Total War Warhammer 3 スラーネッシュ派閥ガイド: キャンペーンおよび戦場でスラーネッシュで勝つ方法

Slaanesh ガイドで感覚の限界を押し広げましょう

Total War: Warhammer 3 Slaanesh のガイドをお探しですか?の 4 つの真新しいカオス モノゴッド派閥の 1 つトータル・ウォー: ウォーハンマー III, Slaanesh は、ダメージ閾値が低いマイクロ集中派ですが、それでも右手に大量の急速なダメージを与えることができます。この記事を読んで、各ユニット、ヒーロー、呪文のニュアンスと、スラーネッシュの軍隊が戦場でどのように相互に補完し合うかについての戦術的な概要を確認してください。


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スラーネッシュの名簿ガイド

渇き、快楽、秘密の OnlyFans アカウントのカオス神である Slaanesh は、ゲーム内で最もモバイルな派閥です。彼らには破壊的なハンマーを補うための本格的な金床がありませんが、注意深く細かい管理を行うことで、すぐに戦場で圧倒的な戦力になることができます。ガラスの大砲は、やはり大砲です。 Slaanesh が当社のランキングでどこにランクされているかを確認できます。派閥 Tier リスト。とりあえず、名簿を分解してみましょう。

ンカリ

Slaanesh の伝説の主の選択、N'kari の装甲の低さは、この信じられないほど強力なキャラクターのデュエリストであり歩兵のマルチャーが自由に使えるデバフの数を考慮するまでは、近接攻撃を避けることを示唆しているかもしれません。近接防御、攻撃、リーダーシップのデバフ、リーダーシップの低い近くのユニットの継続的な体力の消耗、そして殺し続ける限り体力の回復を備えた N'kari は、見た目よりもはるかに生存可能です。それらの戦闘を慎重に選択し、敵の領主との厳しい戦いに備えてアクティブなアビリティを保存してください。N'Kari は強力な武器です。多くのスラーネッシュ選手と同様に、彼らも「破壊的なフランカー」パッシブを持っており、側面または後方から攻撃するときに2倍のチャージボーナスを与えます。

高貴なる秘密の番人 (スラーネッシュ/シャドウズ)

これらは事実上、影の伝承、または以下で詳しく説明するスラーネッシュの伝承のいずれかにアクセスできるミニ N'Kari です。すべての大型の単一実体のモンスターと同様に、それらは継続的なミサイル射撃に対して非常に脆弱になる可能性がありますが、その速度と質量は前線を突破して遠距離の脅威を混乱させ排除することを意味するため、問題になるはずはありません。 「Seductive Glory」、次に「Ballet of Blows」をポップして近くのユニットを近接戦闘に強制し、粉砕してペーストします。

ヘラルド (スラーネッシュ/シャドウズ)

スラーネッシュの標準的なロード選択で、スラーネッシュの伝承または影のいずれかの呪文を唱えることができ、馬または 2 台の戦車に乗るオプションも付いています。これらの乗り物は速度と生存性を高めますが、ヘラルドは槍兵などの対大型ユニットに対して脆弱になります。彼らは「Locus of Grace」アクティブ能力を持っており、自分自身と近くの味方に範囲セーブと物理耐性バフを与えます。そのため、強力なコンボのために他のキャブとペアにすることを検討してください。ランク 15 では、ランクの半分のコストで、Exalted Keeper of Secrets にアップグレードするオプションが与えられます。非常に特殊な目的や軍隊の構築にヘラルドを使用しない限り、これは常に行う価値があります。

アリューレス (スラーネッシュ/シャドウズ)

スラーネッシュが選んだデーモン ヒーローは、ヘラルドのわずかに弱いバージョンで、「Locus of Grace」がありませんが、同じ乗り物と呪文にアクセスできます。彼らを高貴な秘密の番人に進化させた場合、軍のヘラルドの形をした穴を埋めるために含める価値があります。

スラーネッシュの狂信者

狂信者はスラーネッシュが選んだ定命のヒーローであり、戦場を猛スピードで動き回り、敵の後衛の背後にデーモンを召喚することができます。これは、「破壊的なフランカー」パッシブがあるため、スラーネッシュにとって特に強力です。

スラーネッシュのデーモネット (スタンダード/エクスアルテッド)

