『The Long Dark』は、残忍な最高のサバイバル ジャンルです

できることなら、彼らの頭をスパイクに付けて、私の領土の周囲を彼らの血でマークしたいです。凍った野原にはすでに死骸が散乱しており、私は悪臭を放つ皮に包まれていますが、オオカミを寄せ付けないようにするのには十分ではありません。彼らは私を警戒していますが、私の肉体に対する彼らの飢えは恐怖よりも強いです。

プレザント・バレー・ファームステッドに住んで2週間になりますが、一生のように感じます。これらは私の冒険です長い闇[公式サイト』というゲームは、サバイバル ジャンルには明るい未来があると私に勝手に確信させてくれたゲームです。

以前は、生き残るための私の試み長い闇ゲーム内で数日しか続かなかったが、それは少し前のこと、ゲームが最初に早期アクセスに入ったときのことだ。今が楽になったのか、それともスタート位置が幸運だったのかはわかりませんが、これは私がこれまで生きてきた中で最も長生きです。 2週間。私は土曜日の夜にプレイを開始しましたが、最初のキャラクターは避難所を見つけることができず、凍りつき疲れ果てて亡くなりました。私の二度目の試みははるかに成功しました。私には家があり、たき火用の薪が大量に備蓄されており、冷凍庫にはクマ、オオカミ、シカの肉がいっぱい入っています。

私はデフォルトの難易度設定でプレイしていますが、超タフなインターローパー モードにとても惹かれます。時間の経過とともに危険が増す気候と野生動物の減少で、残忍な終末論的に聞こえます。しかし今のところ、私は現在のキャラクターを貫くことに満足しており、それ自体が注目に値します。

道に迷ってできるだけ早く避難所と食べ物が必要なオープニングは、ゲームの最も難しい部分です。最初の数時間での死亡率は驚くほど高いと思います。特に私のようなマップに詳しくなく、記憶に頼って避難所に向かうことができないプレイヤーにとってはなおさらです。まるで風によって地球の表面からはぎ取られ、氷を噛んでいるかのように感じられ、5分以上先の計画を立てることは不可能に思えます。

今、プレザントバレーでは、翌日と翌週、もしかしたら1か月先の予定を立てています。物資を集めて遠征の準備をしています。私は、釣りから鹿狩りまで、さまざまなタイプの旅行に適した装備と、未知の場所での一般的な探索作業に適した最も軽いキットを好みました。農家には、私が長時間暖房、食事、水分補給をするのに十分な食料、水、木材があり、バスルームの薬棚には鎮痛剤、抗生物質、包帯がたくさんあります。

通常、この種のサンドボックス サバイバル ゲームになると、世界に足がかりを築く前に早く死んでしまうとイライラするか、足がかりを確立してすべてがコントロール下にあると退屈してしまうかのどちらかです。ロングダークは、最初の試練とその後の安全の瞬間の両方を説得力のあるものにし、優先順位を強制することでそれを実現します。

あなたは生きているあらゆる瞬間にカロリーを消費しており、場合によっては貴重な日光や晴天条件も同様に消費しています。食べ物、喉の渇き、疲労など、不足しているメーターを補充するために急いで回るのではなく、呼吸し、リラックスし、計画を立てる時間があります。セーフハウス(寒さや自然の牙や爪からの保護区として確立されるローディング画面によってオープンワールドから切り離された建物)を見つけたら、時計の針は以前ほど早くは進みません。頭上に屋根がない状態で暮らしていたのです。多くのサバイバル ゲームのように、5 分ごとに食事をする必要さえありません。はい、過酷な環境下では、私が一日中座ってインターネットを閲覧するよりも早くカロリーを消費することを意味します(新年の減量の抱負、吹雪の中でオオカミに部分的に食べられる)。しかし、出発前に大きな肉の塊を食べた場合は、ハイキングの一日中、生き残るためにベリーをあさる必要はありません。

その代わりに、あなたがその世界に比較的快適になるにつれて、The Long Dark はあなたの注意を、暖かさ、食料、水といった体内の備蓄から、隠れ家の中身へと移していきます。たとえば、私の農家には家具がたくさんあります。素敵な薪がたくさんあり、火を起こす準備ができています。水を沸かしたり、狩猟旅行から持ち帰った肉を調理したりするには火が必要ですが、家具を壊す道具がなければ木は役に立ちません。そこで私は丸一日かけて近くの納屋や別棟をあさって手斧を探しました。私は手ぶらで帰宅し、旅の途中で1日分の食料と水を無駄にし、さらに無理をしすぎて低体温症の危険もあり、燃やす棒の小さな束だけを持って家から遠く離れたところまで来てしまった。

