その下には、岩に刻まれた細い亀裂があります。上には星々。私は世界の屋上にいたわけではありませんでしたが、間違いなくある種の恐ろしいペントハウスにいました。寒さはもう私を悩ませませんでした、凍傷で四肢の神経が食いちぎられました、そして寒さは私を襲うことはありませんでした。私を山腹に留めようと決意しているように見えるオオカミもそうではありませんでした。私は自分の意志で死ぬことを決めました。私は虚空に足を踏み入れた。
その朝、私は凍った湖のそばにある寂しい小屋の中で、とれたての白身魚を太鼓腹のストーブで調理しながら、人生がいかに壮大なものであるかを思い返していた。これはそうではありませんでした長い闇[公式サイト]、これはラットレースからの脱出であり、私は頭上に迫り来るティンバーウルフ山への挑戦に喜んで備えていました。
私のこれまでの冒険は、長い闇まるで愚か者の行動のように思えた。もう吹雪の中でつまずいたり、家から数百フィートのところで道に迷ったりすることも、災害を予期して水や肉を買いだめすることも、暗闇を恐れることももうありません。私には、渓谷や小さな集落に点在する、充実した物資が揃った基地がいくつかあり、装備のおかげで、私は無駄のない、意地悪な探検マシンになっています。私は荒野につまずくことはなく、あさり、偵察、狩猟などの計画を立て、必要なものだけを取り、それ以上は取りません。自分の安全な避難場所は、私が旅する鎖のつながりのようなものであることを知っています。
ただ生き残っているだけではなく、生きているのです。
予想通り、この新しい生活の相対的な快適さは、すぐにそれ自体が奇妙なプレッシャーを及ぼし、新しい挑戦を見つける必要性を感じています。ティンバーウルフマウンテンが私を呼んでいます。
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全体として、私は Wiki やフォーラムなどの外部情報源を避けてきました。ゲーム内で見つからなければ、それは存在しないことになります。私は地図も見たことがありませんし、ゲーム内の他のエリアについては何も知りません。プレザント バレーは私の始まりの地であり、新しい人生を築き上げた場所です。
残念ながら、放棄された店舗や農場には、周囲に関する地図やメモが含まれていません。それが後で追加されるものなのか、現在プレイしているサンドボックスではなくストーリー モードに追加される可能性が高いのか、それとも単に運が悪かったのかはわかりませんが、バンカーに関する手がかりを見つけたいと思っています近くのランドマーク、または少なくともそれらが存在する証拠。私の背中を打ち続ける飢餓の棒ではなく、未知の世界へ私を導いてくれるニンジンの約束。
ゲーム内にはそのようなものが何もなかったので、私はルートを計画してほしくなかったが、どの地域が私の谷につながっているかを知りたくて、Long Dark wikiに目を向けました。その時初めてティンバーウルフマウンテンという名前を知りました。
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私は山へのルートを見つける前に、数日間谷の端を探索しました。私は土砂崩れの影響とみられる道路の寸断に近い廃屋で一夜を過ごし、その付近の急な坂道をたどっていくと、やがて所定の位置に結ばれた登山ロープを見つけた。エネルギーに満ち溢れ、どんなに厳しい天候でも数日間生き延びるための十分な物資を詰め込んで、私は崖の側面をよじ登り、狭い渓谷を通り抜けました。短いロード画面が表示された後、私はティンバーウルフ山の麓にいました。
私の新しい環境が以前の発掘ほど快適ではないことを示す最初の兆候は、車輪が取り付けられた金属の塊を発見したときに起こりました。それは飛行機の着陸装置であり、世界を揺るがす原因が何であれ、私がすでに探索した小さな土地に局在するものではない可能性があることを初めて明確に示したものでした。冷凍死体がたくさんあり、それらのオオカミは実際のオオカミよりもはるかに攻撃的です(ゲームは冒頭のテキストでそれを認めており、電磁波事故が物事の自然秩序を乱したと説明しています)、しかし今私は飛行機が撤退したのではないかと考えています空の。確かに、この難破船はありふれた事故の結果かもしれないが、不気味だ。
これは私のようなスカベンジャーにとっても明るい兆しです。残骸は貨物機のもので、これはそのほんの一部にすぎません。残りが山のあちこちに散らばっていれば、残骸の中にはあらゆる種類の有用なものが含まれている可能性があります。
着陸装置の少し先に、凍った湖が見えてきました。中央に小さな釣り小屋があり、岸には絵のように美しい小屋がありました。新しい家。
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新しいものを初めて見て、それはもう二度と経験できないと思うのは、不思議な感覚です。私がプレイしている間、『The Long Dark』は 2 つのゲームになりました。新しい場所にいて、道に迷って怖がって避難所を探しているときもあれば、知っている場所で立ち往生して、土地の空気を読んで安全な場所への道を見つけることができるときもある。
