Total War: Warhammer 3 派閥 Tier リスト: すべての Total War: Warhammer 3 派閥のランク付け

Total War: Warhammer 3 の派閥 Tier リストで最高の派閥と最悪の派閥を見つけてください。

Total War: Warhammer 3 の派閥 Tier リストをお探しですか?ソロキャンペーンをプレイしている場合でも、マルチプレイヤーで友達と対戦している場合でも、最高のキャンペーンを知りたいと思うでしょう。トータル・ウォー: ウォーハンマー 3派。それを念頭に置いて、それぞれをランク付けしましたトータル・ウォー: ウォーハンマー強さ、シンプルさ、ユニークな仕組みに基づいて最高のものから最悪のものまで 3 つの派閥があり、どれを使用し、どれを避けるべきかがわかります。

以下では、Total War: Warhammer 3 の派閥 Tier リストを提供し、各派閥がその地位にふさわしい理由を説明しながら、これらのランキングについて説明します。

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Total War: Warhammer 3 勢力 Tier リスト

Total War: Warhammer 3 ではどの勢力にも独自の長所と短所がありますが、他を上回る明らかな勝者が存在します。 Total War: Warhammer 3 の各派閥のランク付けリストは次のとおりです。

  1. コーン
  2. レギオン・オブ・カオス
  3. オーガキングダム
  4. キスレフ
  5. ナーグル
  6. スラネッシュ
  7. ティーンチ
  8. キャセイ

コーン

コーンは近接戦闘のスペシャリストであり、自由に使えるミサイルユニットやスペルキャスターはありません。ただし、それは弱点ではありません。実際、純粋に近接攻撃と生のダメージに焦点を当てることが、コーンの最大の強みです。あなたが Total War の完全な初心者であっても、Warhammer 3 が 10 年にわたる執念の集大成であるとしても、Khorne は間違いなく Total War: Warhammer 3 で最高の勢力です。彼らの部隊は獰猛かつ残忍で、どんな敵も数分以内に粉砕することができます。

戦闘でキルを重ねるとメーターがチャージされ、追加の能力を使用して状況をさらに有利に進めることができます。これにより、ユニットの近接ダメージを強化したり、戦場で激しい爆発を引き起こして敵の一部を完全に滅ぼすこともできる破壊的な能力が得られます。コーンの軍隊の野蛮な強さと組み合わせれば、これらの能力は確実に勝利をもたらし、立ちはだかる者を壊滅させるのに役立ちます。


レギオン・オブ・カオス

Khorne を使用しない場合、Legion of Chaos 派閥はすべての Chaos 派閥を融合した優れた派閥です。 Legion of Chaos を使用すると、コーン、スレーニーシュ、ティーンチ、ナーグルの名簿からユニットを組み合わせて、あらゆる角度から敵を突破するハイブリッド軍隊を作成できます。

Legion of Chaos の主人公は、大幅にカスタマイズ可能な Daemon lord です。他のヒーローと同様に、鎧や武器を交換できますが、デーモン ロードにはさまざまな体の部位があり、それを変更してさまざまな分野で優れた能力を発揮することができます。これはさまざまなプレイスタイルに適していますが、それらはすべて血に飢えて凶暴です。すべてのカオス派閥と同様に、外交は最後の手段として行われる傾向があることを覚えておいてください。ただし、Legion of Chaos は戦闘では冷酷であり、戦場ではどんな敵でも壊滅させることができるため、それは問題にはなりません。


オーガキングダム

Kingdoms は厳密には Total War: Warhammer 3 の最初の DLC ですが、最初の 1 週間以内にゲームを購入した人、および発売前に予約注文した人は誰でも無料で受け取ることができます。彼らは Total War: Warhammer 3 で最高の派閥の 1 つでもあり、非常に強力なモンスターや獣を自由に操ることができます。

オーガ・キングダムの最大の弱点は、孤独な歩兵部隊である弱いグノブラーです。グノブラーはその強さでは知られていませんが、敵を圧倒するのに優れているため、軍に数匹使用する価値はあります。幸いなことに、最初の攻撃としてそびえ立つモンスターを送り込み、敵軍が崩壊したらグノブラーで一掃することができます。

