私が 10 代の頃、手頃な価格のコンピューター ゲームを買うには、石畳の通りに沿ってペニーファージングのペダルを漕ぎ、GAME、Electronics Boutique、WHSmith、または Woolworths の支店に行き当たり、その店に入り、空気がたっぷり入ったハードカバーサイズの箱を選ぶ必要がありました。そして店員にフィレンツェの写真が描かれたくしゃくしゃになった紙幣を渡しました。ナイチンゲール片側に。今では、私のペニーファージングは小屋の中で錆びたままになっており、地元のゲーム店のほとんどは今ではネイルバーかコーヒーショップになっており、テナーは買い物をします。10黄金のオールディーズはひとつもありません。現代の生活は牧師のキャドバリー・クリーム・エッグであり、間違いありません。
私が今週プレイしたさまざまな Steam セールで購入したもののどれも、1.10 ポンドを超えていませんでした。これらはすべて、「支払ったものは手に入る」という格言が美容整形や防弾チョッキには当てはまるかもしれないが、コンピューター ゲームには当てはまらないことを証明しています。
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バトルアカデミー
私の 2014 年のフレア パスについて素晴らしい入門ウォーゲーム曖昧なところが多かった。今日これを書いていたら、もっと短くなるでしょう。
"買うバトルアカデミー。」
スリザリンの 2010 ヘックス シャナーは驚くほど良く熟成されています。特徴的な解析しやすい漫画のグラフィックと刺激的なサウンドエフェクトの背後に、驚くほど洗練された現実に根ざした第二次世界大戦ウォーゲームが潜んでいます。グリッドの正方形はコミューンではなくテニス コートの大きさであり、ユニットは連隊や軍隊ではなく個々の分隊や車両を表すため、BA は戦闘序列や戦闘のような装甲将軍が好むドラマの才能を持っています。装甲軍団足らない。
シャーマンが MG バンカーを攻撃し、GI の集団がピンを外し、争われた車線を突っ走ることを可能にします... アキレス駆逐戦車が脇道から現れ、安全な場所に後退する前にパンサーに AP 弾を発射します... 砲撃が受け止めますハーフトラックの寒さ、一瞬にして骨を抜き去る...スリザリンはプレイヤーを山ほどの統計情報に埋もれさせたり混乱させたりすることなく、第二次世界大戦の地上戦の雰囲気を再現しています。複雑な多相ターン構造。
自動反応射撃は、ターンの味方と敵の半分の間の境界線をうまく曖昧にします。スポッティング、士気、AI、そして一般的に言って弾道学はすべて真実の響きを持っています。攻撃を受け不安を感じたユニットは定期的に自動撤退します。他の第二次世界大戦では簡単に圧倒されたり撃墜されたりする恐るべき重戦車や AT 砲は、BA の慎重にバランスのとれたシナリオでは、しばしば考えさせられる障害となることが判明します。
基本ゲームには、連合軍のキャンペーン コンテンツ (西部砂漠、ノルマンディー、バルジの戦い)そして無料の MOD を介して楽しみを拡張することができます(統合されたMODダウンローダー) またはさまざまな £2 拡張パックを通じて。現在、バトル アカデミーはカフェの紅茶 1 杯よりも安く、本当に驚くほどお得です。
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シカゴ 1930
3番目のスペルバウンドEntertainment の 3 つのアイソメトリック チーム タクティクス タイトルは間違いなく最弱でしたが、私と同じようにこのジャンルが好きなら、そこから 79 ペンス相当の楽しみを引き出すのに問題はないはずです。
Desperados III、Shadow Tactics、Commandos 2 から直接 1930 年のシカゴを訪れると、キャラクターにリンクしたパーティー トリックがないため、慣れるのに少し時間がかかります。 FBI のキャンペーンをプレイしている場合でも、マフィアのキャンペーンをプレイしている場合でも、ユニークな才能や装備ではなく、能力統計によって差別化された厳選された人員チームに依存します。野球のバットを振ったり、シカゴのピアノを弾いたりすることは誰でもできますが、それがどれだけ有能であるかを決定するのは、「射撃」や「近接戦闘」などの分野で向上するスキル評価です。
Desperados: Wanted Dead or Alive (現在£1.12) とロビンフッド: シャーウッドの伝説 (£1.11) 禁酒法時代のギャングのゲームでは、気を散らすトリックや目に見えるビジョンコーンは場所を持たないと判断されました。
同様に賢明ではありませんが、彼らはまた、コマンドーのようなものよりも伝統的なアドベンチャー ゲームに負う、さまざまな交渉の余地のないミッションタスクによって戦術的自由を損なうことを決定しました。定期的に、重要な鍵のかかったドアの鍵を探していることに気づきます。多くの場合、行き詰まったミッション スクリプトを軌道に乗せるためには、特定のキャラクターを見つけて尋問する必要があります。無数の異なる方法でレベルに取り組むことができるという感覚は、1930 年のシカゴにはありません。
だからといって、このゲームにチャンスがないわけではない。マップアート (残念ながら回転不可) は魅力的です。丁寧に着飾った蒸留所、密談酒場、賭博場、売春宿、鉄道の駅や埠頭は、不機嫌な暴力の背景として機能しており、多くの点で、ミミミの最新作の銃撃戦や殴り合いよりも興味深い。