領域は手作りされているため、プレイしながらレイアウトを学習し、後続のすべてのキャラクターを以前とはまったく異なる体験にすることができます。新しい地域で初めてゲームを開始するときに、未知への恐怖や失われたものの絶望をロールプレイする必要はありません。事前にオンラインで地図を確認していなければ、どちらに曲がればよいのかわかりません。または最も近い居住可能な建物がどれくらい近くにあるのか。ただし、十分長くプレイすると、すべての新しいキャラクターがその分野に関する自分の知識とともに世界に放り込まれます。
驚いたことに、私は実際には、ゲームの後期バージョン、つまり私自身の記憶により、より知識のある生存者のロールプレイを強いられるバージョンの方が好きです。一日中吹雪いていたシグナルヒルの頂上から見たプレザント・バレー農場の最初の光景は、何ものも再現することはできないでしょう。一日中吹雪が上がり、快適な数週間の間、私の家となる場所が明らかになったのですが、既知のランドマークを遠くから見て、それに基づいて場所とルートを考え出したのです。彼らの立場自体が報酬なのです。
しかし、ティンバーウルフ山とその下にある湖は私にとって初めてでした。私は未知の世界に足を踏み入れていて、そこにどれだけの歯があるのかを調べようとしていたのです。
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初めて入ったとき、このキャビンはまともに居住できないのではないかと心配しました。屋根には穴があり、窓は密閉されていないため、寒さが侵入してきます。ただし、天候が特に厳しい場合を除いて、火を使わなくても寝るには十分暖かいです。最近初めて、これらの地域で誰かが生きていたという証拠を見つけました。それは、山腹に散らばったバラバラになった飛行機の残骸について記したメモです。メモを書いた人は、ルート上のどこかで積荷の大部分を見つけられることを期待して山頂に登ったのです。
馬鹿な私は、これを悲惨な警告ではなく、魔法の道への最初のパンくずリストだと考えました。重い荷物を持って山に登るのは大変だろうと考え、山での必需品を入れるためにリュックサックに十分なスペースを残しておきたいと考え、小屋で数日過ごした後出発しました。湖には釣り堀があり、私は新鮮な食べ物を捕まえて、ある朝出発する前によく食べました。コーヒーがお腹を温め、足に元気を与えてくれました。
最初は登りはとても簡単でした。便利な登山ロープ(おそらく船室でメモを書いた人が付けたもの)に向かう途中で見た生き物は鹿だけで、曲がりくねったながらも楽観的に登りの最初の段階に到着しました。なんとか管理できそうな急斜面を上るのが最も明白なルートだったが、風雨や監視しているオオカミにさらされる危険を冒すよりも、別のクライミングロープを探して山頂を周回することにした。私は浅い洞窟を見つけて、その場所を心に書き留めておきました。気温が下がり、風が強すぎて屋外で火を起こすことができない場合に、それが命の恩人になる可能性があることを知っていました。必要であればそこで寝ることもできましたが、一晩休む前にもっと進歩したかったのです。
理想的には、山で数泊するだけです。多くても3つ。これ以上は食料を求めて狩りをしなければなりません。私は狩猟用ライフルとたくさんの弾薬を持ってきましたが、その銃弾を肉を作るのに費やすよりも、ほとんど凍らせておくことになる銃弾をクマやオオカミから守るために保存したかったのです。栄養とエネルギーを補給するために、私は軍用糧食とたくさんのエネルギーバー、そして飲み物の炭酸飲料を持ってきました。水は簡単に入手できます – 雪を溶かすか、安全のために沸騰させます – しかし、必要な火を起こすには時間がかかり、さらに重要なことに、木材が必要であり、私は大量の木材を持ってきていませんでした。確かに、そこらに転がっている枯れ木を使うこともできますが、それは立ち止まって、切って、集めることを意味します。
遅れれば吹雪に巻き込まれる可能性が高くなります。登山開始に晴れた(比較的)暖かい朝を選んだので、枝をあさるよりも登山に費やしたいと思っていました。
私の予想に反して、この山は人をもてなしてくれるようでした。順調に進んでおり、少し立ち止まってグレープソーダを飲み、持参した魚を食べましたが、その景色は息を呑むようなものでした。 『The Long Dark』について私がますます感謝していることの 1 つは、同じ景色でも、天候や自分の体と心の状態に応じて、残酷で殺伐としたものに見えたり、息を呑むほど美しく見えたりするということです。私にとって最後の日、私は遠くまで見送ることができ、空気はとても澄んでいて、時には旅行者のような気分になりました。
そして、道の曲がり角でクマと遭遇しました。私はこれまで近くで見たことがなく、いつも遠くから見つけてその距離を保つことができました。現在のビルドでは、動物は視線ではなく近接によって引き起こされる予測可能です。私は、脅威がどの方向に向かっているのかを把握し、それを回避しながら観察できる安全な距離を割り出しました。
