PC で最高の建築ゲーム 20

ゲームライブラリを強化する

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私たちは最初の数年間から、構築することが何を意味するかを理解しています。赤ちゃんの頃、私たちはカタカタ音を立てる木のブロックとカラフルなデュプロのレンガを与えられます。私たちは生のニンジンを食べるようになるずっと前から建築家です。あなたが RPS のスタッフのような人であれば、まだ子供のような都市計画の習慣を抜け出していないでしょう。確かに、ゲームの構築には管理的なアプローチが取られることがよくありますが (少なくともこのリストの多くはそうしています)、遊びの感覚は常に存在します。道を引くとそこにあるシティのスカイライン、おもちゃのようなトラフィックで人口が増えるのを見るだけです。あなたの強力な力に別の穴をレンガ造りで埋めるとき要塞敵の剣士を撃退するために。水を流すために苦労して溝を掘ると、ティンバーボーン、砂の城が潮に流されるのを防ぐために、何年も前にビーチでしたのと同じように。これらすべてのゲームやその他のゲームがリストにあります。 PC 上で最高の建築ゲームをご紹介します。

従うべきルールがいくつかありました。ゲームには、ある種の「空の目」のようなカメラ ビューが必要であると私たちは判断しました。つまり、マインクラフト宇宙エンジニアなどは対象外です。もしかしたら今後のアップデートで変わるかもしれません。しかし今のところ、私たちは神のような視点を構築の基本的な視点として採用しています。戦争の遂行に重点を置いた RTS ゲームもあまり注目されていません (ただし、一部はまだ登場しています)。また、リストをいくつかのサブカテゴリに分類しました。結局のところ、「建築」というのは非常に幅広いテーマです。そのため、PC 用の最高の建築ゲーム 20 個のリストは 4 つのセクションに分かれており、それぞれがこの大きくて厄介なジャンルの 1 つの角度をカバーしています。

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それ以外は、マウスホイールを激しくスクロールできるように準備してください (または、以下の便利なリンクを使用して先に進んでください)。ここでは、PC で最高の建築ゲーム 20 を紹介します。覚えておいてください: リストに載せるべきだと思うトップダウンの建築ゲームがある場合は、その理由をコメントで共有してください。続けてください。それに対するケースを構築します。


最高の街づくりゲーム

都市建設に関するゲーム。アリのような住民の個人的な生活など気にするには大きすぎる規模で取り組んでいます。

都市: スカイライン

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「現実的な」都市建設のチャンピオンとなった挑戦者、Paradox の Cities: Skylines は、ジャンルの影の中で成長しました。シムシティ、そして最終的にはそれをほぼ完全に覆い隠しました。 Skylines は、近代都市の建設をシミュレーションする上で重要な多くの問題を解決しました。一連の道路配置と交通メカニズムは傑作のようなもので、ゾーニング、公共交通機関、その他紙の上では退屈に聞こえるものすべてのための堅牢なシステムを備えています。しかし、一度ハマると、毎日夢中になって食べてしまいます。

C:S は非常に多用途で、少し考えれば事実上あらゆる都市デザインが可能です。これに代償を払う必要があるとすれば、それはプレイするのが非常にサンドボックス的であり、明確な目的があまり見えていないということです。しかし、それが問題である場合、またはベース ゲームの可能性を求める欲求に達した場合は、公式 DLC とコミュニティ作成の MOD の膨大なカタログがあり、使い果たすことは決してありません。新しい構築方法。


フロストパンク

フロストパンク腸への素晴らしいパンチです。あなたは、このサブジャンルにありがちな歯車とトゥイーンの冗談の気まずさを回避するために、非常によく実現されているスチームパンク風のビクトリア朝の設定にいて、大きな問題に直面しています。世界はますます寒くなっています恐ろしい周囲の荒廃からかき集められるあらゆる人的資源を使って、どうにかしてそれを生き残ることができる都市を建設しなければなりません。恐怖と絶望の感覚は容赦ないものですが、それが進歩と達成の瞬間をさらに心地よくさせます。

本当に美しいですね。雪の上に作業員が残した足跡のような小さなタッチから、雪が積もったときに UI に表示されるパチパチとした霧氷まで。本当に寒くて、巨大なサウンドトラックに合わせて、感覚的な没入のレベルは驚異的です。また、ゲームには物語性も重視されており、明確なストーリーが展開され、いくつかのイベントのタイミングをほぼ記憶できるため、明らかにリプレイの価値がいくらか損なわれています。しかし、DLC としてリリースされたいくつかの新しいシナリオと、よりサンドボックスっぽいエンドレス モードが起動すると、Frostpunk に冷めるまでに長い時間がかかることに気づくでしょう。


