私はよく、ゲーム会社が何かをでっち上げたとき、それが市場シェアや役員の信頼に影響を与えるのではないかという恐怖に麻痺して、それを認めようとしない傾向があることを嘆いています。今日、私たちは成功しているが小規模な開発者が手を挙げ、問題があることを認め、その理由を説明するときがどのようなものであるかを知ることができます。気分が良くなりましたか?
トライン 3: 力のアーティファクト[公式サイト』は問題のゲームであり、その短さとストーリーの未解決がドラマの原因となっている。
この種のこととしてはかなり珍しいステップで、開発者 Frozenbyteお知らせを投稿しました新しくリリースされたパズル プラットフォーマーの続編のプレイヤーからのさまざまな不満に応えて、Steam で公開されました。おそらくこれが重要なラインです。「我々はまだこのゲームは良いと思っていますが、クリフハンガーストーリーとゲームの相対的な短さは正当な批判ですが、この規模で失望を引き起こすとは我々は認識していませんでした。申し訳ありません!」
ゲーム会社が失敗をなかなかしない理由が分かった気がします。 Frozenbyte の投稿は、Trine 3 を誇りに思うという主張で始まり、しばしば繰り返されていますが、これを「開発者が言うには、私たちのゲームは不安定だ」と解釈しないことはほぼ不可能です。彼らは弱点を認め、なぜそうなるのか説明してくれるのですが、それは非常に素晴らしいことです。これをこれほど早く実行したのは、かなりのバカだ。あるいは、パニックに陥るだけかもしれません。
その理由は、基本的にはお金です。 Frozenbyte の副社長 Joel Kinnunen は次のように書いています。「2012 年後半に遡って、私たちは Trine 3 をフル 3D で、より大きく、より悪く、より良くすることに着手しました。私たちは 3D ゲームプレイの実装で大きなリスクを負いました - それは、従来のものよりも大幅に改善されるはずでしたこれまでの試合では、いくつかの分野で私たちは常に野心的でしたが、今回はその野心がうまくいったかもしれません。」
Trine 3 の開発費は 540 万ドルで、Trine 2 の 3 倍です。今では、「テーブルには何も残っていない。当初はもっと長いストーリーを書き、より多くのレベルを計画していたが、思い描いていたものを作成するには、少なくとも3倍の資金、おそらく最大1500万ドルが必要だった。しかし、私たちはそれをしなかった」手遅れになるまで気づきませんでしたが、私たちにはそれがありませんでした。」
おっと。彼らがそれを手に入れたいと思うのは完全に理解できます何か彼らの長年の仕事と何百万ドルもの支出から少なくともある程度の見返りを得るために。彼らの苦悩を公表することがTrine 3の売上に役立つのか、それとも悪影響を与えるのかはまだ分からない。
いずれにせよ、どう考えても Trine 3 が大惨事であるようには思えません (私はまだプレイしていませんが、その評判を観察しています)。 15 ポンドのゲームに 6 ~ 7 時間かかることはほとんど珍しいことではなく、見た目には非常に美しいことです。問題は、大型の Trine 2 と比較していかに不利であるかであり、多くの人がフル 3D への移行は十分な価値のある代替品ではないと感じているようです。一部のプレイヤーは、Frozenbyte の予測よりもさらに早くゲームをクリアしたと主張しており、そのため金額に見合った価値があると不満を漏らしています。
クリフハンガーエンディングには一部のプレイヤーも動揺しているが、適切なエンディングを提供する計画がないようなので、さらに動揺している。 Trine 3はアドオンを販売するために意図的に短くしたという主張に対し、DLCは検討されていないとFrozenbyteは述べた。現在、「フィードバック、ユーザーレビュー、そしてメディアの注目度の低さに私たちは意表を突かれたので、シリーズの将来が疑問視されています。」
Steam への投稿が好奇心と共感の波を呼び起こし、シリーズの将来を買えるほど売上が伸びる可能性があります。また、多くの人が最初にこのゲームのことを聞くのは、このゲームが十分に良くなかったという明らかな告白の文脈である可能性もあり、おそらく購入を説得することはできないでしょう。美しくて気さくな『Trine』シリーズがこれまでどれだけ愛されていたかを考えると、少し悲しいですね。
技術的な問題もありましたが、Frozenbyte は、Trine の将来がどうなろうとも、これらは対処されるだろうとプレイヤーに保証しています。 Joel 氏は次のように述べています。「いずれにせよ、これまでゲームで行ってきたように、Trine 3: The Artifacts of Power の修正と更新を継続していきます。また、多くの問題 (技術的なバグの一部を含む) が間もなく修正されると確信しています」マルチプレイヤーの問題など)、これらの問題についてお詫び申し上げます。解決するまでお待ちください。」
Frozenbyte は早期アクセスの 6 か月間でキャッシュフローの問題を明らかにすべきだった、そして Frozenbyte に一定の期待を持って購入したのは数か月前だったという人もいます。まあ、それはあなたにとって早期アクセスです - 開発者にとってもプレイヤーにとっても、常にギャンブルです。何が起こるかを知っていると主張できる人は誰もいないでしょう。しかし、Frozenbyte は、自分たちの責任の少し矛盾した部分で、「早期アクセスで販売したのは『現実的な』ビジョンであり、我々の意見では、約束したものは我々が提供したものである」と主張しています。これはおそらく、「当初はもっと長いストーリーを書き、より多くのレベルを計画していた」という他の声明と少し矛盾します。早期アクセスでギャングバスターをやればもっとできるのではないかと疑うのですが、残念ながらそうではないようです。
「今、私たちはこのすべてから立ち直るために一息必要です」とキヌネンは締めくくった。これがトラインの終わりではないことを祈りましょう:マーシュですがパート3にはまったく感動しなかった数か月前に彼がそれを見たとき、このシリーズは常に、騒音と血の世界の中で、ポジティブでエレガントで、静かに特別なもののように見えました。
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