EAはシューティングゲームシリーズに「全力で取り組んでいる」と語る
本日の発表で、バトルフィールド シリーズのゼネラル マネージャーであるバイロン ビード氏は、『Halo』の共同制作者であるマーカス レート氏率いる新しい EA スタジオであるリッジライン ゲームがシリーズの次のシングルプレイヤー キャンペーンを開発中であると発表しました。
ビード氏はまた、DICEがバトルフィールドのマルチプレイヤー開発に引き続き取り組み、第3のスタジオであるリップル・エフェクトが「全く新しいバトルフィールド体験を生み出す」として、「バトルフィールドに全力で取り組んでいる」とも書いた。
「20周年を迎えるにあたり、フランチャイズの将来を共有し、私たちのビジョンを明確にしておきたいと思います。私たちはバトルフィールドに全力で取り組んでいます」と、EAサイトに投稿する、これは「バトルフィールド」シリーズの20周年の2日前に行われます。
この発表は続けて、Lehto の新しいスタジオである Ridgeline Games の名前を明らかにし、「バトルフィールド ユニバースを舞台にした物語キャンペーン」を開発する予定であることを明らかにしました。
そうだった昨年末に発表されたLehtoの新しいスタジオ(当時名前は無かった)はシングルプレイヤーのバトルフィールドコンテンツに取り組んでいたが、このストーリーコンテンツは病気の「後のシーズン」に含まれると言われていましたバトルフィールド 2042。バトルフィールドのTwitterアカウントは「@RidgelineGamesが取り組んでいる新しいナラティブキャンペーンエクスペリエンスは#Battlefield 2042の一部ではありません。それはバトルフィールドの世界を舞台とします。」と明らかにしたように、それはもはや当てはまらないようだ。
Lehto は Bungie のクリエイティブ ディレクターとして最もよく知られており、一般に Halo ユニバースの共同制作者として認められています。彼の最新のスタジオは V1 Interactive で、2020 年にリリースされました。崩壊、FPSとRTSのハイブリッド。マルチプレイヤーサーバーがシャットダウンしました発売からわずか5ヶ月、 そしてV1 Interactive は 4 か月後に閉店しました。
「Battlefield」も同様に最近も厳しい歴史を歩んできており、「Battlefield 2042」ではコア機能を除いた機能がリリースされ、多数のバグが発生しました。リリース後のアップデートは、これらの問題の両方に対処することを目的としています、彼らもそうしましたが、ゲームのユニークな機能の一部を削除しました、 あまりにも。