The next Battlefield is a return to the "peak era" of Battlefields 3 and 4, with a modern setting and smaller headcounts

「私たちはバトルフィールドとは何かという核心に戻らなければなりません」とビンス・ザンペラは言う

The first concept art for the next Battlefield game after Battlefield 2042, showing a wartorn city with billowing smoke and helicopters
画像クレジット:EA

近未来を切り拓いてバトルフィールド 2042, DICE と EA は、軍事ゲームの次回作で現代の設定を使用しています。FPSシリーズ。 EAスタジオグループのゼネラルマネージャーであり、Respawnの責任者でもあるビンス・ザンペラ氏によると、現在タイトルの決まっていない新作シューターは、「原点回帰」の続編の1つとなり、稲妻のようなものを再瓶詰めしようとするものになるという。バトルフィールド 3そしてバトルフィールド 4- Zampella 氏の見解では、これらは「ピーク」の Battlefield ゲームです。

これですべてが解決しますIGNのインタビュー、上で最初のコンセプトアートも袋に入れました。頑張れ、イアン・ゲームズ!このアートワークには、爆発、ミサイルの煙、そして猛烈な山火事に覆われた都市の川沿いの風景が描かれています。川にはヘリコプターや軍艦が見え、全体はオレンジがかった暗い配色で、IGN が指摘しているように、『バトルフィールド 3』と『バトルフィールド 4』のキーアートを思い出させます。

「つまり、『バトルフィールド』のピーク、頂点を振り返ってみると、それは『バトルフィールド 3』…すべてが現代的だった『バトルフィールド 4』の時代だ」とザンペラ氏は記事の中でコメントした。 「そして、バトルフィールドとは何かという核心に戻って、それを驚くほどうまくやる必要があると思います。そうすれば、そこからどうなるかがわかります。しかし、私にとって、バトルフィールドらしさの頂点はそこにあると思います」バトルフィールド 3 と 4 の時代は、プレイヤーにとっても、私にとっても、チームにとっても懐かしいものだと思います…ただし、[バトルフィールド] 1942 年もそうだと思います。」

ここでの軽率な解釈は、「核心に戻る」ということは、「バトルフィールド 2042 から徹底的に離れる」ことを宣伝するものであり、以下のようなさまざまな理由でプレイヤーの間で不評を買っているということです。128 人のプレイヤーの関与が焦点を絞っていない、その「スペシャリスト」システムであることへカスタマイズ可能なヒーロー シューターの領域への無謀な飛躍。 2021年の発売以来、大幅な改訂と更新が行われてきましたが、まだ本格的な復活には至っていません。インタビューの中で、ザンペラ氏はいくつかの苦情を認めながらも、『バトルフィールド 2042』チームの仕事を擁護した。

「そうだ、128プレイヤー、もっと楽しくなった?」彼は言い​​ました。 「例えば……数字のために数字をやるのは意味がありません。何が一番楽しいかということを中心にすべてをテストしています。だから、あなたが言ったように、マップは一定の縮尺になると別のものになります」それは別のプレイスペースであり、それを考慮してデザインする必要があると思います。したがって、私は以前のバトルフィールドに似たものをデザインしており、むしろ素晴らしく、密度が高く、よくデザインされたプレイスペースを望んでいます。」

Battlefield は常にビッグチーム PvP をフェティッシュにしており、プレイヤーの数が多すぎるかどうかについて開発者が行ったり来たりするのを見るのはいつも興味深いことです。ただし、『Battlefield 2042』に関してコメントできるほどプレイしたわけではありません。私は Xbox One バージョンしかプレイしたことがありませんでしたが、これには本当に魅力的な技術的制限があり、ベージュの梱包用フォームで作られたように見える砂浜の超高層ビルのマップがありました。

スペシャリストに関してザンペラは、「私は2042年にはそこにいなかった。その根拠は分からないが、私にとっては、チームが何か新しいことに挑戦したようなものだと思う。その努力は称賛しなければならない。誰もがそれを気に入ったわけではない」とコメントした。しかし、うまくいかなかったので、スペシャリストは戻ってこないでしょう。だから、クラスはバトルフィールドの中心にあります。」

新しいバトルフィールドは、DICE、Motive、Ripple Effect、Need For Speed の開発者である Criterion (Criterion 開発者の小規模な「コア グループ」) という複数の EA スタジオの作品です。まだニード・フォー・スピードに取り組んでいます)。リッジライン ゲームも一時的に関与していましたシャッターが閉まる前に。 Matt Jarvis (RPS in Peace) が 5 月に報告したように、それはまた別のことになるだろうライブサービス業務- Zampella は IGN チャットでシングルプレイヤーについて言及していません。

インタビューの残りの部分はほとんどが、あのひどい怒り、つまり「ファン」に対する賛歌に過ぎない。ザンペラ氏は、「世界を拡大し、より多くのプレイヤーをユニバースに参加させ、何ができるかを確認することの重要性について言及しています。そうすれば、別の体験が必要なときにバトルフィールドを離れる必要がなくなります。これは、いくつかのクロスメディア発表の基礎のように聞こえます」ある種の。また、古代のライバルである Call Of Duty に関する必須の質問もあります (Zampella は Infinity Ward を共同設立し、Respawn を開始するために船を飛び出す前に初期の Modern Warfare ゲームに取り組んでいました)。 「私たちは『Call of Duty』を潰すつもりはありません」とザンペラ氏はIGNに語った。 「私たちは他とは違うものを作っているし、私たちらしいものを作っている。でも、確かに可能性はある。」

来年には新しいバトルフィールドに関するより具体的な詳細が期待できるでしょう。 「私たちは来年発表する予定のプログラムで、より多くのコミュニティを参加させる予定です。それが私たちがしなければならないことの中核のようなものだからです。コミュニティを味方に戻し、信頼を取り戻すということです」とザンペラ氏はIGNに語った。 。 「だから、我々は本当に良いところにいると思う。それは挑戦的だ? もちろんだけど、もしそうでなかったら面白くないだろうね。」

長い間「バトルフィールド」をプレイしたいという衝動を感じていませんでしたが、「バトルフィールド 3」で目標の近くに固定され、敵チーム全体の兵器が頭の上に集中したときの経験は今後も大切にしたいと思います。次のゲームでは、あの、魔法のようなものを少しでも再発見できることを願っています。