Times Of Progress は、産業革命時代を舞台にしたエレガントで焦点を絞った都市建設ゲームです

画像クレジット:親指を押すゲーム

Times Of Progress は私にとって特別なゲームです。なぜなら、これは私がシン ベガから受け取った最初のニュース ヒントだからです。戦略ゲーム首相。シンはかつて、元ニュース編集者のAlice0 (RPS in Peace) にニュース記事を書くことを、カンフーの達人の前でバク転の練習をするようなものだと表現しました。新しい都市について書くビルダーシンの提案は、ジュリアス・シーザーからロンディニウムの開発予算に招待されたようなものです。

国際的なゲーム業界カンファレンスなど、その他のもっと些細な気晴らしも加わり、台無しにしてしまう恐怖のために、私は何ヶ月もの間、Times Of Progress について書くことを止めてきました。今日、私は覚悟を決めて下宿から出てきて、大衆に向けてためらいがちな演説をすることにした。カエサルが最近のガリアの反乱に夢中で私の間違いに気づかないことを心から願っている。

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まず第一に、その導入のたとえは間違った千年紀のものです。 『Times Of Progress』は、蒸気機関、労働組合、高密度の都市住宅の黎明期である産業革命の時代を舞台にしています。まず最初に魅了されるのは、そのプレゼンテーションと美しさです。私たちは手続き的に生成されたアイソメトリック ランドにいます。道路と鉄道がダイヤモンド型の街のレイアウトを結び付けています。建物、地形の種類、全体的な配色は、青白い大地、赤レンガ、緑の丘など、心地よくきれいですが、不毛なわけではありません。煙のプルームや、家がゆっくりとより複雑な住居へと成長していく様子など、魅力的なアニメーションがいくつかあります。

それにもかかわらず、Times Of Progress を「ミニマリスト」と呼びたくなるかもしれません。確かに、多くの都市建設計画よりも凝縮されているように見えますが、時代の選択からより直接的に湧き出たいくつかのシステムを含め、システムはたくさんあります。

タイプライター、ウォーターフレーム、電気分解などの科学的革新や新技術を考えてみましょう。単に科学者を自分で研究させるだけではありません。むしろ、マップ上のあなたの都市と他のすべての AI が管理する都市を含む、より広範な産業革命の一環として、タイムラインに従ってロックが解除されます。次に、特定の目標 (特定の食糧生産量の達成など) を達成することで獲得したポイントを使用して、新しいテクノロジーを輸入し、より早くアクセスできるようになります。一般に、Times Of Progress では貿易が重要な問題であるようです。軍事要素はなく、明確な「文化」層もないようなので、他の大都市との交流は主に商業的なものになります。

労働政治の問題もあります。 Times Of Progress の労働者は、特定の職場で一定の割合に数週間にわたって(食事の形で)給料が支払われなかった場合、ストライキを起こす可能性があります。彼らの要求に応えることも、警察の取り締まりを実行することもできます。関連する法律が可決されれば、労働者が組合を結成することもでき、費用はかかるが効率が向上します。大学教育を受けた人はストライキをする可能性が高いかもしれない。

Times Of Progress は、鉄道模型を組み立てる楽しさと、慎重に考慮された歴史的不自然さの間のバランスが気に入っています。私は、Sin が新年にこのゲームについてもっと精緻な記事を書くために参加してくれるのではないかと期待しています。私の手探りの努力を温かく見守ってください、シン!現時点では、Steam で Times Of Progress について詳しく読むことができます。開発者の Pressing Thumbs Games はベルリンを拠点とする個人オペレーターで、Rust プログラミング言語と Bevy Engine を使用しています。スタジオの名前は、幸運を確実にするために指を交差させるという意味のドイツ語に由来しているようです。ああ、すごい。