Wot I Think: The Long Dark のストーリー モード - Wintermute エピソード 1

長い闇の[公式サイト] ストーリーモード、Wintermute がついに登場しました。そうですね、最初の 5 分の 2 は、どの開発者ですかヒンターランド最初のシーズンを迎えます。レビュー コードが昨日しか表示されなかったため、発売前に 2 つのエピソードのうちの最初のエピソード (「Do Not Go Gentle」) を完成させることができたので、以下にそのエピソードを単独でレビューします。エピソード 2 (「Luminance Fugue」) については、すぐに詳細をお知らせします。

あれから3年半が経ちました初めて遊んだ 長い闇。 2014 年の当時、私はストーリー モードがその年末までにリリースされる予定であることについて書きました。しばらくしてからそのことに戻って、私は自分の驚くべき能力を記録しました。オオカミに食べられた。ゲームが成長したはるかに大きいその後 6 か月にわたって続きましたが、ストーリー モードは登場しませんでした。 2015 年 2 月戻ってきましたそして、「ストーリーモードが表示されたら、これがThe Oneになる可能性があります。」と結論付けました。

しかし、ストーリーの代わりに、ゲームは大きくなり続けました。 2015 年 9 月に来てくださいまたまた戻ってしまいました、そしてまたしても、私が「切実に待っていた」のはストーリーモードであると結論付けました。その12月のことトレーラーを受け取りました、そして希望が戻ってきました!最初のシーズンの最初の部分は 2016 年の春に到着します。その春が来ます。遅延より大きく、より精巧になる。

更新が続き、アダムが私から引き継ぎました。長い闇に恋してる今年の初めまでに義務彼自身の物語を作る内で。そして3年ほど経った今、それがここにあります。そうですね、5 つのエピソードのうち最初の 2 つは、以前に約束されていたよりもはるかに長いです。なんと、それは対処しなければならないことがたくさんあります。

もちろん、サンドボックス サバイバル ゲームのストーリー モードには 2 つの役割があります。ご存知のように、ストーリーを伝えると同時に、プレイヤーにゲームの概念を紹介し、できれば台本に書かれた物語が終わった後に待っている、より大きくてオープンなサンドボックスにプレイヤーを誘導する必要があります。そして、両方が必要ですが、そのバランスを適切に保つことが不可欠です。ゲームが 3 年間提供されてからではなく、数時間にわたるチュートリアルは望ましくありません。しかし、信じられないほど難しいゲームの生き残りの挑戦にも忠実でありたいと考えています。

ストーリーが始まると、これまでのサンドボックス モードよりも少しだけ寛大になる余裕があります。いつものように、あなたはカナダの雪に覆われた荒野に飛行機を墜落させましたが、今回は、どのように、あるいはなぜ、ということがより重要になります。でも、まずは生きること。このゲームでは、熱、健康、水、食べ物という最も重要な要素が導入されます。その順番で。あなたには、完了すべきタスクと、崖から突き出た凍った高原にある信じられないほど小さな遊び場が与えられ、そこでそれらを完了します。瓦礫の中から応急処置器具を探し、木材を探し(2015 年にこのゲームをプレイした人にとって、今では、くだらないメニューの選択ではなく、単に拾うか分解することを意味します)、火を起こし、傷に包帯を巻きます。 、 寝る。次の日は水についてです。翌日は食事の話。小さくて賢明な作業、ただ自分自身を命の危機にさらすだけです。

設定に現実的な方法でこれらの重要な概念を叩き込み、残酷な難易度を示しながら穏やかで適度なスタートを保証します。まだ何もありませんが、オオカミがここに連れてくることはできないからです。

最初の長いエピソードが進むにつれて (たっぷり 6 時間は忙しくなります)、行方不明の仲間を探すことを中心とした一連のタスクが次々と進められます。フラッシュバックが、事故の背景と、事故を起こしたときに誰と一緒にいたのかを埋め始めます。仲間が先に進んでいる痕跡があり、あなたはゲームのコツを注意深く学びながら、これを追跡します。

これはかなり容赦なく厳しい旅ですが、ゲームには間違いなく通常予想よりもはるかに寛大なアイテムがあり、ありがたいことに、食べ物のバランスはサンドボックスのより厳しいモードよりも賢明です。疲労困憊して死ぬのは遅いが、あまりにも遠くに、あまりに危険に歩き回った場合はそうなるだろう。しかし、オオカミで人を殺すのは遅くはありません。相変わらず、この地域(そして実際にあなたの飛行機)を襲った独特の磁気嵐は、普段は気まぐれな獣たちをより危険で凶暴な精神状態に陥らせました。それらは常に避けるのが最善ですが、エピソード中に少なくとも数回攻撃を受けた後は、作成された応急処置アイテムで必死に自分自身を整えることが期待できます。

小さな町、そして確かにクエストの静的な源を見つけた後、事態は最終的に少し落ち着きます。ホームベースがあれば、プレイスタイルは大きく変化し、十分なものを探すためにかき集めることから、絶対に必要だと思われる拾い集めたすべてのアイテムの中から選び取らなければならない30kgの重量制限にイライラすることに重点が切り替わります。あなたは、サバイバルとストーリーの両方を組み合わせながら、この雪に覆われた村の最近の歴史や元住民の引き出しを自分で選択していきます。