挫折ではありましたが、そこから立ち直ることはできました。次に私は農場の西側に行き、大きな納屋の中にある仮設作業場で手斧を見つけました。医療品やその他の道具もあったので、その旅行では私が先に出ました。

今、私には家の火を何年も燃やし続けるのに十分な薪があります。この家は、ベッドが整えられておらず、床にクッションが散乱しており、急いで放棄されたというよりは、何十年も放置されていたように見えます。家具はすべてなくなり、部屋の隅には木材と生肉の山が残されています。オオカミの骨を家具に加工できたら、ちょっとしたテキサスチェーンソー虐殺のように見えるでしょう。あるいはアラスカチェーンソー虐殺かもしれない。

元気ですよ。私は生存者であり、今後も生き残ることができると確信しています。私は自信があります。これならできますよ。

ただし、食料、水、火だけでは十分ではありません。不安です。怖いです。いつまでもここにいるわけにはいかない。弾丸が必要だ。

外に出るといつもオオカミを見かけます。彼らが実際に農場と毎晩たき火で焼く肉の匂いに惹かれているのか、それとも目の前で凍ったクマの死骸が彼らを近づけたのかはわかりませんが、今では毎日彼らに会います。この5日間で3回、私は血を流し、足を引きずりながら帰宅し、服は破れ、ライフルは動かなくなった。銃の寿命は長くないし、修理の仕方も分からないし、準備の仕方がわかったとしても弾は5発しか残っていない。

弓を作ろうと思ったのですが、どれくらい効果があるのか​​わかりませんし、そもそも矢はどうやって作ればいいのでしょうか?銃は他の何よりもその音が心地よいものです。たとえミスしたとしても、シュート音で集団を驚かせ、息抜きのスペースを作ることができる。矢の笛や弓の弦の響きでは、ドアから来たオオカミを怖がらせることはできません。

私を最も愚かな不幸に導いたのは、オオカミへの恐怖でした。斧を見つけて農場内のすべての家具を切り刻む前に、私は先に進むという漠然とした計画を持っていました。私はすでにもう一つ安全な場所を見つけていた、それは農地を見下ろす丘の上だった。これは信号塔であり、下の建物は小さいながらも頑丈で、ベッドと作業台が備えられています。しかし、室内に暖炉はなく、屋外に樽があるだけで、強風のせいで役に立たなくなることも多いため、そこで料理をするのは難しい。私はそこで数晩眠り、ある晴れた朝、眼下に農場の畑が見えたので、その地域を探索することにしました。

私はその日の遅くに農家を見つけ、最初に、認識できない道路の脇に雪に覆われた赤い郵便ポストを見つけました。

数日後、私は再び出発することにしました。覚えておいてください、これは孵化前の時代だったので、私の主な目標は孵化を見つけることでしたが、農場に戻るとは予想していませんでした。肉と水はたくさん蓄えていたが、それらは代用できるもので、魅力的な農場にもかかわらず、この農場には弾薬もナイフも斧もなかった。私は相変わらず素手で死体の肉をはぎ取っていました。

私は、信号塔が農場の近くにあることを知っていたので、それを目印として使用し、夕暮れまでに他の避難所が見つからなかったら、そこに戻ることに決めました。それは何マイルも離れたところからでも見え、道を下り始め、これまで見たことのない領域を東に向かって進んでいくと、私は自信を感じました。銃弾と生存糧食が詰まったプレッパーバンカーか、略奪できる小さな家が数軒ある集落を見つけるだろう。何が問題になる可能性がありますか?

畑を越えて道路に出る前に、私は気づいた。風が強くなり、雪が水平方向に舞い始め、視界が悪くなりました。数フィート先しか見えず、嵐以外何も聞こえなかったので、引き返すべきだったが、私は道を進み、着ていた分厚い厚着を寒さが通り抜けるまで歩き続けることにした。道路に着く頃には本格的な吹雪が降り、体温は急激に下がっていました。

農家に帰れるかどうかさえわからなかったので、避難所を探しながらとぼとぼと歩きました。何度か誤報を発した後、岩や木々が視界を覗き込み、建物かクマに一瞬似た形で、道路脇に車が止まっているのが見えました。走ることはできませんが、風とそれに伴う寒さから身を守ることができます。