オーガ・キングダムの獣やモンスターの単純な強さがこの勢力の最大の特徴ですが、軍隊を強化するために使用できるユニットは他にもたくさんあります。プロの戦術家が利用できるさまざまなスペルキャスターとミサイル ユニットにより、Ogre Kingdoms はほとんどの状況に簡単に適応し、トップに立つことができます。


キスレフ

キスレブはこのリストの最初の人間の勢力であり、最初のキャンペーンをリードするためにバランスの取れた勢力を必要とする初心者に最適です。実際、キスレブは Total War: Warhammer 3 のプロローグで操縦する派閥であり、ウルスンを救う物語の中心でもあるため、誰にとっても最初のプレイでは当然の選択肢となります。

キスレブはユニット タイプに対してハイブリッド アプローチを採用しており、広範囲の近接ユニット、ミサイルユニット、呪文詠唱ユニット、騎兵ユニットを自由に使用できます。これにより、戦闘において幅広い状況に適応できる多彩な戦略を立てることができます。しかし、それは同時にキスレブが何も知らないことを意味し、上で挙げたコーンやリージョン・オブ・カオスのような、より専門的で血に飢えた派閥に彼らをさらけ出すことになる。

Kislev としてプレイしている間は、Total War: Warhammer 3 を単純な殺人ゲームに変える Khorne や Legion of Chaos を使用する場合よりもはるかに外交に集中する必要があります。 Ice Court としてプレイするか、Kislev の 2 つの派閥である Grand Orthodoxy としてプレイするかに関係なく、あなたは内戦に巻き込まれることになります。これは、誰がキスレブの王位を引き継ぎ、誰が野党の支配下で軍隊を強化するかを決定する支持者と献身というキスレブのユニークなメカニズムにつながります。最初は非常に複雑に思えるかもしれませんが、プロローグにおけるキスレブの役割により、Total War: Warhammer 3 の政治の領域への有益な入門書となります。


ナーグル

ナーグルは毒攻撃で敵を弱体化させることに重点を置いています。彼らはゆっくりと敵軍を侵食し、あなたの攻撃に対して脆弱になります。毒が広がると、敵は動きが遅くなり、弱くなり、鎧に大きな損失を被ります。ナーグルの部隊は十分な体力と装甲を持っている傾向があるため、彼らが反撃しようとしても、あなたの軍隊は攻撃を吸収するだけです。

ダメージを受けても、心配する必要はほとんどありません。自軍がダメージを受けると、ナーグルは強力な呪文をアンロックし、これを使用して敵軍全体にさらに悪影響を広めることができます。敵の動きを遅らせたり、ユニット間で広がる毒ダメージを与えたりして、最大 5 台のユニットを壊滅的な病気に即座に感染させることができます。また、同様の方法で自分の軍隊を治癒する能力も解放し、嫌な虫や悪魔の集団に疫病を広め、彼らの健康を急速に回復させます。

これだけ聞くとナーグルが強力な勢力になるように思えますが、彼らには大きな弱点があります。速度が遅いため、敵はすぐに再編成して反撃することが容易になります。ナーグルもミサイルユニットが少ないので遠距離から攻撃することはできません。対戦相手が準備を整えていれば、あなたが攻撃できるほど近づく前に、呪文詠唱者や遠距離攻撃であなたの軍隊を引き裂く可能性があります。


スラネッシュ

Slaanesh も Chaos の派閥の 1 つですが、Khorne や Legion of Chaos よりも少し専門的です。スラーネッシュはスピードと凶暴性に重点を置いていますが、これには代償も伴います。あなたのユニットは装甲を持った敵を簡単に引き裂きますが、あなたの軍隊がはるかに早く死ぬことにも気づくでしょう。スラーネッシュのユニットは装甲と体力が少ない傾向にあるため、勝ちたい場合は敵の数を上回る必要があります。

