Impressions: Orcs Must Die

感想: オークは死ななければならない

美味しいお茶を飲んで座っても効果はありません

それは本当です。彼らは死ななければなりません。彼らは make 以外に何もすることができません自分死ぬ。もちろん、私はそんなことを許すつもりはありません。スパイクトラップ、タールトラップ、アロートラップ、クロスボウ、槍、風召喚ベルトなどの優れたセレクションを自由に使える一方では、そうではありません。オークさん、申し訳ありませんが、本当に死んでください。私をやめさせようとしないでください。私もそのような気分です。私の娯楽のために皆さん死んでほしいという雰囲気。いや、今回はこの怪物と話したくないんです。

デモRobot Entertainment の血に狂ったタワーディフェンスのサードパーソン アクション ゲームが先週 Steam に登場し、3 つのレベルにまたがる 20 の強力なグリーンスキンの厄介なトラップのうち 4 つほどを愛想よくジェスチャーしています。 20分ほど続くはずだったが、なんとか2時間ほど浸ってしまった。私は本当に無駄だった。

内容は大したことないように思えますが、私はそのデモを価値のあるものすべてを搾り出しました - 何度もリプレイし、いくつかのアップグレードのロックを解除し、すべての難易度設定を試し、そしておそらく開発者が私に望んでいたよりも多くのキックを得ることができました。あまりにも多くのことを提供するデモは悪いニュースになる可能性があります。もしかしたら、それだけで満足してしまうかもしれません。一方で、何かを本当に気に入った場合は、それを購入する可能性が高くなります。

私は今完全版のゲームを渇望しているのは間違いないが、OMD がスペース マリーン症候群に陥るのではないかと心配している - デモではゲームのほぼすべてが示され、完成した製品は最初の楽しさをぎこちなく引き延ばしているように見えた。それでも、さらに 16 個のトラップとその各種アップグレードに関する確かな知識は、その点において良い前兆となります。

OMDは恥じることなく愚かだ。そのオークは恥じることなく愚かです。そのメカニズムは恥じることなく単純です。それは次のように機能します。オークが波のようにあなたに向かって突進してくるので、あなたは罠を購入して彼らを遅らせたり、死なせたりし、強力な近接武器と遠距離武器を使ってはぐれ者や生存者を狙い撃ちします。最後の部分は、肩越しの視点からバトルメイジとしてプレイすることを中心に展開しており、明白に聞こえますが、これが単なるタワーディフェンス ゲームではないことを確実にするものです。

実際、非常に多くの構成要素がこのジャンルの定番から直接取られているにもかかわらず、そのようなものは何も感じられません。あなた自身がその中で走り回り、常に撃ったり、刺したり、ノックバック呪文を使用したりしているため、あなたの心は、次のアップグレードまで時間を待ってお金を数えて待っているという、あまりにも慣れ親しんだ状態ではありません。あなたの心は計算ではなく行動にあります。

後半のレベルでは、最も正確でパニックに陥った管理が必要になると思いますが、私は自分のお金に目を落として、別のアローウォールトラップに十分なお金が銀行にあることに気づき、それはうれしい驚きです。とにかく、私にとっては。オークにとって、それは本当に本当に恐ろしい驚きです。

OMD のまったくの漫画的な大虐殺は、間違いなくその最大のセールスポイントとなるでしょう。トラップを正しく設定すると、緑 (オーク) と赤 (オークのビット) が爆発し、画面には連続キル数、ヘッドショット、収益、その他のサデ​​ィスティックな歓喜の声が噴き出します。同じジョークを何度も繰り返すが、そのジョークが、6 人のオークが突然、バネ仕掛けの矢で左数十フィートの方向に飛ばされ、血と現金のシャワーで爆発するというものだったら、これを楽しまないのは非常に難しい。 。

しかし、プレイヤー キャラクターの貧血のブルース キャンベルのような機知に富んだものは、なくても大丈夫でした。彼がオークに対して行っている大量虐殺に不気味なほど夢中になっているという事実は気に入っているが、地元のラジオの中古車広告で出てくるアドレナリンに夢中の怒鳴り声のような声を出す必要はない。黙って造って撃って刺してやれよ、おい。それでも、すぐに楽しめる極端だが軽快なサディズムのスライスに対する小さな不満はある。もちろん、その大きくて悪い質問は消えません - これはゲーム全体にわたって続くことができますか?かなり良い狙いがあると思います。そして少なくとも、スペースマリーンとは異なり、それ自体をまったく真剣に受け止めていません。