ティンバーボーン

ビーバーが人類に取って代わりました。正直に言うと、それは最善のことです。の栄光の一つティンバーボーンそれは、ただ外に出るのではなく、和解を築くことができるということです。木のブロックを積み上げて、小さな哺乳類の仲間が最寄りの植林地に向かう途中でぶらぶらと渡るための橋や通路を作ります。そして、ビーバーはその特徴的な驚くべき速度で材木を食べてしまうので、あなたは木を育てなければなりません。しかし、季節の変化によって干ばつが起こり、水路が干上がり、地球が乾いてしまうため、これは必要なことです。

ここで重要なのは、地球の緑の未来を担うネオビーバーたちは、単に物を作ることに留まらないということです。彼らは、爆発物を使って地中に新しい水路を掘り、水の流れを彼らが望む場所に向けるなど、別の方法で景観を変えるでしょう(そこにいるあなたへのちょっとしたビーバーのジョーク)。 2021 年のリリース以来、このゲームには以下の機能も追加されました。有毒水への対処の課題。心配しないでください、それに対処する方法は必ず見つかります。 「ティンバーボーンは、ただ干ばつを生き延びることが目的ではありません」とシンは言った。一つの記事で。 「これは、自分の周囲にあるものを見る方法を学べば、干ばつが自分に何ができるかを教えてくれるというものです。」


アノ1800

アノ1800複数の島にまたがる都市を建設しているのを見たら、驚きです!実際の都市の建物は堅牢ではありますが、革新的ではありませんが、それを特別なものにしているのは、複数の陸地にわたるさまざまな開発レベルでの居住地の管理に関与する一連の魅力的な仕組みです。そして本当の楽しみが始まります。新世界が開き、独自のリソースとルールを備えたまったく新しいマップに展開できるようになります。

これは、たくさんのプレートを回転させるゲームです。複数の入植地だけでなく、管理する貿易ルート、プレイする自分で選択するアドベンチャー スタイルのクエスト ミニゲーム、さらには限定的な RTS 海戦も実行できます。 AI の敵対者や海賊に対して。しかし、一度ペース配分のコツを掴めば、退屈な瞬間がほとんどなくなったり、リソースが貯まるのを待っている間に何かをするのに行き詰まったりすることがほとんどなくなるということです。緑豊かなビーチがいたるところに点在し、実際にズームインして間近で見る価値のある都市があり、見るだけでも楽しいものです。


生き残った火星

『地球外居住地セッターアッパー』のオリジナルリリースには生ぬるい感じだった生き残った火星、しかし、グリーンプラネットDLCは、テラフォーミングのメガプロジェクトを中心にゲームを再構築し、私にとってゲームを完全に変えました。キム・スタンリー・ロビンソンによる古典的な SF 三部作『レッド、グリーン、ブルー マーズ』を読んだことがあれば、このゲームは現代のゲームに存在するものと同じくらいそれらの本の翻案に近いものであると確信していただけるでしょう。

私が大好きなのは、絶え間なく無限に進歩していく感覚です。惑星の表面全体を変えるのは、目が覚めるほど大仕事なので、居住地が小さくて新しいうちから始めなければなりません。その時点では、大規模な惑星工学の手段を手に入れる前は、風に吹かれているような気分になりますが、時間が経つにつれてそれが積み重なっていきます。 30分かけて解決しようとしていた水管理の危機から顔を上げたとき、実際のグリーン風景の上では、それは魔法であり、最も予想外の方法で庭を維持するというゆっくりとした燃え上がる喜びを捉えています。


最高の基地建設ゲーム

基地を破壊しようとするものに対抗して基地を構築し強化するゲーム。

ファクトリオ

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あなたは都市を建設しているわけではありませんファクトリオ。自動ドローンや、正当に怒ってその防御のために死ぬ昆虫の波を考慮しない限り、あなたが建てた場所を家と呼ぶ市民は誰もいないでしょう。それは、その唯一の住民、つまりあなたが操作するとぼとぼと歩く宇宙飛行士によって、そしてただ一つの目的を念頭に置いて計画され、建設された大都市です。それは機械です。心がとろけるほど複雑な巨大な機械で、最終的には宇宙船を建造します。

