小さな MMO Book Of Travels が新たな 30 分間の魔法と探検を明らかにします

力と喜びシェルターシリーズの名声が素敵なオンライン ゲームに取り組んでいます旅の書彼らは TMO または「小さなマルチプレイヤー オンライン」ゲームと呼んでいますが、私はそれをとても気に入っています希望が物になる。彼らは、クリエイティブ ディレクターの Jakob Tuchten がナレーションを務める 30 分のゲームプレイを公開しました。嬉しいことに、彼はその時間の 3 分の 1 近くをキャラクター作成に費やしています。

これまで、Book Of Travels を詳しく調べたものはありませんでした。絵画のようなオンライン世界では、エモートや音楽を操作できるプレイヤー同士が珍しい出会いをすることを目的としています。ブレイデッドショアは魔法に満ちていますが、火の玉ではなく結び目とお茶を燃料とする地味な種類のようです。今年初めに公開された簡単なティーザーには、その一端が垣間見えます。

今日の新しいゲームプレイ ビデオはかなり長く、Tuchten による説明が付いています。まず、キャラクター作成は RPG プレイヤーにとっておなじみの作業です。 Tuchten 氏がクラス、背景、性格、スキルなどに例えた「フォーム」を選択します。作成中に、「集中」や「見当識障害」など、戦闘で気を失った場所からさらに離れた場所で復活することを強制するポジティブな特性とネガティブな特性も選択します。何時間も気が遠くなるだろう、白紙のバックストーリーを手動で書くこともできます。

外の世界では、トゥクテンは幹線道路から外れたところを探索し、豚を撫でたり、ツリーハウスの釘が欲しい子供に話しかけたり、盗賊のグループを避けたりするなど、気を散らすために立ち止まります。相変わらず異常に綺麗ですね。あの水を見てください。

途中で、Tuchten は自分のキャラクターを人間よりも早く世界を駆け抜ける鹿に変えるスキルを使用します。彼は魔法の試薬を集めたり、釣りに行ったり、目的地で鍛冶屋と取引したりします。疲労や空腹などのサバイバル要素もあり、それはゲームの「主要な側面」ではないが、それでも重要であるとトゥクテン氏は言う。

Tuchten は、高度なスキルを必要とする世界の戦闘領域や困難な領域を指しますが、このデモではそれが見られません。ここでは披露されませんでしたが、Book Of Travels が開発を続ける中で、戦闘がどのように機能するかを知ることは、もう 1 つの非常に重要な明らかになることになると思います。

静かで思慮深い体験のようですが、私はそれがプレイヤーの行動にどのように耐えられるのかを知りたいと思っています。これまでのところ、Book Of Travels は、次のような準備を優先する魔法のシステムを備えた、Journey のようなミニマリストのマルチプレイヤー体験を目指していると感じています。外側へ。私が現代の MMO に対して溜め込んだ不満の一部を Book Of Travels にぶつけていることは認めますが、本当に素敵で斬新な体験のように思えます。

そしてああ、音楽。音楽を聴いてください。

Might And Delight は、Book Of Travels が 2021 年中に早期アクセスを開始すると述べています。Steam上その間に。