山の上で、岩と固い場所に挟まれていた私には、前方の土地を偵察する術もなく、危うくこのクマの膝の上に落ちそうになりました。暴れる前に何とか撃墜することができましたが、足で足で殴られ、殴られて死んだまま放置されました。視界が暗くなり、すぐにメニュー画面に戻るだろうと思ったが、クマは別の考えを持っていた。
それが何だったのかはわかりませんが、私が意識を取り戻したとき、それは私から遠く離れていて、一見世界を気にしていないようだったことは知っています。血を流して立っているのもやっとな状態で、次に何をするか考える前に、私はその背中にもう一発撃ち込んだ。ライフルの音を聞いた瞬間、これは自分がしたことの中で最も愚かな行為だと悟った。私は奇跡的に命を免れ、スズメバチの巣(この場合はクマの顎)に顔を真っすぐに押し込みました。
弾丸を肩をすくめ、弾丸は向きを変え、ほとんど申し訳なさそうに再び私の顔と胸に迫り、引き裂き、引き裂きました。黒にフェードします。
そして再びフェードインして、クマのお尻が揺れて私をさらに傷とボロボロの状態にさせるのを見ました。本能が再び発砲させたかもしれませんが、幸いにも銃は私の手から落ちていました。実際、私は物資に囲まれ、赤い雪の中にこぼれていました。靴はズタズタに引き裂かれ、おそらく足がミンチに噛まれたのではないかと思われ、コートはボロボロでした。私は出血していて、体から出た血液は凍って湯気を立てていました。
寒さか怪我で数分以内に死ぬだろうと思って這って逃げましたが、近くに洞窟を見つけて驚きました。先ほどまで見た無茶苦茶な洞窟とは違い、ここは別の種類の洞窟だった。ロード画面があったので、これがビジネスを意味することはわかりました。
私はそこに、今私がティンベアウルフ・マウンテンだと思っている場所の他の住人が住んでいないことを願いながら、そこへ行った。
包帯と消毒剤が適用され、鎮痛剤が落ちて火が始まり、私は残りの必需品と衣服の状態を確認しました。私は裸足でしたが、山の上にいたことを考えると、これは非常に深刻な問題のように思えました。私のコートは完全にボロボロになり、破れたセーター2枚、分厚いロングジョン、そして継ぎ接ぎをしたカーゴパンツを着た状態になりました。低予算でいつも私をエキストラのように見せていた目出し帽さえもマッドマックスファンフィルムはかろうじて一緒にぶら下がっていました。ああ、パニックになって銃を置き忘れてしまいました。
しかし、少なくとも今のところ、私は最後の薪を燃やしている火のそばに座って暖かかった。私は 1 時間眠り、目が覚めたとき、客室に戻れる地上に戻るか、山の上で飛行機の貨物の近くにある別の出口を見つけられることを期待して、洞窟を探索することにしました。暖かい衣服や燃料が含まれる場合があります。
私が期待していなかったのは暗闇でした。つまり、確かに、よかったら私のことをクソバカと呼んでください。クソタイトルででも私は調子が悪くて、まともに考えていませんでした。
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プレイしていると時々、『The Long Dark』にモンスターが入っていればいいのにと思うことがあります。冒涜的な、本当に、このような素晴らしいゲームを見つけて、ゾンビやクトゥルフのような明白なものをドロップしてほしいと思っていますが、その欲求が実際にどこから来るのかは、ゲーム自体の静かな恐怖の感覚です。夜の森に出ると、木のきしむ音や風のうなり声が聞こえます。安全に避難所の中にいても、階段を踏む足音や真夜中にドアが少しずつ開く音などがあります。
孤独感が重苦しいのです。すべての音はその孤独に侵入する可能性があり、それは歓迎されると同時に恐ろしいことでもあります。あなたは仲間との出会いを予期することを学びますが、それは牙と怒りの形でしかやって来ないことを知っています。
自然は世界を取り戻しました、そしてあなたという侵入者、寒さが十分でないなら、地球上からあなたを一掃するために他の手段が講じられる可能性があるようです。確かに、オオカミは役割を果たしているかもしれませんが、人類が(クマに追われ)ステージを去った今、他の古代のものが目覚めているかもしれません。
ただし、The Long Dark はホラー ゲームではありません。そうなるまでは。
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発煙筒は1つ、マッチは100本以上持っていました。こんなにたくさんのマッチを持ち歩いていたとは思っていなかったので、もし知っていたらほとんどのマッチを捨てていたかもしれませんが、今はマッチを見ることができて嬉しかったです。瀕死の火から奪ったブランドが燃え尽きた後は、あまりよく見えませんでした。洞窟を探索しながら、私は緊急事態に備えて発煙筒を握りながら、次から次へと試合を始めました。最後のボスがあなたを貪り食うとき、あなたのポケットの中にまだある健康薬のように、このままでは、おそらく私が死ぬまで緊急事態が私を克服した後、照明弾は緊急事態として点火されなくなるでしょう。凍てつく洞窟を裸足で足を引きずりながら、ほとんど目も見えず、マッチが燃え尽きるたびにパニックになることより最悪なことがあるだろうか?
