ジェット: ファーショアSword & Sworcery の開発者である Superbrothers は、無名の出版社と提携して、新しい「2D ミステリー アクション ピクセル ビデオゲーム」を作成しています。開発者らのこれまでの素晴らしく流行に敏感な実験からの方向転換のように感じられるもので、「満足のいくほど限定的で、すぐに読みやすく、面白く、面白く、そして一般に幅広い視聴者にとって満足できるもの」であると宣伝されています。
もちろん「流行に敏感な」というのはひどい、イタチのような言葉です。「気取った」のゆるやかないとこで、たとえばタイトルに 3 音節以上含まれているゲームや、すぐに殺人に夢中になっていないゲームを終了させるためによく使われます。またはクルーカットを持たない人によって作られたものです。還元的になりますが、より具体的に言うと、『Sword & Sworcery』は、森の中で金色の三角形を倒すゼルダ風の寓話が織り込まれた、プレイ可能なエレクトロニカ アルバムのようなものです。これに匹敵するものはまだありません。キーロン・ギレン(RPS in Peace)はそうしました素敵でゆっくりとした書き込み2012年には本作を「センス・オブ・ワンダーを損なわずに保ちながらも、キャストの世界観に疲れた都会的なクールさによってそれを損なうゲーム」と要約している。私はその作品のこの一節がとても好きです。
その不誠実さが仮面となっている。これは私がこれまでプレイした中で最も誠実で皮肉のないゲームです。その王女が別の城にいる場合、その王女は実際には別の城にいます。皮肉の層でそれを覆っていますが、それはこのたわごとが何かを意味するという誠実な信念に基づいています。それは恥ずかしがり屋のようなものであることを除いて、それが何であるかを恥ずかしいと思われるかもしれません。同様に、そこで話されている内容はあまりにも重要なので、直接的かつ厳しくアプローチすることはできません。真剣に受け止めると粉々になってしまうので、冗談にしなければなりません。
『Jett: The Far Shore』は、刺激的でありながら、魅力的で独創的で、時には詩的なスペース シューティング ゲームです。ジェレミー・ピールそれをまとめました「驚きとフラストレーションが等しく、親指の下では素晴らしいと感じる刺激的な冒険ですが、その創造的なシステムは厳格なストーリーテリングによって窒息しているように感じられます。」私自身は、惑星間の植民地化というビジョンのカウンターカルチャー的特異性を本当に楽しんでいたが、何度も崖にぶつかるようなことにはあまり興味がなかった。
スーパーブラザーズは、Queasy Games のレベルがサウンドトラックと同期する横スクロール プラットフォーマーである Sound Shapes にも貢献しています。私はその作品をプレイしたことがありませんが、音楽に重点を置いている点は、スーパーブラザーズの他の作品と同じです。
これで新しいゲームが始まります。彼らは、それを求人票の形でこっそり暴露した。どうやらそれは、「~10月にプロトタイピングからプリプロダクションに移行」し、「開発には2026年末から2027年初頭まで数年かかると予想されている」ことが原因のようだ。彼らは現在、Unity の経験を持つ中級テクニカル デザイナーと、「メカニック、レベル、戦闘、ゲーム フィールを形にするのを手伝ってくれる」ゲームプレイ スペシャリストを探しています。どちらの役割もリモートですが、「カナダ人であることは(事務手続きが簡単になるため)ボーナスです」。
ジェットについては不安はありますが、私は常に新しいスーパーブラザーズ プロジェクトを楽しみにしています。当然のことながら、私は「幅広い聴衆」という話について少し心配していますが、おそらく私は自己満足であり、また、「幅広い聴衆」 =/= 「賢い」というクソみたいな思い込みに陥っているのかもしれません。それに、「ミステリーアクションドットビデオゲーム」という縁起の良い言葉の組み合わせです。これで終わりにしましょうジム・ガスリーの『Sword & Sworcery』サウンドトラックで一番好きな曲。