銃器は外れたり飛んだりする可能性があります。散弾銃は意図した標的だけでなく近くの傍観者にも散弾を与える可能性があります。棍棒やブラスナックルで強化された打撃で吹き飛ばされた男が、近くにいる他の人の上を軽蔑することがあります。部下が敵で混雑した部屋に突入し、重傷を負うことなく敵を一人残らず倒していく様子をスローモーションで見る (ショーダウン スタイル モードが用意されています) のは、1930 年のシカゴで最も満足のいく体験の 1 つです。 79新ペンスの価値はあるでしょうか?間違いなく。
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Brothers in Arms: 血で得たもの
もしあなたがすでに『Earned in Blood』を所有している数百万人の一人なら、これを購入ではなくリプレイすることをお勧めするものとして受け止めてください。私は Gearbox の 2005 年の第二次世界大戦 FPS がどれほど素晴らしかったかを忘れていたので、あなたもそうかもしれません。
やや窮屈な初期レベルを乗り越え、アクセスできない建物や、一部のマップでは少し自由すぎる配置の低い金庫外/防弾バリアに慣れてください。そうすれば、EiB がその強力な魔法を発揮し始めることを保証します。
バンド オブ ブラザーズの強い雰囲気と共鳴する検索、修正、側面攻撃、フィニッシュのメカニックが魅力の大きな部分を占めていますが、流行に左右されない平凡な戦場や当惑させるほどダイナミックな敵もその役割を果たしています。
映画のセットピースや定期的なシアタースイッチのEiBではありません。野原、農場、石畳の通り、裏庭が絶えず続く、かなり殺風景なノルマンディーの田園地帯への信頼を保ち、タイガー戦車や装甲列車、その他の珍品を風景に点在させたいという衝動に抵抗することで、Gearbox は軍事射撃では珍しいドキュメンタリーの雰囲気を実現しています。
私のお気に入りのレベルには、ドイツ軍の反撃、またはコンバット ミッションの用語で言えば、交戦が含まれます。攻撃面では、機知に富んだ敵はプレイヤーと同じくらい熱心に敵陣の陣地を探します。典型的なEiBの状況... 2人のファイアチームを有望な場所に配置し、ジェリーと一緒に生垣の悪い部分にホースをかけるように命令した後、あなたは攻撃チームを引き連れて出発し、気を散らした生垣ハドラーの側面を狙うつもりです。すべてが計画通りに進み、歩道の角を曲がるとき、同じような小走りで 3 台のシュマイザー クラッチャーに衝突するまでは進みました。アイアンサイトを使う時間はありません。武器の銃身は、檻から外されたコンパスの針のように回転し、すべての地獄が解き放たれます。
部下に任務を与えるためのインスピレーションを受けたルックアンドクリック命令システムと、戦闘員の位置を追跡するのに役立つオプションのオーバーヘッドカメラにより、ゲームの斬新な戦術面が負担になることはありません。私は、派手な制圧アイコンや照準を補助する十字線をオフにするのと同じ理由で、鳥瞰図をボイコットする傾向があります。不気味な松葉杖を取り除き、オプション メニューで敵の能力を最大化すると、常緑で刺激的なEiBは、恐怖、混乱、激怒、高揚感など、戦場の感情のほぼすべてを生み出すことができます。
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究極の将軍: ゲティスバーグ
2 年分のパッチにより、多くの不満が解消されました。2014 年 10 月の私のレビューこの比類のないエレガントなターンレスウォーゲームは無関係です。タイトルの複数の AI が中途半端な人間の将軍と戦うという示唆は、確かに誤解を招きます。私の最後のセッションでセメタリー・ヒルとセミナリー・リッジを押さえるには、私が集められるすべての戦術的創意工夫に加えて、健全な幸運の助けが必要でした(一部の援軍は早めに到着しました)。
実際、UGG のバージョン 1.8 には、おそらくバトル アカデミーと同じくらい「完璧なウォーゲーム入門」というタイトルに対する強い主張があります。そのより壮大で野心的な後継者、究極の将軍: シビル・ウォーとりわけ、補給車、取り外し可能な散兵、および下車可能な騎兵が導入され、戦場での意思決定が適切に強化されましたが、UGCW の潜在的に圧倒的な任務間の軍隊管理により、このジャンルの初心者にはあまり適していないのは間違いありません。
数年ぶりに戻ってきた私は、UGG の美しく判断され実行されたビジュアル、インスピレーションを受けたウェイポインティング システム (風景にルート矢印を描くだけ)、そしてスクリプトのない AI の素晴らしい多用途性に改めて衝撃を受けました。対戦相手があなたのミスやマスターストロークに反応しており、あるプレイスルーで結果が出たアプローチが次のプレイスルーでは適切ではない可能性があるという強い感覚があります。
Game-Labs が士気を示すより良い方法を考え出さなかったことには少し残念に思いますが (ユニットの解決を一目で評価するのは簡単ではありません)、キャンペーンの構造についてはまだ留保しています (シナリオの開始状況が奇妙に見えることがあります)。以前の結果を踏まえると、今では UGG は街角のショップ Cornetto よりも安くなっているため、これを批判するのは恐ろしく恩知らずだと感じます。
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