そしてどういうわけか、Factorio はそのデザインの純粋な素晴らしさによって、これを本来よりもはるかに困難にしないようにしています。ゲームは、何千もの小さな段階を経て、このエンジニアリングの偉業に向かってプレイヤーを誘導します。マイナーエウレカエそれが積み重なって、自分が成し遂げてきた膨大な仕事を振り返って、自分が天才だと感じるようになるのです。ただし、注意してください。夢中になれる内容です。実際、RPS のボスマンである Graham 氏は、Factorio をゲームというよりは呪い、つまりプレイヤーが経過したことに気づかずに時間を消滅させる暗い魔法だと考えています。機械に吸い込まれてみましょう。


彼らは何十億人もいる

フロストパンクと同じように、彼らは何十億人もいるは、ビクトリア朝の創意工夫で圧倒的な逆境を回避するという暗いゲームですが、ここだけスチームパンクは少し気まずく、寒さの代わりに、巨大な、巨大な、膨大な数のゾンビがいます。そうではないかもしれない実はその数は数十億人にもなりますが、彼らが基地に押し寄せるときは、個々の攻撃者の集団というよりは、むしろ液体のように見えます。そしてもちろん、ゲームの主な目的は、飢えた大規模なパーティーに住民を加えることを阻止する壁、砲塔、兵士を構築することです。

しかし、それは単なるタワーディフェンスではありません。また、要塞の資材を供給し、それを機能させるために労働者を収容し、彼らの命と健康を維持するための経済を構築する必要もあります。その結果、魅力的な 2 層構造のゲームが誕生し、最終的には頑丈な小さな都市建設者としてプレイすることになると同時に、外壁での巨大な永続的な最後の抵抗を行うことになります。私の意見では、2 つの素晴らしい味はよく合います。


ダイソンスフィアプログラム

グローバル物流チェーンよりも優れているものは何でしょうか?マルチグローバル物流チェーン、それがそれです。ダイソンスフィアプログラム最も簡単に要約すると、「複数の球形惑星上の Factorio」となります。これはイカロスサイズの野望を持った恐ろしく大規模な工場建設ゲームです。文字通り太陽を収穫したいのです。

他のゲームでは、この概要を踏まえると、物事を単純化しようとするかもしれません。そうではありません、Dy-Sphere-Pro。ここでは、(小さなメカスーツ男として) 内部にジェット噴射する太陽系さえも、動作軌道で完全にシミュレートされています。いくつかの惑星は潮の満ち引き​​で太陽に固定されており、その表面の半分が途切れることのない太陽電池パネルの主要な土地となっています。大きくて広々としたものもあり、工場に巨大な生産ラインのチェーンを設置するためのより多くのスペースを与えます。そして、これらすべては、各惑星間の移動時間と、重力の季節の気まぐれに従ってそれらの移動時間がどのように伸縮するかを考慮する前の話です。このようなゲームでは複雑さが重要であり、開発者が Youthcat を開発したとき、それは興奮すると同時に恐ろしいものでもありました。コンピューター制御の敵をゲームに追加しました、戦闘に焦点を当てた制作のまったく別の層が必要になります。お願いします、ダイソンスフィアプログラム。停止。お願いします。停止。


スローンフォール

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決める必要がなかったらどうするかどこ物を作るには?しかし、ただ構築する。それはばかげているように聞こえますよね?間違っている。ミニマルなタワーディフェンス ゲームスローンフォール、決定の半分はあなたに代わって行われますが、それでも課題は残ります。あなたは馬に乗った小さな王様として、限られた金貨の隠し場所を使って各レベルを歩き回り、アーチェリーの塔、兵舎、鉱山、風車、家などを建てます。問題は、古い場所に建物を取り壊すことができないことです。それらは単に幽霊のような形で現れ、現金を使うか、先に進むかという単純な決断を促します。

制限は魅力の一部であり、それはディフェンスジャンルをその経済的本質に要約するためです。毎晩砦を守り、毎朝鉱山や税金を課せられた国民から金をかき集め、どの壁が最も重要かを決める探求をするドン・キホーテのようによちよちと歩き回ります。到来する波は明確に標識されており、事前に決められたパズルのようなものですが、特定の場所に軍隊を集めることができ、王が自ら乱闘を行うため、軍事的な余裕もあります。完全に創造的な自由を求めているのであれば、それは正しい選択ではないかもしれません。しかし、他の建築ゲームの合間に集中してパレットを掃除するのであれば、それは単なるチケットかもしれません。


