Obsidian の開発者は、「本当に素晴らしいものを採用し、それをもう少し改良する方法を見つけました」と語っています。
昨年末、私がうっかりその名前を言ってしまう可能性が最も高いゲームに選ばれました別のゲームネオオールドスクールな宇宙 RPGアウターワールドは謎に満ちたSpacer's Choice Editionとして評価されました。 Obsidian は、来週 3 月 7 日にリリースされるこのウォッシュ アンド ブラッシュ アップを正式に公開する準備が整いました。これには、AI、VFX、テクニカル アートに対するリマスター風の改善が施されたゲームの 2 つの DLC がバンドルされています。これを記念して、共同ディレクターのレナード・ボヤルスキー氏とティム・ケイン氏、プロデューサーのエリック・デミルト氏と話をすることができました。彼らは全員、統計的に多くの人気を誇るゲームを制作した人物です。あなたのお気に入りの中で- 特に RPG が好きなら。
その会話は楽しく洞察力に富んだもので、デミルトの子犬ルナがカメオ出演していましたが、終わってすぐにそれが適切に録音されていないことに気づき、答えてほしいとお願いするために、縮こまって泣き叫んで後ずさりしなければなりませんでした。いくつかのメールでの質問。幸いなことに、私たち全員がとても親切にしてくれました。
古き良きシングルプレイヤー RPG の 1 つであるアウター ワールドは 2019 年に登場したため、わずか 4 年という比較的短い期間でリマスターではなくアルティメット エディションのバンドルを期待していても無理はありません。これは大規模な全面的なやり直しではありませんが、DeMilt 氏が指摘しているように、2019 年 10 月は PS4 と Xbox One のライフサイクルの後半でした。「Spacer's Choice Edition により、より新しく、より強力な PC とコンソールを活用する機会が得られました。ハードウェアを変更してゲームをアップデートし、新しいシステムに導入します。」
たくさんの新機能があります。 DLC のバンドルと同様に、Spacer's Choice はレベルキャップを引き上げます。コンパニオンのルーティングの改善など、AI に小さな調整が加えられています。チームは、ほとんどのアセットとキャラクターにアート パスを適用し、顔のアニメーションを改善し、環境を再照明し、クリーチャーと周囲の NPC に新しいアニメーションを追加しました。ダイナミックな天気で、風速や風向きに応じて紅葉が動くのが見られるのですが、それが私を最も興奮させました。しかし、そもそもゲームを成功させたものに忠実であり続けることが重要だったと聞いています。デミルト氏は、「彼らは、変化をもたらすために単に変更するのではなく、常に私たちが持っていたものを維持することに重点を置いていました。私たちのアプローチを要約するために私が思いつく最良の単一の例は、ビザンチウムの町の中心部にあるアストロラーベ用のカスタムアニメーションを作成することでした。私たちは何かを取り入れました」と述べています。本当に素晴らしいです、そしてそれをもう少し改善する方法を見つけました。」
『アウター・ワールド』は 2021 年に PS5 とシリーズ X に最大 60fps を実現する次世代パッチを適用しました。Spacer's Choice Edition は PC でもそれを可能にするはずです - 4K かそれ以下で、つまりより大きな画面。 「以前は主に PC でゲームをプレイしていましたが、今では主に大型テレビに接続したコンソールでプレイしています」と Cain 氏は言います。「4K 解像度とテクスチャ サイズの増加を楽しみにしています。」これらすべての変更は、PC の最小スペックと推奨スペックが少し上がることを意味しており、推奨スペックには Intel Core i7-8700 または AMD Ryzen 5 3600、16 GB メモリ、および GeForce GTX 1080 Ti、GeForce が求められます。 RTX 2070 または Radeon RX 6700 XT グラフィックス カード (およびハードウェア編 Jamesいくつかの考えがある)。
この変更を考えると、チームはアウター ワールドの最初のリリースのために殺さなければならなかった古い最愛の人たちを掘り出し、誰も見ていない間に元に戻したいという誘惑に駆られたのではないかと思いました。彼らはそうしませんでしたが、ケイン氏とボヤルスキー氏はどちらも、より探索とリプレイ性を備えた、より大きなマップがあればよかったと述べています。 「Monarch にはもともとより大きなマップがあり、Terra には陸地のマップがあったため、それを削減する必要がありました。また、拠点の数も減らす必要がありました」と Boyarsky 氏は言います。 「私たちの計画は常に小規模なゲームを作ることでした。100 時間以上も撮影するつもりはありませんでしたが、最終的には当初想像していたよりもさらに小規模なものになりました。」ケインもこれに同意し、「それらのより大きな地図が恋しかった。なぜなら、それらの地図はモナークとテラという2つの惑星の広大さと探検の感覚をサポートするのに役立っていたからだ。そしてそれらの地図がカットされたとき、私たちはその感覚を失ってしまった。」と述べた。ただし、その代償として、バグがほとんどなく、完全なストーリーを備えた洗練されたゲームが出荷されたということでした。
ゲームプロジェクトで共同ディレクターがいることはあまりありませんが、Cain 氏と Boyarsky 氏がチームを組むのは珍しいことではありません。 「私たちが一緒に仕事をするのはいつも簡単でした、最初に一緒に仕事を始めた頃からです。フォールアウト「私たちは補完的なスキルセットを持っています。私はストーリーとアートに重点を置き、ティムはスキルシステムとゲームプレイに重点を置き、それらの分野でお互いの直感を信頼しています。」とボヤルスキー氏は説明します。私たちは二人とも、ティムの愚かな愛と私の暗い皮肉を組み合わせて、世界の構築に協力しています。」
レオンと一緒に仕事をしているとは思えません」とケインは付け加えます。「私たちはアイデアをやり取りし、それぞれの独自の視点からそれらのアイデアを編集します。しかし何よりも素晴らしいのは、私たちは常に同じゲームを作っているように見えることです。私たちはゲーム開発中に軌道修正をすることはありますが、最終目的地が正しかったと相手に納得させる必要があったことは一度もありません。」
デミルトが第三の車輪であるというわけではありません。なぜなら、彼はキャリアの初期にケインとボヤルスキーの両方とプロジェクトで協力しており、再びカーバイン・スタジオでケインと協力していたからです。 「私は『Fallout』の制作現場で素晴らしい最前列の席に座って、彼らがどのように協力して素晴らしいゲームと素晴らしいIPを生み出したかを見ることができました(私は時々『Fallout 1』をプレイすることもあって、「エリックだったらどうするだろう?」と付け加えました) ” ティムのデザイン辞典に...)」と彼は説明した。 「ですから、すでに強力なビジョンを持っていた新しいゲームと新しい IP を作成する 2 人のチームの一員になれるチャンスは素晴らしいものでした。」
そのビジョンは、アウターワールド2、 どれの存在することは知っていますが、それ以外は何もありません。私ができるかぎり抑えがたいほど生意気な方法で迫っても、三人の男は皆、用心深くそのことについて一切話すことを避けた。もし私が裁判官なら、彼らはその点に近づいている。欲しいそれについて話します - そこには目が少し輝いています - だから、うまくいけば、もっと多くのことがすぐに明らかにされるでしょう。今のところ、ゲームをまだ持っていない場合は 60 ドルまたは 60 ユーロで、3 月 7 日にアウター ワールドの Spacer's Choice Edition を準備できます。ゲームを持っている場合は、すぐにアップグレードを入手できると言われています。値下げした価格。ゲーム内の Spacer's Choice を見れば、彼らはかなりのことを知っていることがわかると思います。