歴史的正確さに関するゲーマーゲーターのレトリックが戻ってきて、キングダムを攻撃するようになりました。

キングダム カム: デリバランス 215 世紀のボヘミアを忠実に再現したものとして宣伝されており、一次資料と歴史コンサルタントに基づいたオープンワールド設定が採用されています。「誤解に挑戦する」, しかし、矛盾点もあって楽しんでいます。ふらふらとふらふらと村に足を踏み入れると、当時の繁栄を注意深く観察したかのような光景に目が留まりました。傾斜した畑に作物が特別に配置されている様子や、門のそばの神社で祈る女性などです。これらの光景や音のいくつかは、コーデックスのエントリのロックを解除し、教育的なテクスチャを重ねます。

しかし、私はまた、より派手な要素、つまり照明付きタペストリー内の電線も感じます。同じ馬小屋で、トレイルの埃を洗い流し、地元の人々の口に合うようにすることができます。家に押し入ると逮捕されてしまう集落で、不思議なことに通行人なら誰でも自由に使える乾燥棚や錬金術台などの施設を作る。ゲーム初期のプレイヤーや、宿屋を買う余裕のない不運なプレイヤー向けに、便利に利用者のいないベッドを備えた道路沿いのキャンプ場。これらすべてが、紙のようなマップ画面上にアイコンの密集したポットを形成しており、その装飾的な特殊性はすべて、どのオープンワールド ゲームからも取り出された可能性があります。

画像クレジット:ディープシルバー / ロックペーパーショットガン

これは軽蔑の意味ではありません。多くのそのようなフィクションと同様に、私は依然としてドラゴンのいないものとしてほぼ要約できる一人称 RPG の煩雑なステージ機構を通じて、「歴史的正確さ」を達成しようとするウォーホースの取り組みを解読しようとするのが好きです。スカイリム。より一般的なデザインの小道具が、コーデックスに項目化されている社会的、文化的、建築的な対象や実践を補完しているように見えることもあれば、そうでないこともよくあります。いずれにせよ、私は競合する芸術的な優先順位を推測することに夢中になっています。静的な再現ではなく、これは歴史が一般的にそうであるように、作られつつある歴史であり、「過去」を復元しようとするのと同じくらい「現在」から逆方向に投影された、価値観と詳細の一時的で部分的な集合体です。それは、繊細さとぎこちなさ、完璧さと妥協、儀礼的で決断力のない解釈が交互に繰り返される行為だ。それが「楽しい」のです。

これは実際には Warhorse が『Deliverance 2』を宣伝してきた方法ではありません。これが、Warhorse と特に共同創設者の Daniel Vávra が現在、「信頼性」を言い訳にしている多くのキングダムカム復帰プレイヤーからこのことを首をかしげられている理由の一部です。ライブラリを所有します。 2018 年にリリースされた最初のキングダム カムは、オーガに火の玉を投げることができるファンタジー中世シムの世界で、より「成熟した」歴史的リアリズムの作品として宣伝されました。この現実的で経験に基づいた倫理は、ベセスダや CD Projekt などの競合他社の作品に対してキングダム カムが自社をどのように位置付けるかに常に不可欠でした。ヴァーヴラとしてレッドブルに語った2016 年: 「歴史的に正確でリアルな RPG を作ろうとした人はまだ誰もいません。それが私たちの強みです。」

しかし、Kickstarter の説明に基づいて、ゲームのボヘミアの描写が少し偏っているように見えるという提案にウォーホースが遭遇したとき、信憑性のテーマはより強力になりました。非白人が存在する証拠にもかかわらず設定から除外され、同時に遵守されています中世の女性は受動的で従属的で周辺的であるという固定観念に基づいています。この議論のために患者 0 を発見したかどうかはわかりませんが、もしかしたらそうかもしれません。MedievalPOC からのこの投稿、歴史の「遡及的白塗り」に対抗するために、啓蒙以前のヨーロッパの有色人種の表現を厳選するTumblrアカウント。