スラーネシ軍の標準的なデーモニック歩兵の選択であるデーモネットは、軍に急速な貫通ダメージを与え、「破壊的なフランカー」特性を持ち、他の軍の重騎兵とほぼ同じ速度で移動します。彼らの装甲は低いため、他の悪魔のような歩兵との真っ直ぐな近接戦闘で支援が必要になりますが、2 つまたは 3 つのユニットを孤立した目標にさまざまな角度から攻撃すれば、攻撃が始まる前に獲物は溶けてしまいます。彼らのExalted バリアントは全体的に優れたステータスを持ち、「Soulscent」を持つユニットを揺さぶったり敗走させたりするユニットに追加のダメージを与えます。繰り返しになりますが、これらの側面はリーダーのペナルティに非常に役立ちます。

スラーネッシュの略奪者 (スタンダード/スピア/ヘルスカージ)

あなたの定命の肉の盾の最前線、そしてスラーネッシュがアクセスできる唯一の本物の金床、スポーンを除いて。残りの部隊よりもはるかに遅いため、軍の残りの部隊が位置に着いて孤立した目標を狙い撃ちするときに、彼らを順位を上げ続けたいと思うでしょう。標準バージョンは歩兵に対して特化していますが、槍には騎兵に対してボーナスが与えられます。いずれにしてもダメージを与えるためにマローダーを使用することは理想的にないため、より高い近接防御力を持つヘルスカージが最適な選択肢となります。

シーカーチャリオット (標準/高級)

スラーネッシュの基本的な戦車のオプションは、敵の歩兵または射手の間を移動し続けて陣形を乱し、ダメージを最大化するのが最善です。さらに、固定されるとかなりふにゃふにゃになります。この記事の執筆時点では、すべての Slaanesh 戦車に影響を与えるバグがあるようで、定期的に戦闘で想定されているダメージの一部を与えることになります。この問題が修正されるまで、軍隊内での彼らの存在を最小限に抑えた方が幸運かもしれません。 Exalted のバリアントはより高価でモデルが 1 つしかありませんが、統計が優れています。

ヘルフレイヤーズ

基本的な Seeker Chariots と同様に、Hellflayers は 4 台のユニットで提供されます。今回、彼らは「Soulscent」パッシブ能力を持っているため、敵が揺れ始めるまで待機するのが最善です。

ヘルストライダー (スタンダード/ヘルスカージ)

スラーネッシュの騎兵オプション。彼らは並外れた速さで、シーカーの同等品よりもわずかに高い装甲を持ち、「ソウル ハンター」パッシブにより、キル数が増えるほどワード セーブ、チャージ ボーナス、リーダーシップが増加します。戦闘中はまだ柔らかいですが、戦闘終盤のシーカーやピンチの戦車の金床として役立ちます。 Hellscourge バリアントには追加の 10 近接防御力があります。

探求者/ハートシーカー

スラーネッシュのデーモン騎兵オプション、シーカーの装甲は低いが装甲貫通力と毒ダメージが高いため、彼らはこのガラス大砲軍の典型となっています。側面攻撃、凧揚げ、ターゲットの孤立に優れています。ハートシーカーは同じ取引ですが、「ソウルセント」と強化されたアーマーを備えているため、すべてにおいて優れているため、できるだけ早く交換することをお勧めします。

カオス・フューリーズ

カオス・フューリーの伝統的な使用法は、ナーグルのような素早い嫌がらせを名簿に追加することであるため、スラーネッシュの軍隊では他の多くの者よりも冗長であると感じられます。それでも、スラーネッシュの唯一の飛行ユニットとして、次のような、十分に保護されたミサイルで派閥を混乱させるために 1 つまたは 2 つを採用することを検討することをお勧めします。キャセイまたはキスレフ

スラーネッシュのスポーン

スラーネッシュの名簿の中で数少ない真にタンキーなユニットの 1 つとして、前線に点在するこれらのユニットのいくつかが驚異的な効果を発揮します。スラーネッシュに特有の能力は「眠気を誘うムスク」能力で、戦闘中のユニットの近接ステータスを低下させます。

秘密の番人

高貴な相手と同様に、Keeper of Secrets は対歩兵または敵キャラクターのデュエリストとして優れていますが、継続的なミサイル射撃に対しては同様に脆弱です。