座席の下に板チョコがあったので、体調が悪くなったので食べてしまいました。私はその車に2時間座っていました。外に出ていたら私は殺されていたかもしれないが、車の中で私はただゆっくりと、しかし確実に死んでいくだけだった。天気は一向に改善の兆しが見えず、私は選択を迫られました。この状況では家まで行くには遠すぎますが、この先には何かがあるかもしれません。そうするか、嵐が止むのを待って、家に這って帰るのに十分なエネルギーがあることを祈るかのどちらかでした。

私はお尻に座って死ぬよりも、立ったまま探して死ぬほうがマシだったので、よろめきながら車から降りて先へ進みました。

道はすぐに終わった。岩がそこら中に散らばっており、道は右に曲がって凍った川に入り、そこでルートは終わっていた。そこには冷凍死体と食料、発煙筒、緊急覚醒剤があった。後者の長期的な影響がどのようなものになるかは分かりませんでしたが、これは間違いなく緊急事態だったので、キャップをひっくり返して腕に突き刺しました。あるいは、『パルプ・フィクション』のワンシーンのように、私の心に響くかもしれない。視界がぼやけてきましたが、元気が戻ってきて、他に使えるものを探して死体の周りをかき回しましたが、何も見つかりませんでした。他に何をすればよいのかわからず、私は右の傾斜した丘に向かってよろめきながら、最終的には信号塔につながるに違いないと考え、洞窟を見つけられることを望みました。火口と薪とマッチはあったが、吹雪の前では火は残らない。

視界はまだゼロに近い状態でした。

永遠のように感じられた風と丘の傾斜との闘いの後、私はもはや自分がどちらに向かっているのかさえ分かりませんでした。信号塔から下る途中に見た洞窟を思い出して、漠然と「登ってみよう」と決めていたのですが、坂が急すぎるか、体力が弱すぎて登ることができませんでした。すべてが真っ白になり、低体温症が始まって、私は死にそうでした。

そして、光が見えました。少なくとも私はそれが光だと思った。嵐の静寂の中で何かが際立っていた、光、火、照明弾?いいえ。

赤い郵便ポスト。

畑を越えて、農家はまだ少し離れていましたが、何とか家に帰ることができました。私は急いで前に進み、ついにドアに到達したとき、私はほとんど終わっていました。私は暖炉まで這い、近くに置いてあった薪を投げつけ、なんとか暖かさと光を作り出し、そして床で気を失いました。

農家を離れるという選択から始まった一連の間違った決断でしたが、生き残ることができて幸運でした。寒くてもそうでなくても、The Long Dark には必需品が有限であるため、快適さはありません。これは、自分のキャラクターだけではなく、世界全体が消えていくようなサバイバル ゲームです。ヒンターランド時間とリソースの管理と、長期生存者がホームボディになるのを防ぐ、やや物議を醸す機内発熱メカニズムの組み合わせを通じて、常にプレッシャーがかかるようにします。

Neo Scavenger はさておき、これは私が今までプレイした中で最高のサバイバル ゲームです。現在のバージョンでは、非常に堅牢なサンドボックス モードがあり、探索できるいくつかの地域と、物事を面白くするのに十分な野生動物があります。鹿やウサギを狩る必要があり、クマやオオカミを避ける必要があり、集めなければならない装備もたくさんあります。 Hinterland は、すべてのものやキッチンのシンクをワールドに詰め込んで後から目的を心配するのではなく、それらがゲーム全体にどのような貢献をするかを理解したときにアイテムやシステムを追加しているようです。それ自体に多様性はないため、このゲームは同ジャンルの他のゲームほど難解で曲がりくねったものではありません。

ストーリーモードも登場するので楽しみです。サンドボックスはミステリーというよりもリアリズムを呼び起こしますが、時折流れる音楽と、誰もいない世界とその輝く夜空の奇妙さが時々忘れられない雰囲気を生み出しており、それをさらに探求してみたいと思っています。しかし、今のところは、私が自分の視野を広げるために次に愚かな試みをするときに、農場で次に何が起こるかを見てみたいと思っています。

どのような死に方をしても、最後には少なくとも一度は間違った決断が下されるだろう。そして、光が消え、最も長い暗闇が私を永遠に襲うとき、私が後悔するのは運命ではなく、そのことだ。

『The Long Dark』は現在早期アクセスで利用可能です。スチーム、Windows、Mac、Linux 用。