な行動ではありません。それらはまた、自分のキャラクターのレベルアップに費やすことができるポイントも獲得します。最悪の生存者になって、ゲーム序盤で血まみれのつまらないもののように身動きが取れなくなっても、チームにとっては有益であり、発電機のセットを回転させる時間を稼ぐことができます。

プレイヤーは非常に似たスキルセットを持って協力します。キング、ミン、その他の生存者の能力の差は、殺人者同士の能力の差よりも小さく、プレイヤーがゲームにかなりの時間を費やしてから、つまり十分なポイントを貯めた後にのみ、その違いが実際に現れ始めます。テクノロジーツリー風の「ブラッドウェブ」にアクセスして、一連の特典のロックを解除します。さまざまな特典は、攻撃を強化したり、プレイヤーの心を読んだり、徘徊する殺人者を気絶させるために生存者に松明を渡したりする使い捨て消耗品と組み合わせることができます。

これらはすべて、プレイやプレイだけで獲得できます。ここでは、ゲーム内通貨を得るために現実世界のお金を交換することはありません。このシステムは、長年のプレイヤーが一般的にただのプレイヤーであることを意味します。より良い初心者よりも、後者が習得するために苦労する必要がある一連のスキルを備えています。しかし、協力プレイに重点を置いたゲームと、特典が提供する状況に応じたブーストのおかげで、たとえレベル 1 のキャラクターであっても、Dead by Daylight はスリルを味わえます。ここ数週間、私は仮面をかぶった狂人が尾についているという知識によって注入されたアドレナリンのスパイクに乗って、連続時間の試合に参加した。

私はそれにうんざりし、最終的には、殺人者が3回目、4回目、5回目と気絶させると、追跡のパニックがゆっくりと鈍い恐怖に取って代わられました。しかし、それが起こって、形勢を逆転したいと思ったとき、私はただ人皮のマスクを外して、権力幻想の反対側を演じることができました。現状では、Dead by Daylight は 1 つの価格で 2 つのホラー ゲームです。どちらも小さなフラストレーションが点在していますが、どちらも定期的に本当に優れたホラー映画と同じくらい緊張感があり、タイトで怖く、そしてあなたが期待するよりも多様性に富んでいます。ジャンルの絵。