To The Core contains interplanetary mining with the spectacle of Vampire Survivors

Steam の説明を借りると、To The Core は「アップグレードを購入するために惑星からリソースを抽出して使用するインクリメンタル ゲーム」です。それだけです。昨日購入してから8時間プレイしましたが、効果のない採掘船が単一惑星の岩肌を削りながら爆発するまでの進行曲線に魅了され、爆弾を投下するドローンと空撮の群れのリーダーに成長します。太陽系を移動し、あらゆる惑星を数秒で中心部まで焼き尽くすことができる砲撃レーザー。

それは一部はアイドルゲームであり、一部はヴァンパイア・サバイバーズ、そして今出ています。

私はビデオ ゲームをプレイして、たくさんのカラフルなピクセルが動き回るのを見ます。YouTubeで見る

効果がないと言ったら、効果がないという意味です。そもそも、船を回転させてドリルの方向を向けることはできるのですが、それだけです。重力に従って、惑星の表面からの反射に角度を付けて操縦することはできません。進歩が遅いと爆発してしまいます。

死後、わずかな獲物を引き取り、小さなスキルツリーでいくつかのアップグレードのロックを解除できます。まず、Shift キーを押したままにしてバウンスを防ぐことができるようになり、次に WASD で操縦できるようになります。そうすれば、ドリルからのダメージ出力が増加し、燃料消費が削減され、各遠征の収益性が向上します。爆発するたびに、進行が速くなります。

ロックを解除してノードを最大化するたびに、スキル ツリーの枝が外側に向かって成長します。あなたの謙虚な始まりは、あなたが急速にどれほど強力になるかを示す強​​いコントラストを提供します。惑星はさまざまな素材の層で作られており、それぞれがさまざまな種類のアップグレードに適用できるリソースであり、すぐにドリルはダイヤモンドメッキされ、砂、石炭、チタンによって追加のパッシブ バフを利用できるようになります。マイニングされたすべてのブロックのリソース。私が今いる時点で、私はドリルだけでなく、採掘レーザー、再生手榴弾、自動発射ミサイル、自動発射電気ボルト、そして前述のドローンと空爆レーザー、そしてあらゆる攻撃で武装しています。二次および三次の発射体と爆発の連鎖を引き起こします。

これがヴァンパイア・サバイバーズです。私は最初の頃と同じ小さな採掘船ですが、今ではピクセル化された破壊の混沌とし​​た群れの中心に座っています。

この光景こそが私を遊び続ける原動力なのです。新しい惑星を乗り越えるのに難しいことは何もありません。進歩は単なる時間の問題です。永遠の生産タスクを開始できるクラフトや農業メニューなど、導入されるさまざまなアイドル要素によって明らかです。スキルツリーを介して行う実際の選択はありません。最終的にはすべてのロックが解除されます。

鉱山探検でさえ、ある種のアイドルゲームになる可能性があります。上で、あなたは重力の引力を除いて最初は動かなかったと述べましたが、私の現在の力レベルでは、軍隊が私に代わって仕事をしている間、私は鉱山船を惑星の中心に向かって落下させるだけの状態に戻りました。惑星コアを破壊した後、私の好きなことの 1 つは、惑星コアが残した重力井戸の中で回転し、惑星の残りの部分を内側から外側まで焼き尽くすまでただ待つことです。

楽しんでいるにもかかわらず、私の心のどこかで『To The Core』を非難したい気持ちがある。栄養価のあるものは何もなく、純粋な砂糖です。しかし、哲学的には、私は罪悪感のある喜びを信じず、喜びだけを信じています。 『トゥ・ザ・コア』は楽しいですね。木星が上昇中ですΔV: 土星の輪『2001年宇宙の旅』。

30% の発売割引を受けて、現在は £4.68/€5.45/$5.59 です。Steam上