最後にゲームをクリアするのにこんなに苦労したのはいつだったか思い出せない。
あなたは誤解しています。言ってないよΔV: 土星の輪雑用または面倒です。起動するたびに何時間も迷ってしまう可能性があるので、大変だと思いました遊んでいるそれ。勝とうとしていない、ストーリーを追っていない、(ああ)「進歩」を求めていない。ただ採掘したり、探検したり、虚空をぼんやりと漂っているだけだ。楽しすぎて飽きたくないゲームです。このイントロの途中で「ちょっとだけ」と二度ほど戻ってきました。
コンテンツがありません。これは、強制的で操作的な永遠のゲームではありません。おそらくすべての秘密とアイテムをできるだけ早く見つけて、効率的にそこを通過することができます。確かにそれは間違いではありませんが、要点を外しています。これは消費されるものではなく、味わうべきゲームなのです。
それは部分的には焦点が狭いことが原因です。独自のスタイル、理念、手法を自由に開発できますが、Triangle Vee Colon Rings は詳細な 2D 物理シミュレーションで鉱石を見つけて採掘することに重点を置いています。無味乾燥で退屈に聞こえますが、オープンワールド ゲームが旅行を楽しくすることで崇高になるのと同じように、私が普段完全に避けている宇宙ゲームの部分も、最もありふれた作業を挑戦的で満足のいくものにすることで崇高になることがあります。
あなたはリングマイナーであり、栄光のバケツに過ぎない分厚い船の船長を務めています。この船は、ただ 1 つの目的のために建造されています。それは、土星の名高い環のどこにでも突入することです。より深く潜ると、戻るためにより多くの時間と燃料が必要になり、危険がより高くなります。友好的な鉱山労働者は、秘密や過激なアイデアを持った無法者よりも稀になり、そのうちの何人かは私を「協力者」と呼んだことがあります。
したがって、簡単に乗りたいときや新しい設定をテストしたいときは、最初は浅瀬に固執することになります。より豪華な船や豊富な装備オプションがありますが、多くはサイドグレードです。基本は、マスドライバーで小惑星を割って開き、それを突き上げて貨物室に捕らえ、閉まる前にブレーキをかけると再び小惑星を外に吐き出すことだ。お金を貯めれば、代わりに電子レンジやレーザー(結果として生じる蒸気雲と交差するまで目に見えない)でスペースロックを開くことができます。鉱石を引き寄せるために、回収ドローンや愛らしく奇妙なマニピュレーター アームを設置することもできますが、これらは単なる補助にすぎません。これらはすべて不完全に動作するため、これはレベルアップではなく、単なる選択肢の 1 つです。ツールはあなたのためではなく、あなたとともに機能します。
謙虚なスターターシップに主に固執するのは、私がいつもの頑固だからだと思われるかもしれませんフリントアックスを振り回す、見たことのない地図スカイリム自分自身ですが、そうではありません。あなたのために働く船が最高の船です。フィーリングが気に入ったギアが最高のギアです。自分の好きな方法でマイニングするか、いくつかの副次的な活動のためにマイニングを避けることが、マイニングを行う最良の方法です。あるいは、避けてください。
そこには秘密があります。遺棄船、脱出ポッド、宇宙刑事を務める海賊(報酬を得ることができ、動機を説明する者もいる)。乗組員は鉱石を分析し、修復し、絶えず変化する関心のあるポイントを追跡し、単一のメイン ストーリーの代わりに追跡できるマイクロ ストーリーを作成することもあります。説明のつかないアナーキストとの間には緊張がありますが、それはリストに並んでいるサイドクエストや、Wiki に追加されるのを待っている伝承ではありません。 『Rings of Saturn』は、圧倒的に雰囲気がテーマです。
ほとんどの機器は、物理シミュレーションや優れた技術システムを活用するために調整することができますが、最適化ではなくカスタマイズするために実験することもできます。 80 年代のコンピューターのように起動時に起動するスターター 1 つの上に、インストール可能な HUD が複数ありますが、私には多すぎます。 OCP-209 の部品は回転して所定の位置に収まりますが、その円形の貨物表示と半透明のセンサー読み取り値は機能よりもスタイルです。その不透明さをくそくらえ。もう 1 つは物体を反射し、強く回転するとぐらつきます。派手な派手なものは、まあ、誰かのものです。
「あなたの乗組員は、鉱石を分析し、修復し、絶えず変化する関心のあるポイントを追跡し、単一のメインプロットの代わりに追跡できるマイクロストーリーを時々作成します。」
私が評価している自動操縦モデルの 1 つは、そのディスプレイが LIDAR の読み取り値を円に変換してくれるので、ステアリングから目を離さずに岩と放棄された船を区別できるという理由だけです。安価なモデルにはそれがありませんが、高価なモデルには必要のない機能が満載されています。ここ数年でゲームデザインを大きく汚染した「階層」のくだらない話ではありません。この中級レベルの自動操縦は、漂流する宝物を見つけるのに役立ちますが、アイコンとしてではなく曖昧な方向が表示されます。そのため、最初は圧倒されるような表示を読むことを学ぶことが非常に多くなります。の素晴らしい良いものが近くにあるときは音楽が変わり、画面の端が青く光りますが、「近く」とは宇宙の広い網のことであり、実際にそれを見つけるには、奇妙なセンサーの読み取り値についての乗組員の予感に従う必要があります。危険がある場合もエッジが赤く光ります...または、密集した小惑星地帯を秒速 105 メートルで後方飛行しているときにロック音楽が流れ始め、コントロールから手を放してその音楽を満喫するときも、マニアックです。
NPCの船は何かをぶつけない限り音は鳴りません。乗組員は、あなたが呼び寄せた船とあいまいな個人的なメッセージを交換します (悲しいことに、いくつかのセリフを頻繁に繰り返します)。パイロットの一人が猫を機内に密輸した。私は RA-K44 スラスターとダブル マイクロ波ビームのセットを備えた 1 隻の船を回収しましたが、その威力が強すぎて、船をしっかりと保持することができず、採掘が不可能であることが判明しました。現実的な物理学と恐ろしい数字にもかかわらず、リングの多くは船のような雰囲気を持っています。あなたは計算しません。あなたが操縦します。基本を自動化するのではなく、自分が楽しめるアシストを選択します
結果として、マインクラフトのようにグラインダーの後悔に襲われることはありません。私はそれ自体のためにお金を貯めているわけではありません。さまざまな船や装備構成を試し、遺棄者を探し、何か面白いものを見つけてくれることを期待して見知らぬ人に声をかけ、それ自体のためにダイビングを楽しんで、そしてやめます。十分に食べたとき。ダイビングは小さな冒険や恐ろしい遭遇を意味するかもしれないが、おそらくそれは、私の不注意な習慣がロックフルーツを実らせたときと同じように、パニックに陥り、いくつかのニアミスによって中断された、手作業で漂流し、のんびりと鉱石をすくうカジュアルな40分間になるだろう。ハードスペースコロンシップブレーカー、そのフレンドリーないとこです。他にもやるべきことはありますが、その中心は壮大で荒涼とした宇宙の深さを訪れ、この信じられないほどありふれたことを行う SF マシンを楽しむことです。まさにそのような理由で、すべての人に当てはまるわけではありません。しかし、現実的なレーザーと同様に、このレーザーは、私たちのニッチな分野の人々の心臓に直接当たるように、専門的に調整されています。
このレビューは、発行元 Kodera Software および Kurki.games によって提供されたゲームのレビュー ビルドに基づいています。