デリバランスの「歴史的正確さ」の正確さは、すぐに専門マスコミの報道で話題になりました。これに対しヴァーヴラ氏は、ゲームの民族性や性別の描写は当時の記述に忠実であると主張する一方、西側のジャーナリスト全般を検閲官志望者や偽善者の集団として非難し、大量のビデオが公開されているという事実に不当ではない注意を呼び掛けた。ゲームメディアの出版物には白人のシシェ男性が余っています。その過程で、彼はあまり同情的ではなかったが、ゲーマーゲートの後ろに体重を投げ出した- 熱狂的な嫌がらせキャンペーン。元々は、元恋人に対する誰かのおかしげな有害な恨みによって引き起こされたもので、彼らは自分たちを「ゲームジャーナリズムにおける倫理」について宣伝していることもありますが、ビデオゲームやゲームにおける進歩的な表現を反発するヘイトグループとして理解される方がよいでしょう。業界。

私はヴァーヴラ氏に会ったことがありません。彼の過去のプロジェクトにはオリジナルのマフィアも含まれており、彼がゲーマーゲートの悪ふざけにどの程度同意しているのか、同意しているのかはわかりません。ジャーナリストへのいじめに関する彼のコメントの多くは、チェコスロバキア社会主義共和国の抑圧的な環境で育った経験を反映しており、英語のインタビュアーがこれまで明らかにできなかった彼の考えの一面を反映していると彼は言う。しかし、ヴァーヴラは喜んでゲーマーゲートのレトリックに同調し、ゲーマーゲートの標的となっている多くの有名人に対する戦いに参加した。比較するフェミニストYouTuberのアニタ・サルキージアンがナチスに、解雇する逸話的な経験に基づいたゲーム業界における構造的な性差別と女性蔑視の明白な現実、社会正義の戦士たち(覚えていますか?)を定期的に非難し、ゲームメディアのブラックリストに関する陰謀論を広めています。少なくとも、彼はインターネットの嫌な奴らの一部に快く正当性を認めながら、彼らのクソ行為については軽視するか知らないと公言している。今、それらの鶏はすべてねぐらに帰ってきました。

画像クレジット:ウォーホース・スタジオ/プライム・マター

Tessa Kaur が次のように報告しています。ゲーマー、キングダムカムプレイヤーベースの偏屈な要素は現在、新しいゲームがプレイヤーに同性愛を許可しているという発見をめぐって開発者と戦争しています。他の人たちは、この作品に黒人のキャラクター、つまり侵攻軍の一員として活気のあるクッテンベルク市に到着した旅行中のマリ人貴族ムーサが登場していることに憤慨している。

これらの暴露に対する反発を受けて、パブリッシャーのディープシルバーはゲームの公式フォーラムに新たな行動規範を課し、検閲に対するさらなる抗議を引き起こした。一方、ヴァーヴラさんは、ソーシャルメディアでの「多様性の強制」と反ユダヤ主義的虐待の非難をかわし続けている。で長い糸、彼は両方ともデリバランス 2 に関する上記の報道を確認し、擁護し、第一に、KCD2 は基本的にプレイヤーが自分の道を選択する RPG であるため、同性愛者のロマンスを持つことはオプションであり、第二に、クッテンベルクにおけるムーサの存在は両方とも重要であるとコメントしました。もっともらしい歴史上の出来事であり、彼の人種の違いから生じる「興味深い状況」の原因である。

ゲーマーゲートの犬山運動に対処しなければならなかったことがあれば、あなたはおそらく今、シャーデンフロイデの凧のように高くなっているでしょう。あなたはおそらくワニの涙の入った巨大なマグカップをノックバックしているでしょう。同性愛嫌悪のプレイヤーからの面白い反応をいくつか読んだことがあります。彼らは、プレーヤー キャラクターのヘンリーが『Kingdom Come: Deliverance 2』で同性愛者である可能性があるのなら、『Kingdom Come: Deliverance 2』でも彼は潜在的に同性愛者であった可能性がある」と推論しています。キングダムカム:デリバランス、彼らが 2019 年に完成させて気に入ったゲーム - 皆さん、それはできますか自分ゲイも?また、ヴァーヴラの信奉者たちが、ヴァーヴラのいかにも左利きっぽいムーサの描写に反応して、「中世のボヘミアには黒人は存在しない」という2015年の彼自身の言葉を彼に与えたとき、包み込むようなカルマ的正義の豊かで悪臭を放つ輝きを体験せずにはいられない。 」

