システムショックリメイクの開発が「再集中」中
怖いとはどういうことですか?
私たちが最後に報告されたKickstarterで資金調達したシステムショックNight Dive Studios からのリメイク作品はどれも比較的良い音でした。チームは、単純なリメイクからシリーズの現代版リブートに近いものまで、計画の範囲を拡大する準備をしていました。
残念ながら、範囲が広くなるということは、予算と時間と人員の両方への投資が増えることを意味します。この新しいビジョンを裏付けるパブリッシャーの追加サポートが得られなかったことを受けて、Night Dive はプロジェクトを再評価し、当初の Kickstarter の約束に沿った形に戻すために「一歩下がって」います。この(公開)バッカーアップデートで詳しく説明されていますNight Dive CEO、スティーブン・キックより。
アップデートにより、本番環境がオンになっていることが明らかになりましたが、システムショックが終了したわけでも、放棄されたわけでもありません。いくつかの難しい判断が必要だったようで、今後数週間のうちにこのプロジェクトについてさらに詳しい情報が聞ける可能性があります。何よりも、機能のクリープが制作に行き詰まっているように聞こえます。スタジオは Unity から Unreal への切り替えの決定に満足していますが、開発はあまり多くの Kickstarter 支援者が後追いする準備ができていない道をたどっていました。
当然のことながら、ゲームに資金を投じた人の多くはこの発表の後、あまり熱意を感じなくなっており、バッカーのアップデートではプロジェクトが死んだ、埋もれてしまったと宣言するコメントが事欠かない。それは少し飛躍しているように感じるが、Night Dive の忍び寄る野心と当初の目標(Kickstarter ページによると「ジャンルを定義した古典の忠実なリブート」)を超えた物語はそれほど珍しいことではなく、そう感じているそれは、最初のビデオゲームが原始的なコードスープからブロック状のピクセル化された小さな魚の脚をよちよちと歩き回って以来、多くのスタジオによって語られてきた物語のようなものです。
これは、Kickstarter と同じくらい安全な賭けであることを思い出させてください (システムショックリメイクプレイ可能なデモと豊富な映像が用意されていました)、ゲーム業界は予測不可能な場所であり、このような大きなプロジェクトにはリスクが伴います。勝算は良いかもしれませんが、Kickstarter への支援は、投資や割引予約注文ではなく、常にギャンブルとして考慮されるべきです。