それを念頭に置いて、キャンペーンを通じてスラーネッシュを率いるときは、ユニットの構成と戦闘戦術にさらに注意を払う必要があります。完璧な軍隊を構築するには部隊名簿を研究し、あらゆる角度から敵を圧倒するための側面機動やその他の戦術を習得する必要があります。敵と正面からぶつかったら、反応する前に軍隊がバラバラになるのを目にすることになるでしょう。


ティーンチ

Tzeentch は Total War: Warhammer 3 の主要な呪文詠唱派ですが、強力なミサイルや飛行ユニットも付属しています。 Tzeentch ユニットはすべて、ある程度のダメージから守る魔法のバリアを備えているため、優位性を得る時間を与えてくれます。ただし、このバリアはすぐに落ちて十分なダメージが得られ、Tzeentch ユニットの装甲はそれほど高くありません。障壁が下がると、ユニットは大きなダメージに耐えることができなくなり、軍隊が弱くなり脆弱になります。

Tzeentch としてプレイすると、心が引き裂かれるでしょう。 Total War: Warhammer 3 は、Tzeentch としてプレイ中に呪文を唱えることを常に奨励し、魔法を使用するとバフや追加の能力を提供します。ただし、遠距離ユニットのみを使用すると近接攻撃に弱くなってしまうため、遠距離呪文詠唱者やミサイルユニットを保護するために軍隊を歩兵で満たすことも必要です。ただし、ティーンチの歩兵ユニットはコーンやオーガキングダムのようなユニットよりもはるかに弱いため、他の勢力があなたの防御を簡単に突破し、とにかく呪文のキャスターを攻撃することを意味します。スペルキャスターがダメージを与えられるように守るのは絶え間ない戦いですが、最終的には他の勢力に比べて弱く、無力であると感じます。

さまざまな破壊的な呪文や軍隊に役立つ恩恵を素早く唱えることで生き残ることはできますが、これには上記の他の軍隊よりもはるかに戦略的な深みが必要ですが、顕著に強いと感じることはできません。そのため、ティーンチは非常に使いにくく、戦闘での効果ははるかに低くなります。


キャセイ

キスレブと同様に、キャセイはさまざまな種類のユニットを提供する人間派です。歩兵、ミサイル、呪文詠唱、騎兵、飛行ユニットの組み合わせをお探しなら、キャセイならすべて揃っています。ただし、キャセイのユニットはハーモニー特性を通じて密接に連携しています。これは、キャセイ軍の各部隊に陰または陽の特性のいずれかを適用します。陰のユニットと陽のユニットが一緒に立つと、調和のとれた絆が形成され、リーダーシップやその他のユニット固有のステータスが向上します。

これはポジティブなことのように思えるかもしれませんが、最高のパフォーマンスを発揮するために軍隊に団結を強制することは、損害を受けたときに非常に厳しいことになります。ユニットが敗走して逃げ出すと、軍隊全体が放棄し始めることに気づくでしょう。これは致命的となる可能性があり、キャセイには体力を回復するために使用できる強力な能力がほとんどありません。カオスの勢力はすべて、戦闘を通じて強力な効果を獲得し、戦いの流れを変える新しい呪文やスキルを与えます。キスレブは士気を失うことなく大きな損害に耐えることができ、軍隊が戦闘を放棄することはほとんどありません。キャセイ航空の部隊はすぐに撤退し、残りの部隊に悪影響を及ぼし、雪だるま式に突然の敗北につながる可能性があります。

行動を計画し、戦略的に戦えば、キャセイ航空は確かに勝利することができますが、他のほとんどの勢力では、勝利がはるかに速く、はるかに簡単であることがわかります。それに比べてキャセイ航空は弱く、組織化されていないように感じられ、Total War: Warhammer 3 で最悪の勢力となるでしょう。


これは Total War: Warhammer 3 の派閥 Tier リストをカバーしています。この戦略 3quel についてさらに詳しいヘルプが必要な場合は、こちらをご覧ください。Total War: ウォーハンマー 3 初心者ガイド重要なヒントやコツを見つけるために。ゲームについての私たちの意見をもっと読みたい場合は、私たちの記事をご覧ください。Total War: Warhammer 3 レビュー