結局のところ、Baldur's Gate 3 ではプレイヤーレベルの上限が 10 にならない可能性があります

バルダーズゲート 3おそらくここにいるでしょう来月、そしてレベルキャップという重要な問題のどこに着地するのかはまだ不明です。

開発者のラリアン氏は以前、Reddit AMA今後の続編はレベル 1 から 10 までをカバーするとのことですが、私たちの最近のインタビューで、リード システム デザイナーのニック ペシェニン氏は、まだ検討中のため、これは確実ではないと述べました。

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先代同様、バルダーズゲート 3このルールは、1982 年にトム ハンクスによって発明された異例の卓上ゲームであるダンジョンズ & ドラゴンズと同じルールに基づいています。しかし、それらのルールはその後 20 年で劇的に変わりました。バルダーズ・ゲート2. レベルに関する質問に対する単一の明確な答えはありませんでしたが、プレイヤーが 1 から 20 まですべてを実行できるようにすることは決して現実的ではありませんでした。 Pechenin 氏が Video Matthew に説明したように、「膨大な量のことを考え出す必要があり、レベルが上がるほど難しくなります。」

最初は脆弱ですが、プレイヤー キャラクターは 20 歳になると半神に近くなり、生の数値のバランスをとることが一般的な RPG よりもさらに難しくなります。範囲を狭めることは、その範囲内でより満足のいくエクスペリエンスを構築できることを意味し、ラリアンにとって生活が楽になることを意味します。 Pechenin 氏は次のように述べています。「各レベルでもう少し多くの時間を費やすことができます。これは、状況や戦闘といったコンテンツを、現時点でプレイヤーが期待しているものに合わせて、より具体的に調整できることを意味します」 」。

それは単なる数字の問題ではありません。卓上ファンなら誰でも、交渉、即興、ルールの曲げ、そして一般的に一連の法律で不可能なことをシミュレートして説明する余地でビデオゲームを常に上回ると言うでしょう。プレイヤーのレベルが高くなるほど、オープンエンドまたは抽象的な能力にアクセスできるようになります。 「ウィッシュ(ゲームを運営するDMの気まぐれによって制限と結果が定義される高レベルの呪文であり、皮肉なこともある)のような呪文に近づくと、どこへ行っても『どうする? どうする?人々からの希望を伝える電子メールを受け入れて、すぐにゲームにパッチを適用しますか?したがって、クラスが提供するこの種の呪文や高レベルのクリエイティブな機能を DM が使用できるようにすることで、何がエキサイティングで合理的なことになるのかについて、さらに多くのことを考えなければなりません。」

『ダンジョンズ アンド ザ ドラゴンズ』に詳しくない人にとって、10 というのは RPG としては非常に低い上限のように聞こえます。卓上ルールではレベル 20 がプレイヤーの成長の終点として扱われるため、実際にはちょうどその中間です。それでも、キャラクターをここまで取り上げるのは珍しいことです。ほとんどのキャンペーンはそれまでに多くのレベルをタップする準備ができており、全範囲をカバーするゲームは非常に長くなければなりません。ラリアンが何をしようともおそらく失望するでしょう。特に一部のクラスは後で本格的に本領を発揮し、特にレベル 11 は多くの人にとって注目に値するパワーアップです。しかし、サブ20の上限はほぼ避けられない。正確にどこに着地するかはまだ分からない。

開示情報: 元 RPS 副編集長のアダム スミスは、ラリアン スタジオのシニア ライターで Baldur's Gate 3 の開発に取り組んでいます。彼は私のフリーランス作品の多くを編集しており、どの方法で行ったかは覚えていませんが、おそらく私たちのどちらかがもう 1 人に飲み物をおごったでしょう。私たちが直接会ったときのこと。いつもならここに侮辱を加えるところだが、彼が私を解雇できない以上、あまり面白くないようだ。