『ディビジョン 2』は晴れやかな、しかしおなじみのランアンドガンです

もっと同じような気がします。これを言うにはトム クランシーのディビジョン 2ライフルを空に向けて発砲し、「イーホー」と叫ぶかもしれないが、肩をすくめる可能性の方が高い。 「ユービーアイソフトの続編は前作とはわずかに異なる」というのは、それほど驚くべき見出しではないことは認めますが、デモとしてプレイした 15 分間のフットワークと銃撃戦に基づいて私が得たすべてです。冬の戦い部門ニューヨークが私を引き留めてくれたぼんやり満足グラインドとスポンジのような敵のプラトーがあっても。私たちは今、夏のようなワシントン DC を訪れています。この街は、無限に続く集合住宅から離れることを約束する新しい都市です。しかし実際には、その違いはほとんどわかりません。

それは完全に公平ではありません。少なくとも雰囲気的には違いがわかります。私は他の 3 人と一緒に、図に示した(多かれ少なかれ)同じエリアを歩き回って遊んでいます。E3トレーラー。最初のゲームでウイルスが発生してから 6 か月が経過しました。晴れて暖かく、ヘイデン ミルズの建物は老朽化しており、悪い奴らでいっぱいです。エア フォース ワンは、トゥルー サンズと呼ばれる武装集団によって管理され、国会議事堂の視界内に粉々の山の中に横たわっています。道路標識には人形がぶら下がっています。警告の落書きには「我々はあなたより多くの銃を持っている」と書かれている。

彼らがそうしているかどうかはわかりません。私は爆発ボルトを備えたクロスボウを含む多くの銃を持っています。それは、私がサバイバリストであるためです。このクラスは、エンドゲームに到達したプレイヤーのために用意されている 3 つのクラスのうちの 1 つです。私の分隊仲間の一人はスコープ付きライフルを携えたスナイパーで、もう一人はグレネードランチャーを持ったデモリッショニストです。 4人目はユービーアイソフトの社員。彼女の武器は、私たちがどこへ行くべきかを知っていることです。

スクラップに陥るまで、長くはかかりません。私のシーカー地雷は、爆発する前に悪者を探してガタガタ音を立てます。私の分隊の燃料銃は可燃性のガスのポケットを発射し、それに撃ち込むと発火します。別の味方のセントリーガンが何人かの敵をタクタクと撃ち飛ばし、厄介な飛行ドローンも登場します。これらの能力のすべてが新しいわけではありませんが、スキル ツリーの改訂がかなり考慮されていることを示唆するのに十分です。

瞬間瞬間の戦闘はそれほど改革されていません。しかし、おそらくそれは、変更する必要がほとんどなかったからかもしれません。銃撃戦は依然として、カバーからカバーへとダッシュし、側面を攻撃したり側面を攻撃されたり、できるだけ多くの敵の周りに大きなホログラムのフープを発射することの問題です。感触はまだ滑らかで滑らかで、一部のカバーシューターにありがちなイライラするようなベタベタ感はありません。インターフェース的には、以前よりも少しすっきりしているかもしれません。最初のゲームの、次のカバーに誘導するオレンジ色の細い線が見えません。これで、プロンプト自体が表示されるだけになり、次にバージに乗せたい車のボンネットに小さな「A」が表示されます。

そして私たちはショルダーバージでエアフォースワンの墜落現場に直行しました。そこは悪者たちが仕掛けた場所です。ここには、認識可能なデジタルビジョンで地面に描かれた広い赤いゾーンがあり、中立地域の終わりと真の息子の支配の始まりを示しています。デモガイドは、そのペイントを解除したいと言い、援軍を呼ぶために発煙筒を発砲しました。近くの野営地から民間人が到着し、緑色のテロップを頭上に掲げ、行動に参加したいとしている。しかし、その後の銃撃戦(トレーラーのスクラップと基本的に同じように感じました)では、私は助っ人たちの姿をほとんど見かけませんでした。彼らはすぐに死んでしまうか、単に視界から消えてしまったかのどちらかです。じゃあ、悪い奴らを撃つかどうかは我々次第だ。台本付きのビデオには、キャラクターを粘着性の泡で地面に固定するグルーガンの敵はいませんでした。しかし、他の敵 (戦車のマシンガンナー、意地悪なスナイパー、ひ弱なショットガンナー) は、前作よりも若干スポンジっぽさを感じませんでしたが、これは私たちが最高のキットをすべて備えた最大レベルのモンスターとしてプレイしていたためかもしれません。