オリジナルのKingdom Come: Deliveranceはヴァーヴラ以外にも数百人の人々の作品であり、そのうちの何人かはヴァーヴラのふざけた行為に公に絶望していること、そしてこのゲームは大問題だが、表面的には憎しみに満ちたものではないことに注意すべきである。私レビューした昔、この作品をよく読んでいて、特に私が恐ろしい薬を調合する僧侶になった部分はとても気に入りました。他の場所でのあらゆる復讐クエストや貧乏な寝床から解放されるのはありがたいことです。しかし、15 世紀のボヘミアのゲームの描写と「信頼性」に関するゲームの考え方の問題点を明確にするという点でつまずきました。でUnwinnable の投稿, リード・マッカーターは、「善良なチェコの負け犬」が悪役のハンガリー人と戦うという『デリバランス』の中核となる物語が、文化的純粋さへの今日の執着にどのように役立っているかを、公開当時のチェコの政治の文脈に置きながら、よりうまく探求している。

マカーター氏の主張に対する明白な防御策は、ヴァーヴラ氏の暴言や大々的なマーケティングにもかかわらず、『キングダム・カム』は常に、熱狂的で素朴な1対1の複製ではなく、あるレベルで「歴史のビジョン」として提示されてきたということだ。2017年にRPSに語ったところ, ヴァーヴラ氏はこのゲームを「ストーリーベースの歴史的遊び場」と表現しており、プレイヤーは王の死などの「主要な」歴史的出来事の両極の間で実験することができる。ヘンリー自身は時代錯誤であり、基本的に階級のない鍛冶屋の少年であり、農民と貴族の領域の間を行き来し、その気になればどんな職業にも手を出すことができます。彼は信じられないほどの中世の主人公とは程遠く、現代のルネサンスの男です。

続編も同様に、Warhorse の Web サイトに記載されています「歴史的事実、間接的な探偵仕事、想像力豊かな世界構築を注意深く組み合わせた作品」として。そして繰り返しになりますが、私は、プロジェクト全体の方向性や価値観について最終的にどのような結論を下すにせよ、ゲーム内でのクリエイティブなアジェンダの曖昧さに気づき、分析しようとすることを心から楽しんでいます。

もう 1 つの逸話があります。Kingdom Come: Deliverance 2 での会話の多くは、暗黙のうちに放浪の学者を演じることについてのものです。 NPC は宗教、王朝の確執、あるいは隣の村での生活について同じ見解を持っており、あなたは黙認するか介入するかを求められます - 経典を参照するか、君主に対する誰かの軽蔑に腹を立てるか、あるいはただ自分が考えている大げさな話を伝えるかです。居酒屋で聞いた。これらの会話スキル チェックに「不合格」であるということは、その時代についての一枚岩で「正しい」説明であることを示唆していますが、これらの「不合格」には、話している相手の知識、偏見、さまざまな文化的状況や、地元の「評判」も反映されています。 」はあなたの返信に基づいて変更されます。私はまだ Musa に会ったことがありません - そして、ゲームの関連部分は審査まで禁止されていると思います - しかし、その種の執筆手法が、訪問するマリの貴族との思慮深い交渉にどのように役立つかがわかります。しかし、こうした微妙なニュアンスや可能性はすべて、信憑性への執着によって打ち消され、追放されてしまう危険性があります。

画像クレジット:ディープシルバー / ロックペーパーショットガン

私が思うに、歴史の正確さへの訴えは本質的に反動的なものである。なぜなら、問題の過去が「黄金時代」として熱狂的に持ち上げられていないときでさえ、それらは回収され復元される必要がある過去の特異で静的な化身であると仮定するからである。女性と少数民族は目に見えないか、自分たちの立場を知っていました。より表面的な反対意見は、退屈だというものです。 『Kingdom Come』を歴史再現として中心に置くことで、その実証的発見はイタチジャーナリストから擁護されなければならないが、ヴァーヴラはゲーマーゲートにある程度の名誉を与えただけでなく、彼自身、彼のスタジオ、そしておそらくゲームのプレイヤーの能力を積極的に否定した。楽しむ解釈の実践としての歴史 - 残虐行為と否定だけでなく、コミュニティと対話によっても生み出される、困難なグループ プロジェクトです。そこでは、構造の隙間を追いかけ、その意味を熟考することに夢中になります。

SJW に関する彼のワニ攻撃や暴言はすべて、今日では次のようなものにまで広がっています。トランプ大統領の支持、これがヴァーヴラが『Kingdom Come』を体験してほしいと思っている方法だと思います。同氏は、上記の Xitter スレッド内でこの場所を再び「遊び場」、つまり有色人種が登場する可能性のある「興味深いストーリー」の場所として位置づけようとしている。しかし、ワニたちは彼を許しません。彼らは今、そこが自分たちの遊び場だと思っています。