Long Dark開発者はManor Lordsのアップデート不足を批判、Hooded Horse CEOはすべてのゲームが「ライブサービスのブームや崩壊」である必要はないと返答

最近の都市の出版社ビルダー感覚マナーロードそして長老生存私は巨大な人物です長い闇彼らは、早期アクセス時にゲームに重要なアップデートをいくつ含めるべきか、また開発者の過労とプレイヤーの興味の喪失の両方に関する潜在的な影響について、ほとんど紳士的な小競り合いを繰り広げている。

昨日、Hinterlands CEO の Raphael van Lierop 氏は、LinkedIn の投稿を公開しました記述マナーロード「小規模チームによる(そしてそのように大々的にマーケティングされた)ゲームが飢えた視聴者の現実を直撃した場合の、早期アクセス開発の落とし穴における非常に興味深いケーススタディ」として。とても似ていますRPS社内のブルジョワ農奴面倒者Nic Reuben 氏と Van Lierop 氏は、Manor Lords に熱中しており、「非常に高品質」であると述べていますが、リリース以来大きな追加が不足しているため、問題を抱えています。

「かなり強力な基本ゲームで発売されましたが、コンテンツはあまりありませんでした」とヴァン・リエロップ氏は書いています。 「システム中心のゲームでは、新鮮さを保つために、さまざまなマップ、ゲーム モード、またはある程度の proc-gen ダイナミズムが必要です。

「マナーロードにはそのようなものは何もありません。したがって、ゲームを 5 ~ 10 ラウンドプレイしたら、それ以上することはありません。固定マップとリソースのシンプルさは、開始条件がほぼ常に同じであるため、ゲーム初期のさまざまな組み合わせがあまりないことを意味します。これは RTS/都市建設者にとって素晴らしいことではありません。」

Van Lierop 氏は、Manor Lords の開発者である Slavic Magic は、スタジオが基本的に Grzegorz Styczeń (彼はシープガットベースのサウンドトラックを手伝ってもらいました)、しかし、それでも、Hooded Horse は Styczeń と協力して、発売間近にいくつかの魅力的な変更を展開するべきだったと感じています。

「アップデートがなかった結果、CCU(世界中の同時ユーザー数)が発売以来急減しました(これはそれほど珍しいことではありません。これは、最近爆発的に増加している多くの早期アクセスタイトルの現在の傾向です)」と彼は書いています。 。 「しかし、発売に至るまでの膨大な数のウィッシュリストとそれに関する誇大宣伝を考えると、これは開発者とパブリッシャーがもっとよく準備しておくべきだったことです、IMO。」

「早期アクセスはマラソンであり、ローンチ時には、次の主要なコンテンツ拡張をほぼ待ち行列に入れておく必要があります。」と投稿は続きます。 「ゲームがリリースされてから 2 か月半が経ちますが、新しい機能やコンテンツのないかなり小さなパッチが 3 つありました。

「そのため、私はゲームを脇に置いて、あと6か月間は再びプレイする予定はありません。その時点では、おそらく何か他のことをプレイすることに集中するでしょう。」一度失った人々の注目を取り戻すのは本当に難しいのです。」

Van Lierop 氏は、早期アクセス ゲームの開発者は、リリース後 3 か月以内に「新しいコンテンツと機能 (展開が必要なホットフィックスに加えて) を備えた 2 ~ 3 つのメジャー アップデート」を計画するというアドバイスで締めくくりました。

Manor Lords の出版社である Hooded Horse の CEO、Tim Bender 氏は、この状況をそのようには見ていません。彼は、van Lierop 氏の投稿を「まさに、ゲーム業界で非常に多くの問題を引き起こす、歪んだ終わりのない成長/期待の重荷/見通しを上げなければならないようなもの」と説明しています。彼はマナーロードが遅れをとっていることも気にしていません初期の絶大な人気は、「プレミアムなシングルプレイヤー タイトルの購入を楽しんだ後、別のゲームをプレイしようとする人もいるという、一見暗い現実 (恐怖! 恐怖!)」をからかっています。

ベンダー氏は、プレイヤーがマナー ロードから遠ざかっているというコメントに注意を払わないようにスティチェン氏に警告したと述べた。 「リリース前に、Manor Lords の開発者と話をしました。私は彼に、リリース後、あらゆる種類のコメント投稿者が、望んでいたほどのスピードで成長できなかったために機会を逃したことや、彼らが形成したある種の期待によってゲームが失敗であると判断することについて話すのを聞くことになるだろうと言いました。

「私は彼に、それらすべてを無視するように言いました。ゲームに対する自分の中核となるビジョンに集中し、早期アクセスの道は長く、他人の期待によるプレッシャーを感じるべきではないことを心に留めておいてください。それは、今後数年間にわたる自分自身の健康とストレスレベルを維持するため、そして彼の創造的なビジョンを支える穏やかで平和な心の状態を維持するためです。

「この業界がより持続可能な方向に進むためには、[ファン・リエロップ氏の投稿]のような考え方から脱却する必要がある」とベンダー氏は結論付けた。 「成功によって新たな成長期待のハードルが上がり続けるようなことがあってはなりません。すべてのゲームがライブサービスのブームや不況を目指すべきではありません。そして、リリースによって、開発者が精神的または肉体的な健康を損なうまで走り続けなければならない、加速し続けるトレッドミルが開始されるべきではありません。」

議論から抜け落ちているのは、Slavic Magic と Hooded Horse が現在進行中の Manor Lords の開発を維持するためにどれだけの資金を必要としているのかという感覚です。私はベンダー氏の判断が正しいと思うが、ファン・リエロップ氏を擁護すると、彼は「終わりのない」成長を求めて急ぐのではなく、プレイヤーの復帰を維持するために一定の割合で新たな拡張を要求している。ヒンターランド彼ら自身は、ロードマップを太らせるという名目で過労を好んでいません。The Long Dark のオープニング画面には、「人々を大切にするスタジオで、プレイヤーを大切にする人々によって、ストレスなく作られた」という言葉が含まれています。

私たちは今年の初めにベンダー自身と次のことについて話しました。早期アクセス中に荘園領主はどのように変化するか。彼は、Styczeń のアプローチを「協力的」かつ「コミュニティ参加型」であると説明しました。このゲームが好きで、ゲーム内でやるべきことを探して悩んでいるなら、ルーベンスデーの書から一枚葉を取り出してみるのもいいかもしれません。家畜を忍び寄る