ただし、これらの悪者を一掃し、独自の前哨基地を設置することが単一のミッションの一度限りの目標なのか、それとも同様のミッションが複数あるのか、それともワシントンの地図を「掃除できるもの」になるのかは不明です。のように「アップ」程遠いゲーム。最初の師団は、徹底的な地図の色塗りには参加しませんでした。それは、すすいで繰り返すオンラインの世界だったからです。しかし、ユービーアイソフトが何らかの妥協点に達した可能性はある。

それにもかかわらず、私たちは間もなく全員を殺害し、戦場には色とりどりの光の柱が散らばり、デモが終了するのに間に合うように、手袋と銃を誇っているあの輝く戦利品のビーコンが残されました。

この時点で私は「そうだ」と思いました。このミニ クランシーロンプには驚きはありませんでしたが、私は最小限の驚きを期待していました。もちろん、他にもお見せできるものはあります (2019 年 3 月まで公開予定ではありません)。しかし、私が観察力をほとんど失っていると感じるという事実は、この壊れた世界に 15 分しか許されていないことと同じくらい、私が直面しているものに対するアンニュイか満足感が始まっていることによるものです - 『ディビジョン 2』:部門の詳細。私はその約束にあまり興奮していません。でもそれは、人生の一週間を怠惰な街のシュートウォークや地獄のような穴に取って代わるものに費やさないという意味ではありませんダークゾーンニューヨークの。 Destiny プレイヤーになるってこんな感じですか?

はい、この初期段階ではディビジョン間の違いにほとんど気づくことができませんが、気にするのは難しいとも感じています。最小限の労力と思考を必要とする、明るく大胆なゲームが魅力です。続編に対して私が望むことはほとんどないので(スポンジ状の敵が少ない、ダークゾーンが面白く、退屈が少ない)、具体的な希望や不安を持つのが難しいです。崩壊した米国の他の都市よりも過激な設定を期待した人もいたかもしれない。確かに、イスタンブール、香港、タリン、エディンバラの方がもっと興味深い場所だったかもしれません。しかし、繰り返しになりますが、「私は 3 つ以上のニューヨーク、そして銃も持っています」と書かれた T シャツを着ているガンホー愛国者でいっぱいの米国の都市を描くことから始まったシリーズにこれを期待するのは難しいです。

また、クランシーストの物語がその政治的背景にもっと知性を持って対処することを望む人もいるかもしれない。実際、『ディビジョン 2』は、米国の国内戦争と政府エリートの崩壊に関する限り、すでに政治的であるように見えます。それは本当だユービーアイソフトがそれを望んでいるかどうかは別として。でもそうなるとは限りません賢く政治的。様子見する必要があるが、私は一般的にAAAのガンフェスティバルが政治問題について説得力のある発言をするとは信じていない。銃撃に関するビデオゲームから内乱や微妙な政治的解説についての一貫した解釈を求めるためポリフィラショットガンで仲間の足を落とすのはおそらく賢明ではないでしょう。もう一つ回避できれば満足だ混乱したミッシュマッシュのようなものゴーストリコン ワイルドランズ

いずれにせよ、これはおそらく他の場所で拡張する必要がある考えです。このデモに関して言えば、これもまた腰の高さの高さで弾丸や爆弾をかき分けながら進んでいくものでした。もっと同じ、もっと同じ。それで満足するかもしれないし、疲れ果てていると感じるかもしれません。あるいは、私のように、ワシントンの残りの地域を見てみないと自分がどう感じているかさえわからないかもしれません。

読むことができます『ディビジョン 2』について私たちが知っていることはすべてここにあります。 2019 年 3 月 15 日にリリースされる予定です。E3 2018タグを付けると、その他のお知らせ、予告編、ニュースが表示されます。