Unknown Pleasures: Steam の新しいインディー ゲームのベスト 5 をご覧ください

読者の皆さん、私は私たち全員を失望させてしまったので、ごめんなさい。今週、証人として法的文書に署名してもらうために誰かを呼び、一緒に『怒りのデス・ロード』を観ました。「目撃して!」とは言いませんでした。。私に償還するためにできることは何もありませんが、棒で私を破壊する前に、Steam で最高の新しい、知られていないゲームのまとめをもう一度楽しんでみてはいかがでしょうか未知の快楽?

今週は、洒落の義務を怠ったことへの償いとして、芸術的なミュータント、皮肉な幽霊、競争力のある僧侶が登場します。

反転死
£15.49 / 16.79ユーロ / $19.99

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ペニーを描いた、すぐに愛おしくなるアドベンチャー ゲームです。主よ、彼女のことを何と呼ぶでしょうか?ボブズ・バーガーズのルイーズの大人バージョン?彼女は意地悪で、自己中心的で、奇妙で、彼女自身のシニカルなやり方で奇妙に英雄的で、血まみれの面白い人です。彼女は、あまりにも熱心すぎたために仕事をクビになり、すぐにボーイフレンド(彼女は「ボーイフレンド」と呼んでいます)と一緒に、ゲームの本当に素晴らしいパララックス世界を横切る小さなドライブに出かけます。しかしその後死ぬ。そして明らかにハロウィーンの衣装の悪魔の耳を付けたままであるため悪魔と間違われ、休暇中のデスの代役を務めることになる。

これもネタバレしたくない作品です。なぜなら、この作品はすべてとても素晴らしく愚かで、賢くて、面白くて、決して高尚なことはありません。なぜなら、その目標は常にあなたを笑わせることだからです。あなたはプラットフォームの世界を歩き回り、NPC と話し、生きているものを手に入れることができるリソースを追い求めます。これにより、パズルを解くために彼らの思考を読み取り、コントロールすることができますが、どのような新しいアニメーションや会話を生み出すことができるかを確認することもできます。こう言うよ」サイコノーツ「そうしないのは不誠実だからです。

作品は大好きでしたが、初めて人間に憑依したとき、全世界物理的に180度ひっくり返って、その「裏側」、つまり生きている世界を見せてくれたので、立って拍手を送りたい気分でした。

少林寺 vs ウータン
£10.99 / 11.59ユーロ / $13.99

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PC ではビートエムアップはまだかなり少なく、優れたインディーズゲームはほとんどありません。 Shaolin vs Wutang は、マナティーが生成する通常のキャラクターの名簿を避け、代わりに匿名の代表者で可能な限り多くの武道の流派を単純に代表するオリジナルのものです。サバットを愛するピザ職人と反抗的な牛に育てられたボクサーを戦わせるのではなく、芸術そのものが証明されなければならないかのようだ。

それはかなり無味乾燥で退屈だったかもしれませんが、喧嘩に巻き込まれると、おそらくすぐに自分がとにかく全員を特徴づけていることに気付くでしょう。特に、セット、音楽、そして全体的なスタイル全体から、これが古い 70 年代の武侠映画へのラブレターであり、大いに前進していることが明らかです。私がタン・スドゥとしてプレイしたとき、不可解に表現される韓国のスタイルは、RPSの友人ポール・ディーンユニオンジャックのパジャマを着ていると、「USA Karate」に遭遇しました(つまり、ジム・ケリー)彼のレベルは素晴らしくファンキーなブラックスプロイテーションのセットで、私のばかばかしいけれどスタイリッシュな衣装によってさらに完璧になりました。

戦闘部分はすっきりしていて、奇抜な必殺技や覚えるべき複雑なコードはほとんどありません。パンチ、キック、武器攻撃が発生し、それぞれスティックの押し方に応じて軽、中、強の攻撃があり (キーボードを操作する必要はありません)、それらを連鎖させるには少し練習が必要ですが、ベストプラクティスは本物の戦いであり、誰かが現れた瞬間に頭が空っぽになるだけのチュートリアルアリーナで何年もおならをしないことです。スタイリッシュで、挑戦的ですが親しみやすく、プレイをやめるのは難しいです。

嘘をつくつもりはありません。彼らがウータン・クランのことを指していなかったことが少し残念でした。拡張、かな?