この組み合わせが、The Long Dark ストーリー モードの最大の長所でもあり、短所でもあります。このゲームが長い間占拠してきた世界は、つい最近放棄された場所やつい最近まで生きていた人々など、物語の亡霊がそこら中に漂っているように感じられてきたが、それが満たされるのは快感だ。しかし、むしろ残念なことに、彼らが語ろうと決めた物語は...そうです。本当につまらない。

何も知らないことが最初から重要な点であるため、私は何も漏らさないように最善を尽くしてきました。したがって、これが放棄された地域で唯一の生存者となるゲームなのか、それとも他の人が残って交戦できる場所なのか、私は確認していません。どちらかを確立しないと、有意義な方法で批評することが難しくなるのは明らかなので、我慢してください。問題は、その方法の性質ですするクエストを与えることを選択し、それを完了した結果は、奇妙に当たり障りのないものです。亡くなったばかりの市民、またはまだ残ったばかりの市民が、起こった大惨事に対する感情的および関係性の反応を探求する物語が展開されるはずだったのが、代わりに、かすかに神秘的なフェッチクエストのいびき祭りになっています。私がうっかり自分のために作ってしまった物語は、常に脚本に書かれているものよりも優れていました。

それが救いでもあると思います。なぜならその時、私はひどい吹雪の中、放棄された銀行の貸金庫の鍵を回収して農場から戻る途中、どういうわけか完全にコースを外れ、予定していた場所からほんの数マイルのところでかろうじて生きていることに気づきました。歩く、それが私の心に最も残っている瞬間です。道を進んでいると確信していましたが、状況が非常に厳しくなり、確信が持てず、意図した方向から大きく90度曲がっていました。私はどういうわけか教会に戻ってきましたが、エネルギーは非常に低く、荷物は重すぎました。たくさんの食べ物と水を持っていましたが、とても寒くて疲れていたときはどれも少しも良くありませんでした。そして、遠吠えが聞こえました。

近くの車に飛び込むと、オオカミはドアに駆け寄り、外でうなり声を上げました。その間、私は気を取り直して、どうやって再び町に行くかを計画していました。教会まで走って戻り、そこでウォームアップしてからもう一度挑戦することもできましたが、後戻りしているように感じられ、嵐は収まりませんでした。そこで、代わりに毛皮を打つことにしました。走ってさらに疲れ果てるが、銀行までたどり着くことができれば、ウォームアップして休むことができる。私はドアを開け、火のついた松明をオオカミに投げて一時的に怖がらせ、橋までダッシュしました。そして、記憶していたよりも長い距離を、疲れ果て、めまいをしながらよろめきながら歩き、ついには銀行のドアに倒れ込み、飛び込みました。

素晴らしい瞬間です!もちろん、モーメントはすでにサンドボックスで利用可能です。しかし、私がその鍵を手に入れようとしていたので、いつもそのランニングをし、その経験をしていたとき、その瞬間は間違いなくより意味のあるものになりました。

そして、それが鍵なのです。これまでThe Long Darkに欠けていたのはモチベーションだ。昨年は課題が追加されたため、それほどではありませんでしたが、それでも満足のいく回答をするのは困難でしたなぜあなたは生き残っていました。同様のゲームでは、本質的に自立するという概念がありました。でストランド・ディープそれは無限の探求についてでした。しかし、『The Long Dark』には場所が有限であり、死は完全に避けられないものでした。したがって、A から B に移動する理由や目的を与えることは、間違いなく多額の投資になります。エピソード 1 を終えて、もっと良い目的、もっと興味深い動機があればよかったのにと思っています。

演技は素晴らしく、物語を簡潔かつ誠実に不機嫌そうに語るあなたのキャラクターは、ジョージ・クルーニーのように不気味に聞こえます。したがって、シーンの途中で会話が音声からテキストに切り替わる瞬間があるのは、実に残念なことです。しかし、最終的には、このエピソードの啓示によって、私の反応はそれ以上の複雑なことではなく、「確かに、分かった」というものでした。ウォーキング・デッド風の感情的なビートを試みましたが、かなり失敗しました。

しかし、その結果は、私が『ウォーキング デッド』にこうあってほしいと願っていたゲームのようなものになった。自由形式で自由に歩き回れる残酷なサバイバルの物語でありながら、体験できるストーリーも備えている。この 2 つは、ゲームをプレイするにつれて矛盾します。ゲームは、ストーリーをたどるために必要なものを意図的に提供していることを知っていますが、一方で、プレイヤーは自分の判断で荒野に放浪することもできます。そして、それはこれをうまく処理し、道から外れたときに狩りをしたり餌を探したりすることを可能にします。もっと優れた、より包括的なパスがあれば、これは本当に素晴らしいものになっていたかもしれません。事実として、それは生き残る理由のある輝かしいThe Long Darkであり、それは間違いなく十分であることを証明しています。

ロングダークは£26.99で現在入手可能ですスチーム経由Windows、Mac、Linux の場合、コスト