私たち全員が、崩れかけたキックスターターの鉱山に最後に勇気を出して引きずり込んでから、ほぼ 3 年が経ちました。システムショック日光に戻ります。 Night Dive によるプロトイマーシブ シムの近代化されたやり直しは、明らかにいくつかの問題を抱えています。試練と苦難長引くリメイクプロセス中ですが、最新のビデオが私がプレイした比較的派手なデモビルドと非常に似ていることに衝撃を受けました2016年に遡って。
しかし、ゲームは同じままであるように見えますが、照明については同じとは言えません。そうだね輝く。そして霧がかかった。そして愉快に威嚇する。
多かれ少なかれ、以前のビルドの印象的だが不快な OG Shock テクスチャはなくなりました。代わりに、この新しい予告編で見られる「最終アート」は、不必要に不気味な回路と「青であればどんな色でも」の 90 年代ショックの雰囲気を呼び起こしながら、はるかに現代的な脅威の感覚も持ち込むよう努めています。重要なのは輝きと水蒸気です。
この老人を比較対照してください...
...この霧に包まれた若い鞭打ち男に:
前者は、2016 年ののんきな日々にはとても心強かったように見えましたが、これと比較すると、今では非常に平坦で地味に見えます。
そうは言っても、私たちは覚えておくべきですシタデルNightdive の Shock のリメイク版は、初期のビルドから現在の、似ているがより凝ったものを撮影するまでに数か月かかりました。はるかに野心的な再考、劇的に異なる美学も含めて。これらの計画は開発上の困難の一環として中止され、プロジェクトは元に戻したより伝統的なリメイクステータスに。概して私は古い経験を繰り返すよりも新鮮な経験を好むので、21世紀のショックについてのより多様な解釈が見られないのは少し残念ですが、はい、はい、これが今どれほど不機嫌に見えるかは理解しています。
私は実際のところ、「おお、グラフィックだ!」と思うのは好きではありません。最近では、ピクセルの見栄えを良くすることを要求することは、私が人生の約 20 年間を閉じ込められてきた永遠の不満という毒の罠ですが、霧にまみれた光線のすべてが、ショックが与えた別の場所の畏怖の一部を再現していることは否定できません。ショートパンツの私へ。 (私たちが常に「より良いグラフィックス」を追い求めているのは、実際のところ、そうではありませんか? 若い頃にゲームに夢中になったのと同じように、驚きに夢中になることです)。
次は戦闘を見ることが約束されています。現代の人間同士の価値観と、昔のぎこちなく浮いた絡み合いとの間で、彼らがどのようなバランスをとっているのか、興味があります。その間に、環境とコンセプトの両方のアートがたくさんあります。Nightdive の Kickstarter ページ。 Kickstarter は全世界がひどい事態に陥る前に終了したと言われていますが、それでもなお、収益をシステムショック経由でリメイクバッカーキットはこちら。
最後に一言で言えば、このゲームは2020年発売予定ただし、おそらくそれまでにいくつかのベータ版のビルドが期待できるでしょう。