バンゾー - 奴隷制度の痕跡
£4.79 / 4.99ユーロ / $5.99

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アメリカと密接な関係にある英語圏の国として、私たちは当然のことながら、人種関係に関して彼らの物語に重点を置く傾向があり(そして白人の英国人として、それには自己解決的な要素があります)、アフリカ人の複数性の問題を見落としがちです。私たちは誘拐され、奴隷としてブラジルに連れて行かれました。また、私たちは、その苦しみに執着する傾向があり、かすかにペルゼー風の覗き見をしたり、またある種の利己的な要素を加えたりして、それがどれほどひどいものだったかを叫んで苦しみから距離を置こうとします。

バンゾーは奴隷制度がどれほどひどいものだったかについて話しているのではありません、そして、私たちがそう言うのは良いことではありませんか。これは、奴隷にされた人々と、彼らが生き残り、抑圧者に抵抗する努力を中心に築いた伝説についての物語です。年配のブラジル人女性が孫娘に、キロンボ(解放された人々によって建てられた集落)の物語を語ります。そして、それを生き抜くのはあなた次第です。より多くの人々を解放することを目的として、農場を攻撃したりサルバドールから略奪したりするために農民を割り当て、兵士を訓練します。しかし、受け入れた人々の誰があなたを裏切る可能性があるかわかりません。

これは単純なゲームであり、次のプロットビートが要求することを行うのにかなり行き詰まっているため、おそらく可能な没入力はありません。完全な戦略ゲームというよりはリソース管理パズルと呼ぶのは言い過ぎではないかもしれませんが、ストーリーはまともなものであり、人々を慎重に解放して次のゲームに向けて訓練できるようにするという中心的なアイデアと組み合わされた設定です。奴隷商人の顔は外れていますが、足はあります。

翻訳には少し整理が必要です。

メックコープ
£6.19 / 7.39ユーロ / $8.99

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今年はメカ ゲームが少し復活しましたが、飽和点には程遠いので、かなり満足しています。メックコープ。これは、簡単に始められるゲームであり、簡略化されたターンベースの戦闘とクールダウンベースの能力において XCOM から明白なヒントを得ています。戦略層はそれほど関与していませんが、全体的にはこれが有利に機能していると思います。

あなたは宇宙にある宇宙傭兵会社の宇宙リーダーであり、2 つの主要な政治ブロック間でほぼ戦争状態にある間、研究、建造、装備、そしてもちろんメカベースの作戦への資金提供を任されています。あなたはランダムに生成された地図上を飛び回り、艦隊や難破船、その他の信号を受信して​​宇宙や惑星を調査することを期待します。ほとんどの場合は、資源を交換したり、良い戦利品を得るチャンスに対して損失の危険を冒したり、あるいはもちろん何らかの理由で戦いに巻き込まれることが含まれます(乗組員が嫌がる傾向がある公然の著作権侵害も含まれ、悲しいことにこの機能の範囲を超えた長期的な結果を示唆しています)。 。あなたのチームのメカは、スペアパーツを使って期待通りの装備を整えることができますが、まれにほとんどのコンポーネントは半永久的であり、アンインストールすると失われます。これはローグライク要素と一致していますが、これについては私はいつも懸念しています。*。

お金と部品や消耗品(それぞれ研究費、建設費、基本的な運営費)のやりくりは簡単ですが、重要な意思決定の余地があり、戦闘は適切なペースで進み、非常に小規模な戦闘で毎ターン重要になります。

