Creative AssemblyとSegaは、トータル・ウォー: ウォーハンマー[公式サイト]。 4 月 28 日から 5 月 24 日までというそれほど長い遅延ではなく、追加の開発時間の背後にある理由は理にかなっています。 Total War クリエイティブ ディレクターのマイク シンプソン氏は、スタジオはリリースに向けて「急ぐ」つもりはないと述べています。
「これは私たちがこれまでに作った中で最高の Total War ゲームになる可能性があります。急ぎたくはありません。これは巨大なゲームであり、発売前にレビュアーが徹底的にプレイするのに十分な時間を確実に確保したいと考えています。」
レビュー担当者に徹底的な分析の時間を与えてくれるのは、ゲームの複雑さに対する自信の表れであると考えられます。ストラテジー ゲームでは、序盤は順調に進んでも、終盤が近づくにつれてつまずくことはよくあります。ウォーハンマーでは、目標やプレイスタイルが大きく異なる派閥が存在し、さらに複雑になっています。
ゲームの巨大さは、規模によるものであると同時に、これらの勢力間の違いによるものでもあります。のキャンペーン詳細を確認しましたドワーフとその恨みの書、帝国そしてグリーンスキンズ。ヴァンパイア ロードはまだまだ続きます。
Shogun 2 の輝かしい最高記録には及ばなかったものの、Total War: Attila は、Rome II での確実なもののように思われた手探りの後に確実に回復しました。この遅延により、トータル・ウォー: ウォーハンマーKarl Franz Edition は、Rome II の Empire エディションと同様に起動時の問題を修正します。
Creative Assembly は、詳細な最小推奨スペックと超スペックもリリースしており、各しきい値に到達するために必要なものだけでなく、どのような種類のフレームレートが期待できるかについても詳しく説明しています。
PC の最小仕様:
[キャンペーン マップおよび 1 対 1、20 ユニット対 20 ユニットの戦闘では、約 15 ~ 25 FPS が予想されます。デフォルトのグラフィックス プリセットは「低」に設定されています]
オペレーティングシステム: Windows 7 64ビット
プロセッサー: インテル® Core™ 2 Duo 3.0Ghz
RAM: 3GB*
ハードドライブ: 35 GB
ビデオ カード: (DirectX 11) AMD Radeon HD 5770 1024MB | NVIDIA GTS 450 1024MB |インテル HD4000 @720P
*PC 統合グラフィックス チップセットには 4GB RAM が必要です (例: Intel HD シリーズ)
PC推奨スペック:
[キャンペーン マップおよび 1 対 1、20 ユニット対 20 ユニットの戦闘では、約 45 ~ 55 FPS が予想されます。デフォルトのグラフィックス プリセットは「高」に設定されています]
オペレーティングシステム: Windows 7/8.1/10 64ビット
プロセッサー: インテル® Core™ i5-4570 3.20GHz
RAM: 8GB
ハードドライブ: 35 GB
ビデオ カード: (DirectX 11) AMD Radeon R9 270X 2048MB | NVIDIA GeForce GTX 760 2048MB @1080P
PC 60fps+ 仕様:
[キャンペーン マップおよび 1 対 1、20 ユニット対 20 ユニットの戦闘では 60 FPS 以上が予想され、デフォルトのグラフィックス プリセットは「ウルトラ」に設定されています]
オペレーティングシステム: Windows 7/8.1/10 64ビット
プロセッサー: Intel® Core™ i7-4790K 4.0 GHz
RAM: 8GB
ハードドライブ: 35 GB
ビデオカード: (DirectX 11) AMD Fury X または Nvidia GTX 980 @1080P
推奨と 60fps+ の間のどこかに到達します。銀メダルです。磨かれた。