ストロングホールド HD

いくつかのヒットといくつかのミスがありました要塞城建設 RTS ハイブリッド シリーズ。しかし、特に HD リマスター作業以来、オリジナルのゲームはセットの中で最も堅実なものとして時の試練に耐えてきました。これは、中世の城を建設し、それを維持するための経済と、城壁を守るためのイギリスの地域アクセントを持つ兵士の軍隊を構築するゲームです。次に、あらゆる種類の楽しいトリック (炎の矢で燃やすことができるタールの穴など) を使用して、その城壁を守り、無頼漢やならず者を砦から守ります。

シナリオも豊富に収録されており、マルチプレイモードも搭載されていますが、その醍醐味は、要塞内容の濃いキャンペーンで、強敵、守備的、攻撃的なさまざまな課題にあなたを挑み、最終的には宿敵であるウルフ オフ オブ グラディエーターを倒すことを目指します。最高の状態では、オークの代わりに堅くアニメーション化された騎士が登場するヘルムズ・ディープであり、カーテンウォール、攻城兵器、悪夢のような火の罠をどこに置くかを考えるのはとても楽しいことです。


エイジ オブ エンパイア 2 ディフィニティブ エディション

非常に簡単に言うと、最高の戦略ゲームです。見事にバランスが取れており、完璧なペースで、経済と軍事の適切な組み合わせを提供します。これには、優れたシナリオ エディターが組み込まれており、素晴らしいサウンドトラックがあり、少なくとも Starcraft のスペース 1 と同じくらい古くなったカラフルな中世の美学が備わっていました。ただし、Definitive Edition は単なるものではありませんエイジ オブ エンパイア 2の派手なゾンビ。これは、さまざまな個別の拡張機能と、元のゲームの本体に縫い付けられた真新しいコンテンツで満たされた城全体を備えた、巨大でセクシーなフランケンシュタインです。

そして、はい、このリストには純粋な RTS ゲームはあまり含まれないと言いました。しかし、私は AoE2 が大好きなので、例外を設けなければなりませんでした。そして、ここには平均的な RTS よりも明らかに多くの建物が含まれており、城、城壁、塔、生産用の建物の配置がゲームの主要な部分を形成しています。 AoE2 で奇跡的に復活したマルチプレイヤー シーンでは、スキルを構築するだけでは遠くまで到達できないとしても、入植地をきちんと壁で囲い、敵のラッシュをかわしたときの満足感は決して古くなることはありません。


最高の大物ゲーム

汚くて厄介なお金をたくさん稼ぐことを目的として、ビジネスの物理的な施設を構築するゲーム。


プラネット ズー

『Planet Zoo』には、おそらくゲーム史上最も美しくシミュレートされた野生動物が登場し、管理シム単体として考慮すると、7.5/10 の立派な出来です。しかし、このホテルが本当に優れている点、そしてこのリストに載っている理由は、その驚異的な建設システムにあります。 Planet Coaster (このリストにもあります) から借用し、いくつかの調整と改善を加えた、Planet Zoo の構築ツールは比類のないものになっています。

ゲームをプレイしたときレビュー用, 動物やチケットのことを考える前に、マップ変更ツールを使って風景を構築することに何時間も費やしました。そして、実際に獣を収容するための施設の構築に取り掛かったとき、個々のコンポーネントと構造部品の膨大なライブラリを見つけてうれしく思いました。それらは、好きな方向に配置でき、好きなように接続できました。プラネット ズーでは、イモータン ジョー風のメサ内の洞窟に作られた薄汚れたライオンの穴から、ローマをテーマにしたカメのための宮殿の上に螺旋を描く草で囲まれた魅力的な歩道まで、美学を思いつくことができます。すごいですね。


オフワールド貿易会社

オフワールド貿易会社これは私がプレイした中で最も巧妙にデザインされたゲームの 1 つです。名前が示すように、太陽系の無限の富を搾取しようとするビジネスの立場になり、同じことをしようとする他のマニアの集団と競争します。 OTC のすべては、シミュレートされた商品市場という猛獣の上に構築されており、成功はもっぱら、その激しい変動の中でいかに素早く機会を見つけて活用できるかによって左右されます。ジューシーな鉱物抽出装置をたくさん構築し、ドローンを使ってさまざまなコイン生産ドーム間でおいしい商品を運ぶ様子を観察できます。