スラーネッシュの悪魔

スラーネッシュのフィーンドは、ゲーム内で最も豪華で奇妙にアニメーション化されたユニットの 1 つであるだけでなく、名簿の中でも最高のユニットの 1 つでもあり、いくつかを連れて行く口実がたくさんあります。残りのスラーネッシュ騎兵隊と同じように彼らを使用し、側面攻撃の機会があればそれを利用します。ただし、彼らはそこそこまともな装甲と近接防御を備えているため、しばらく持続的な戦闘に放置することをあまり恐れないでください。

ソウルグラインダー

ソウル グラインダーは速度 75 で、決して遅いわけではありませんが、スラーネッシュの名簿の中で最も遅いユニットの 1 つです。それでも、比較的巨大な 90 装甲は、騎兵やデーモネットで側面突撃を仕掛けている間、敵の歩兵の範囲を釘付けにするのに最適です。


スラーネッシュの魔法の呪文リスト

以下では、スラーネッシュのユニークな魔法の伝承であるスラーネッシュの伝承について見ていきます。

スラーネッシュの呪文:

  • スラーネッシュのラッシュ:低ダメージの涙状の攻撃。ダメージディーラーとしては特に効果的ではありませんが、ユニットの編成を妨害するのには適しています。
  • 黙認:近接防御と速度に直接ダメージを与えるデバフであるこの呪文は、側面に突撃する前にユニットの運動量と防御を低下させるのに非常に役立ちます。
  • ヒステリックな狂乱:巨大な近接攻撃バフに加えて、嬉しい装甲貫通ボーナスも付いています。ただし、これはターゲットの味方に「暴れ」を引き起こすことにも注意してください。つまり、ユニットを短時間制御できなくなり、その間に最も近い敵を攻撃することになります。それでも、とにかく彼らを近接戦闘に残すつもりであれば問題はありません
  • スラーネシュのパヴァーヌ:直接ダメージを与える呪文で、モデル数が多い (25 以上) 敵の歩兵に対して最もよく使用されます。それはまともなダメージを与え、ターゲットの敵に「狂乱」を引き起こします。秘密の番人など、特殊な敵ユニットに彼らが入り込む余地のない近接戦闘を強制するのに役立ちます。
  • 破片のスライス:巨大で非常にダメージの大きい範囲砲撃呪文で、敵ユニットの塊を数秒で溶かすことができます。 Keeper of Secrets や Soul Grinder を使って歩兵の隊列に Leeroying して塊を餌にして、Slicing Shards を使って数秒で戦いの流れを変えてみてください。
  • ファンタズマゴリア:影響を受けた敵を移動不能にし、マイナス 16 のリーダーシップ デバフを 11 秒間、または曇りの場合は 22 秒間、移動不能にする大型の AOE。側面を整えるのに最適で、リーダーシップの低いユニットに対する N'Kari の体力消耗などの能力と組み合わせると非常に効果的です。

スラーネッシュの戦闘戦術

私たちはスラーネッシュの名簿にある各ユニットと、彼らが自由に使える魔法のユニークな伝承を調べてきました。では、それらをすべて組み合わせて戦場で強力な戦力にするにはどうすればよいでしょうか? Slaanesh を最大限に活用するための一般的なヒントをいくつか紹介します。

カイト、孤立、側面

スラーネッシュのロスターの大部分は圧倒的なスピードを誇るため、戦場の一方の側からもう一方の側へプレッシャーを迅速に切り替えることができます。 AI は数回の移動には対応できるかもしれませんが、最終的には敵を誘導してミスをさせることができるようになります。編隊に隙間があり、その背後にあるミサイル部隊や砲兵への道が開かれているのが見えますか?隊列を組んでください。支援が間に合わないほどフォーメーションの残りの部分から離れすぎている落伍者に気づきましたか?当て逃げ。アプローチで整然とした部隊をばらばらにすることができれば、後のステージでこれらの素晴らしい側面ボーナスを使用する機会がさらに多くなります。スペルキャスターの多くは驚くべきスピードを持っており、途中で敵を弱体化させることができます。これは小規模な入植地の戦いにも当てはまります。そこでは防御側を誘い出して、1 つまたは 2 つの進入ポイントに部隊を投入させ、その後急いで敵に向かうことができます。無防備なポイントを奪う。

浮気!

