SAG-AFTRA union approves new voice actor deal

米国映画俳優組合 - 米国テレビおよびラジオ芸術家連盟の組合員 (サグ・アトラ)は、ビデオゲームで働く声優のための新しい標準取り決めを承認することに投票し、11か月にわたるストライキを含む混乱に終止符を打った。ストライキが始まった2016年10月に声優たちは、声にストレスのかかるパートの長時間の収録、成功したゲームにはボーナスが支払われる、仕事が何なのか、あるいはその仕事に就くときにどのような仕事が必要になるのかさえわからないなどの問題を提起した。このストライキはすべてのゲームを対象としたものではなく、特定の 11 社のみを対象としていましたが、特に問題を引き起こしたことが顕著でした。『ライフ イズ ストレンジ』クロエの声が変わるオリジナルのゲームとその前編の間。

ストライキ9月に終わった仮合意に達した後。これで最終合意が成立しました90% が承認この制度は有効であり、2020 年 11 月 7 日に期限切れになると投票した人の割合です。

労働組合の出演者たちは、エレクトロニック・アーツ、アクティビジョン、テイクツーなどの大手出版社のほか、他社が利用する音声制作会社数社に対してストライキを行った。 SAG-AFTRA は、20 年前の契約を更新するための新しい契約をまとめており、それ以来のゲームの大きな変化を反映しようとしていました。そうですね、当時は音声はまだゲームにとって比較的新しいものでした。

組合には 4 つの主要な問題がありました。ゲーム業界の収益が増えたため、成功したゲームからのボーナス支払いを望んでいたのです。彼らは、声に負担をかける可能性のある録音セッション、つまりうなり声、金切り声、うなり声、ゲームで要求される奇妙な声をすべて録音するセッションの時間を短縮したいと考えていました。彼らは、リスクを軽減するために、モーション キャプチャのためにスタント コーディネーターを常駐させたいと考えていました。そして彼らは、企業が俳優たちに、ゲームとはどのようなものなのか、俳優たちが何を言い、何をすることが期待されるのかを実際に伝えてほしいと考えていました。チェックこのページこれらおよびその他の提案の詳細については、こちらをご覧ください。

彼らはそのうちどれくらいを管理できたでしょうか?さて、新しい協定にはボーナスの支払いと、企業からの「協定期間中音声ストレスの問題についてSAG-AFTRAと協力し続ける」というやや曖昧な約束が含まれている。そして、今でも私の心を驚かせている点、つまり、ゲームについてほとんど出演者が知らされていなかったことが解決されました。

SAG-AFTRAは、企業は「プロジェクトのコード名、そのジャンル、ゲームが以前に公開された知的財産に基づいているかどうか、出演者が以前の役を再演しているかどうか」、また俳優がそれを行う必要があるかどうかを開示する必要があると説明している。 「異常な用語、冒涜的または人種的中傷の使用」、「性的または暴力的な性質のコンテンツ」があるかどうか、スタントを行うことが期待されるかどうか。確かに、多くの会社は自分たちが取り組んでいることについて極秘にしているが、肉体的な演技が求められるかどうか、人種的中傷を言うか、性的表現をするかどうかを俳優に伝えないのはとても奇妙だ。

最終合意ではまた、出演者が遅刻したり気が散ったりした場合の罰金や、雇用主が契約外の仕事に自社の常駐スタッフを使用できるようにするなど、ゲーム会社からのいくつかの提案も却下されている。

2020 年もまたやりましょう。それではまた。