オオカミ。クマたち。私は、今にもうなり声が聞こえたり、マッチを擦ると喉から数インチのところで暗闇の中で歯が照らされるのが見えたりするだろうと確信していた。そのとき、私はフレアを点火し、その光を保護シールドとして使用して、私を追いかけているものを追い返しました。
洞窟の真ん中に明らかに底なしのような裂け目を見つけて、そこに真っ直ぐ入りそうになったとき、すべてが変わりました。私は発煙筒に火をつけて、洞窟の住人に出会ったらマッチを燃やしてやろうと決めた。
あの洞窟は大嫌いだった。風や寒さから守ってくれて命は助かったかもしれませんが、暗くて怖かったので、レイアウトがわかりにくかったのか、それとも単に混乱していただけなのか、今でもわかりません。下り勾配のトンネルを見つけて、それに従って山を降りようとしたところ、ある時点で火災の残骸で凍った死体を発見したことを覚えています。私は彼のように、一人で地下で死にたくなかった。先ほど登山道からの景色を楽しんだことを思い出し、死ぬまでにもう一度空を見てみようと決心した。
私の地上への帰還は、一杯のミューズリーと同じくらい劇的なものでした。足元で雪がザクザクと音を立てていることに気づき、フレアはとうに消えていて、しばらくマッチに火をつけていなかったにもかかわらず、視界が見えることに気づきました。私は屋外にいましたが、空は周りの岩と同じように灰色で、太陽は夜に沈んでいました。月はあまり光を発していませんでした。
次にどの道に行けばいいのか全く分かりませんでした。左側は明らかに上り坂、右側は下りそうな道があり、もうお腹いっぱいになったので右折しました。
そのとき、オオカミが私の小さな悲劇を本格的な茶番劇に変えることに決めました。
うなり声を聞いて私が数歩進んだとき、それは藪の後ろから飛び出してきて、まっすぐ私に向かって走ってきました。どういうわけか、私はなんとかそれを追い越すことができましたが、これは私の側のアドレナリンの爆発とオオカミの側のおそらく老人病のせいとしか考えられません。自分が食べられていないことに気づいたとき、私は危険を冒して肩越しにそれを遠くに見て、息を吐きながら息を吐きながらも、誰の家も吹き飛ばすだけでなく、足が似ている半死んだ愚か者と歩調を合わせることもできませんでした。焼きすぎたクリスピーベーコンラッシャー。
しかし、私の白目を見て古代の獣は明らかに勇気づけられ、それは前に飛び出し、私は再び逃げざるを得ませんでした。
逃げる、向きを変える、あざける、そしてまた逃げるという一連の流れが数回繰り返され、そのときになって初めて、あの野郎が私を山まで追いかけてきたことに気づきました。もしかしたらこれが最初からの計画だったのでしょうか?もしかしたら、この山の名前の由来となったオオカミは人間の遊牧民で、山頂近くのどこかで飼育できるように近くの集落から人間を集めて集めていたのかもしれません。
前方の道が大きく左に曲がっていたので、私はそれに従った。クマに遭遇したらなんてオチになるだろうが、そうではなかった。それは別の狼でした。
その後ろのどこか遠くに、おそらく自然のものではない巨大な角張った物体が空に伸びているのが見えました。背を向けてオオカミがいない唯一の方向に走ったときに、それが飛行機の翼の1つであることに気づきました。そこは道の端で、その下には岩に刻まれた細い裂け目があった。最後にもう一度見上げると、ついに月が現れました。雲に覆われておらず、それを隠す高い峰もありませんでした。私は世界の屋上にいたわけではありませんでしたが、間違いなくある種の恐ろしいペントハウスにいました。
絶対に山を離れることはないとわかっていました。たとえ数百フィート離れた飛行機の残骸のそばで貨物箱を見つけたとしても、食料と新鮮な衣類が避けられない事態を食い止めるのはあと数時間か数日だけだろう。私は旅行者のように振る舞い、旅行者のように死ぬつもりでした。生存者のために作られた世界の観光客。
私は自分の意思で死ぬことを決めました。私は虚空に足を踏み入れた。