コーンは名誉と武勇がすべてかもしれないが、だからと言って闇の王子の勢力がそのような無謀な追求に気を配る必要があるわけではない。スラーネッシュとして行う最初の重要な決定は、戦闘が始まる前に行われます。そこでは、戦闘全体を通して敵ユニットの 1 つを味方に誘惑する機会が得られます。これらの自発的なシンプを相手のラインに直接自殺させてください。できれば、おいしいスライシング・シャードで続けて、避けられない塊を利用してください。スラーネッシュのもう 1 つの戦闘力は弟子の軍隊からもたらされますが、これについては後で詳しく説明します。一部の派閥は戦闘中に援軍を獲得する際に位置を変えるのに苦労するが、スラーネッシュにとっては既に弱体化した敵の側面に騎兵の群れが現れることほど嬉しいことはない。


スラーネッシュのキャンペーン戦術

この記事の執筆時点では、Slaanesh の単一の伝説の主は N'Kari であるため、すべての Slaanesh キャンペーンは同じメカニズムを使用します。ここでは、キャンペーン中に重点を置きたいものの概要を示します。

カルトの増殖

おそらく Total War: Warhammer III の他のどの勢力よりも、スラーネッシュはキャンペーン マップで最初に勝利を収め、次に戦場で勝利を収めます。これらすべての秘密のソースはスラネシカルトです。 Slaanesh のユニークなリソースである Devotees を犠牲にして、マップ上の任意の場所にある 3 つのランダムな人間またはエルフの居住地にカルトを作成できるようになります。カルトが作成されたら、いくつかの選択肢があります。より多くの信者に不労所得を与えるものもありますが、これはカルトを飛躍的に成長させるために行う価値があります。ただし、各一般マップエリアで少なくとも 1 回は注目したいオプションは、カルト信者のヒーローを生成できるオプションです。その後、10 ターンごとに別のカルトを作成できます。等々。

つまり、地図のいたるところにカルトがいます。さて、何でしょうか?これらのカルト信者の最初の利点は、彼らがどこに行ってもスラーネッシュの腐敗を広め、敵に消耗を引き起こし、弟子の軍隊を召喚できるようにすることです。第二に、彼らは敵キャラクターに「スラーネッシュの贈り物」を与えることができ、その勢力との外交関係にボーナスを与え、ユニットを誘惑するのをより安くし、戦闘中にあなたに対してデバフを与えることができます。小規模なプレイ不可能な勢力の場合、これにより、それらの勢力に強制的に従属させることにも近づきます。しかしおそらく、これらのカルトの最も強力な用途は、数ターンで軍隊を召喚する能力です。まとめると、これにより、Slaanesh として征服する作業がはるかに簡単になるはずです。

楽しい行為

これらは州管理パネルの小さなツールチップなので、最初は見落としがちですが、非常に強力です。事実上、プロヴィンス全体を所有する必要のない、より強力な二次的な戒めである Pleasurable Acts により、信者を成長、治安、収入のさまざまな調整に費やすことができます。

弟子の軍隊

補充ができず、数ターン後に消耗しますが、弟子の軍隊は維持費がかからないため、戦いや包囲を有利に進めるための安価で効果的な方法です。召喚するには信者 300 人、維持費に毎ターン 20 人の信者がかかり、10 ユニット以上の軍隊によってのみ召喚できます。また、その軍隊は少なくとも 25 人のスラーネッシュが腐敗している州にいる必要があります。ただし、カルト ゲームのトップを維持していれば、これは問題にはなりません。テクノロジーで彼らを強化すれば、すぐにスラーネッシュがマップの大部分をスチームローリングしているのが見つかるでしょう。


これで、Slaanesh を最大限に活用することができます。 Slaanesh の誘惑者は、複雑で少し要求が厳しいものの、習得するのに非常に満足のいく派閥であり、その独特の外交とスピードにより、他の派閥とは異なるキャンペーンと戦場の制御が可能になります。さらにヒントをお探しですか?私たちをチェックしてくださいTotal War: Warhammer 3 初心者ガイドキャンペーンを開始するには、または、ゲームについて詳しく知りたい場合は、こちらをご覧ください。Total War: Warhammer 3 レビュー