数多くの優れた不可解なシナリオが用意されていますが、特に優れているのはマルチプレイヤー モードです。レーザーを 1 つも発射せずに、ストラテジー ジャンル全体の中で最も多忙な競争アクションを提供し、完全にイーロン マスクとジェフ ベゾスのゲシュタルト ファンタジーから生み出された格闘ゲームのような雰囲気を持っています。


プラネットコースター

画像クレジット:フロンティア開発

プラネットコースターありがたいことに、これは飲み物を休めるための円形ディスクの市場を追い詰めることではありません。これはテーマパークの建設に関するゲームで、Planet Zoo が独自のテーマに取り組むのと同じくらい強調して概要に取り組んでいます。また、ジェット コースターの素晴らしいところは、一度ジェット コースターを作ったら、それに乗れることです。ダン・エイクロイドが登場するゴーストバスターズ DLC もあります。そして本物の本物の幽霊。奇妙ですが、素晴らしいです。

管理面では、かなりうまく機能していますが、やはり、この凶悪な兄弟と同様に、簿記よりもデザインと美学が重視されています。インスピレーションが不足している場合、または建設にかかる時間を大幅に節約したい場合は、他の人が作成した、美しく、怪物的で不可解な青写真の銀河があり、Steam ワークショップを通じて入手できます。


刑務所の建築家

率直に言っておきますが、私は『Prison Architect』に関しては少し意見が異なります。このゲームは、自分たちが存在する恐ろしい領域を十分に認識しており、考え抜かれた風刺も含んでいますが、私にはそれが本当に正しいかどうかはわかりません。現時点では、刑務所と産業の複合体をテーマにした、断続的に間抜けで楽しいゲームを、大した部分を抜きにして作ることは可能だ。

しかし、客観的に見ると、Prison Architect は本当に楽しいゲームです。良くも悪くも、刑務所は建築ゲームの仕組みを導入するのに最適な環境です。壁や塔を建設し、監房ブロックを受刑者のニーズに合わせて調整し、可能性を減らすためにスケジュールを管理する必要があるためです。食堂シブ戦争の。刑務所は、少数のベインズを収監する小さなハイパーマックス施設の場合もあれば、表向きはリハビリテーションを目的とした広大で比較的緩い施設の場合もあります。さらに、ランダムな囚人としてプレイして、自分や他人の作品からの脱出を試みることができるモードもあります。でも、そう、刑務所。笑い事ではありません。


最高のコロニーシムゲーム

奇妙な、貧しい住民の生活に大きな焦点を当てた、小さな集落の建設に関するゲーム。

ドワーフ要塞

ドワーフ要塞私の今までで一番好きなゲームです。そして、黒い背景に文字と句読点として完全に擬似アスキーでレイアウトされているにもかかわらず、これは存在する最高の建築ゲームの 1 つです。地獄、これは建築ゲームであることさえ意図されていません - それはです本当にファンタジー世界シミュレーターは、数え切れないほどのドワーフ、エルフ、人間、そして神が知るほど多くの動物の人間のモデル化された相互作用から、驚くべき創発的な物語を作成するために設計されています。その血なまぐさい副作用として、たまたまコロニー シムのゴールドスタンダードを設定したのは、開発者 Tarn Adams の精神の力です。

ドワーフ要塞もSteam用にリメイクされた、はるかに美しいビジュアル、マウスのサポート、および初心者にとってよりアクセスしやすいあらゆる種類の機能が備わっています。まだ一歩踏み出すのが怖いという方は、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか好奇心の地下室、そしてこの一生に一度のゲームが何ができるかを見てください。


リムワールド

多くのゲームがドワーフ要塞のようなものになろうと試みては失敗に終わったと述べましたが、ドワーフ要塞にインスピレーションを得て、それ自体が十分に異なった素晴らしいものになるのに十分なゲームが 1 つあります。そのゲームはリムワールド。 DF と同様に、それは物語を作ることです。つまり、癖のある頭を持つ擬似的な人々が、設立されたばかりの集落の厳しい制限の中で一緒に暮らす物語です。しかし、一種の神の役割として、あなたは集落の構築を行い、ゲームのその要素はそれ自体が勝利です - そして公平に見て、DFよりも理解するのがはるかに簡単です。理由はわかりませんが、RimWorld にカーペットを敷くことほど気持ちの良いゲームはほとんどありません。

rimWorld のもう 1 つの目玉はロイヤルティの拡張です。これにより、錯乱した貴族、超能力、自己集合する敵対的なメカノイドの巣など、遊べるおもちゃがさらに追加されました。このゲームには常に、『Dune』と宇宙西部劇の中間のような奇妙で素敵な雰囲気があり、『Royalty』で導入された伝承と色彩により、その SF ストーリーはさらに魅力的なものになっています。


