それは(少し)似ています: Thief から QTE が削除されました
一度に一歩ずつ
私たちが与えたすべての非難に対して、Eidos Montreal の再発明泥棒、開発者が最近になって話を聞いてくれているようでとてもうれしいと言えます。ゲーム全体としてはまだ可能性があるむしろ当たり障りなく見える、でも少なくともトレンディなタイトパンツXPシステムは終了しました。さらに良いことに、忌まわしい QTE はゲーム開発の強力なギロチンを避けるために X を押すことができなかったので、それに参加することになります。アイドス・モントリオールの推論を読んでください。
アイドス・モントリオールのヴァレリー・ブルドーが作った決定かなり単純に聞こえます:
「私たちはそれらを実装していません。そもそも、ゲーム内に QTE の例はほとんどありませんでした。実際、1 時間にわたる E3 デモ全体で 1 つしかありませんでした。しかし、それが報道機関やメディアで引き起こした強い反応を考えると、コミュニティを完全に廃止するのは簡単な決断だったので、すぐにはやめておきます。」
確かに、Thief の E3 デモの最後にあるハイパーリニアな「建物が燃え尽きるんんんんんんん」という部分は、以下の要素を含めることをはるかに超えた理由でひどいものでした。1つQTE。よかったね、と私は言いますが、忘れないようにしましょう。これすべて:
「このセクションは基本的にレールの上にあり、忍び足などという要素はありませんでした。私は燃え盛る橋を駆け抜け、崩れ落ちていく屋根の上をつまずき、邸宅全体が下のタールブラックの水に崩れ落ちていくのを眺めました。遅いですね。試行錯誤は急速かつ猛烈に進み、さまざまなセクションで、理解するまでに死にかけ、その後再起動する必要があった。」
言い換えれば、面白くないし、決して泥棒ではありません。そうは言っても、Eidos Montreal が Thief フォーミュラの「革新性」を取り除き続けるにつれて、別の問題に遭遇すると思います。グラハムは昨日とてもうまくいきました。ひねりも、目立った特徴も、フックもありません(いずれにせよ、格闘には使用されません)。街の煙っぽい通りに煤のようにまとわりつく、当たり障りのない雰囲気が蔓延している。最後にプレイしたときからゲームが大きく変わっていることを願っているが、Eidos Montreal が最近、激しくタイピングする大衆をなだめようと試みているにもかかわらず、心配していなかったと言ったら嘘になる。