ただし、「注文を確認する」システムがどうしても必要です。本当に、ゲーム開発者の皆さん、これはターンベースのゲームにとって絶対に不可欠な要素であり、手動セーブのないゲームではさらに重要であるということは、どれだけ強調してもしすぎることはありません。好みに応じてオプションにしてください。ただし、信じてください。たった 1 回のミスクリックですべてが台無しになった後、人々はあなたのゲームに反対するでしょう。*

*開発者の K.Song Tan はその後、次のことを私たちに通知しました。パッチ適用済みの Mechcorpこの不満と、保存オプションがないという私の完全に主観的な不満の両方に対処するためです。来週の UP: なぜすべてのゲームにバクラヴァのトレイを送るオプションがあるべきなのか。

ポストヒューマン: サンクチュアリ
£12.39 / 13.29ユーロ / $15.99、早期アクセス

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どこでも免責事項、免責事項。賭けをヘッジするのはやめてください、罪、神様。

つまり、これは早期アクセス版です。それから私の限られた時間の間では、その丘にどれだけの金があるのか​​はわかりませんが、これまでに見たものは、アンノナトリウムの神聖な窓を通過するのに十分有望です。マップを進めながらマップを作成していくターン制RPGです。ターンを探索するまで世界は未知です。ターンを行うと、近くに配置できる土地タイルがいくつか得られ、その後、さらに冒険を続けることができます。

ターンはこれを行うか、休憩するか、清掃するか、または先に進むことに費やすことができ、いくつかのオプションはランダムな遭遇につながります (ご想像のとおり、地形のタイプがこれに影響を与えるようです)。士気、健康、物資は遭遇によって影響を受け、戦闘は決して悪くはありませんが、これまでのところあまり興味のない側面です。設定はそれを行うものです。ミュータントは、征服というより黙示録的な荒廃に近い形で人類を転覆させ、プレイヤーは、敵対的な攻撃者だけでなく...他の者たちが住む衰退した世界をさまようことになります。人間は突然変異体や突然変異原への曝露を悪いことだと考えているようだが、私が出会ったそれらの多くは興味深いことに曖昧であったり、まったく不可解だったりした。人間のグループの1つは、おそらくミュータントフェイスと思われる姿でパーティをしていた。私が賭けてみた疑わしいミュータントの 1 人は、体の一部を媒体とする彫刻家であることが判明しました。彼は私に危害を加えようとしたわけではなく、ただ自分のアートを共有したかっただけです。

私にとっての全体的な気分は、喪失や怒り、覗き見的な恐怖といったものではなく、何か新しい異質なものを目撃したというものでした。本当に場違いではあるが、まったく歓迎されないわけではない。長いキャンペーンを通じてそれを維持したり、さらに探求したりできれば、私は非常に感銘を受けるでしょう。ポストヒューマンと他のゲームの両方で、それをもっと見てみたいと思っています。

今週のおすすめ:反転死これを乗り越えることもできたでしょうし、Posthuman が完全リリースされてもう一度チャンスが得られると私は楽観的です。しかし、私がポール・ディーンとして人を蹴り殺していた時間は、否定するにはあまりにも楽しかったです。その少林寺 vs ウータン

どの格闘ゲームにも、明らかに不正行為をする激怒する独りよがりな僧侶がいることをご存知ですか?これには彼が5人ほどいて、特にロングフィストは私の大切な宿敵になっています。初めて行ったとき、私は彼と1時間しっかり戦い、最終的に彼を倒し、画面に向かって吠えました。それから私は次の4人の男たちをそっと通り抜けて、彼がそうだったことに気づきました。トレーニング私、穏やかなギット。

何よりも、少林寺 vs ウータン最も重要なテストに合格しました。対戦相手の顔を殴ることは非常に満足感を感じます。ただ止めることができなかったのです。

なんと、「誰が世界を殺したか」を参照してポストヒューマンに入ることができたかもしれないことに今気づきました。私は何になっているのでしょうか?