マナーロード

画像クレジット:フード付きの馬

フロストパンクの震える暴れん坊たちがあなたのルールについて不平を言い、ストレスを感じたリムワールドのポーンたちが 1 週間で 3 回目の神経衰弱を起こしている一方で、ウールのシャツを着た農民たちはリムワールドのマナーロード物静かで謙虚な人々です。これらの農民、狩猟者、牛飼いは、驚くほど少ないお金でやっていけます。この中世の入植地シムの素朴な人々は、教会、肉、少しのパン (そしておそらくジョッキのビール大将?) で多かれ少なかれ満足するでしょう。欠点は、早期アクセスでは、ゲームの機能の一部がチェックリストやメニューの陰で多少見えにくくなる可能性があることです。しかし、その特異な点をクリックして進んでいくと、時間を費やす価値のある緑豊かな町のいじくり屋が見つかるでしょう。

最近、ある開発者がアップデートが不足していると思われるゲームを批判した、多くの傭兵槍兵と同様に、パブリッシャーはこのシムを擁護するために結集し、リリースされたゲームは「開発者がその上で走らなければならない加速し続けるトレッドミル」である必要はないと述べた。そして、Nic が次のように指摘しているように、貪欲よりも持続可能性を重視するこの考え方はゲーム自体にも反映されています。私たちのレビュー。狩りすぎると近くの獲物が枯れてしまいます。土壌を休耕せずにあまりにも猛烈に農業をすると、最終的には収穫量が減少します。


酸素は含まれていません

酸素は含まれていませんKlei Entertainment の紛れもないアート スタイルがにじみ出ており、かわいく見えるかもしれません。飢えないでください。しかし騙されないでください。このサイドオン コロニー シミュレーターは、巨大な小惑星の中心に閉じ込められた不運な宇宙飛行士 (「カモ」) たちの足がかりを切り開こうとするもので、残酷で残酷なゲームです。これには、ガスの流れから温度モデリングに至るまで、容赦なくシミュレートされた環境要因が完全に詰め込まれており、必ずしも「現実的」ではありませんが、少なくとも内部的には一貫しており、物理法則の独自の平均的な影のバージョンを形成しています。

ONI の遊び方のヒントはその名前にあります。カモを生かし続けるには、餌を与えたり、冷凍したり焼いたりするのをやめ、小便を保管する場所を見つけることはもちろん、呼吸するための酸素源を見つけることも必要です。長期的な持続可能性とは、一時的な均衡からゆっくりと遠ざかりつつあるシステムを絶え間なく小突いていくことであり、そこにはストレスフルな見事な「バケツに穴が開いた」ような感覚があり、大惨事の解決には、一見無関係に見えるいくつかの問題を最初に解決する必要があり、それぞれの問題が解決される必要がある。将来の大惨事の種を蒔くこと自体を修正してください。リラックスできるもの。


追放された

追放された素朴で、まろやかで、心地よいアリ農場の古い Settlers フランチャイズの流れを汲むゲームに少し似ています。そうではありません。 LARP の饗宴の幽霊は追放され、毛皮と鎖帷子を着た牧歌的なヒバリではなく、中世に生きることがほぼ普遍的に恐ろしいものであった理由を私たち全員に思い出させます。ここに居住地を築くことは、都市への必然的な上昇軌道というよりも、生き残るためにしがみつくことです。

一度コツを掴めば、それほど難しいことではありません。しかし、学習の過程にある間はそれは容赦のないことであり、昨年のリンゴの収穫中に牛肉を食べたために春に村のすべての魂が餓死するのは、何か新鮮な違いがあります。そしてねえ、突然の「ああ、彼らは死んだ」という感覚には大きな利点があります。なぜなら、なんとか混乱を避け、実際に自分の村が実際に比較的快適によろよろと歩いているのを見ると、あなたは慈悲深く有能な神のように感じるからです。


それでおしまい。最後のレンガが建築ゲームの斜塔の上に置かれました。しかし、いつものように、私たちは間違いなくあなたのお気に入りを忘れています。その憤りを情熱に変えてください、友よ。でも、まあ、丁寧な情熱をお願いします。コメントを読んで、そのゲームが何であれ、このリストに載せるべき理由を教えてください。

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