ビデオゲームの声優ストライキは、映画俳優組合とアメリカテレビ・ラジオ芸術家財団(サグ・アトラ)は、ストライキを行っていた企業と暫定合意に達した。ストライキは2016年10月に始まり、労働条件の改善、給与の向上、受け入れている役割の意識の向上を求めた。おそらくストライキの最も目に見える結果は、『ライフ イズ ストレンジ』の前編『Before The Storm』だろう。主人公の声優交代, しかし、このストライキは11社とさらに多くのゲームに影響を与えました。
ストライキの対象には、エレクトロニック・アーツ、ワーナー・ブラザース・ゲームス、アクティビジョン、および他のスタジオが利用しているナレーション制作会社数社が含まれていた。 SAG-AFTRA メンバーは、2015 年 2 月以降、同社が制作を開始したすべてのゲームに対してストライキを行った。すべてのゲーム会社がストライキを受けたわけではなく、すべての声優が労働組合に加入しているわけでもない。ストーム以前は、主要キャラクターの声を担当していた既知の俳優を置き換えたため、ストームのストライクブレイカーの使用は明らかでした(クロエの元の俳優であるアシュリー・バーチは、まだ脚本コンサルタントとして正当にゲームに携わっていました)が、何本のゲームで使用されたのかは正確にはわかりません企業が降伏する前にもそうした。
SAG-AFTRAの提案これには、給与の増額、ロイヤルティの支払い、音声にストレスのかかる部分を録音する際のダメージを軽減するためのセッションの短縮などが含まれます。彼らの要求は完全には満たされていないが、その下で運営される新しい協定は暫定的に受け入れられており、10月の会議でSAG-AFTRA国内理事会によって検討される予定である。
新たなボーナスの支払いと、雇用主が「声のストレスの問題についてSAG-AFTRAと協力し続ける」という緩い計画に加えて、新しい協定の一部は、俳優が自分たちが引き受けている役割がどのようなものであるかをよりよく理解できるようにすることも含まれている。
「新しい透明性条項は、プロジェクトのコード名、ジャンル、ゲームが以前に公開された知的財産に基づいているかどうか、出演者が以前の役割を再演しているかどうかを開示することを企業に義務付けることで、会員の代表者の交渉力を強化します。 」と最高契約責任者のレイ・ロドリゲス氏は昨日の記事で述べた。発表。 「メンバーはまた、異常な用語、冒とく的な言葉、または人種的中傷を使用する必要があるかどうか、性的または暴力的な性質のコンテンツがあるかどうか、スタントが必要かどうかを開示することによって保護されます。」
以前は俳優が事前にこれらの詳細を知らなかった可能性があるのは信じられないほどです。
この協定は完全には解決していないが、SAG-AFTRAのメンバーは再びストライキを行っていた企業で働くことができるようになる。