しかし、それは新規参入者を歓迎するものでしょうか?
Nightdive による 1994 年の名作のリメイクシステムショック開発はそれほどスムーズに進んでいませんでしたが、まずはある程度の資金が必要ですKickstarter での問題しばらく前に、その後、自体を再起動します2020年というリリース日は、保証というよりも希望に満ちたコンセプトとしてそこらに放たれています。
今年の Gamescom でこのゲームの 20 分ほどの短いデモを実際に体験してみたところ、リメイク版が本物であり、近代化ステーションでかなりの工夫が加えられているにもかかわらず、オリジナルに忠実であることが確認できました。ノスタルジックなファンにとっては、サイバースペースへのエキサイティングな再訪となるはずですが、Shodan との対決を求める新規参入者にとっても同様にうまくいくかどうかはわかりません。
デモはゲームの開始直後に始まり、すぐに Nightdive のモダンなペイントの 1 つが披露されました。オリジナルでは、主人公 (単に「ハッカー」と呼ばれる) がアパートの周りを歩き回るカットシーンがありましたが、リメイク版では開発者がそれをプレイ可能なイントロに変え、実際に次のことが可能になりました。散策して雰囲気に浸ってください。発掘内容を少し調べただけかもしれませんが、オリジナルの完全性を損なうことなく、象徴的な没入型シムをさらに没入型にするためのきちんとした一歩です。
その後、私は丸いロボット、死体、そして悲しいエイリアンが住む閉所恐怖症の宇宙ステーションにいることに気づきました。システムショックの新参者として、緑のボタンを押して引き戸を開け、弾圧を避けるために廃棄されたパリパリパケットを在庫に放り込んだとき、それは力強いスタートのように見えました。引き裂かれたケーブルのシューシューという音や、冷たい鉄格子の上を歩く足音など、雰囲気はぴったりでした。カラー パレットにはネオンと CRT グリーンが溢れており、近くで観察するとピクセル化された構成要素が表示されます。ヒンジのない AI によって制御される船の中に閉じ込められているような感覚を見事に表現しており、その役割を果たしているように見えます。
ドアを開ける物語の後半で、キーコードが必要な部屋に遭遇したため、そのキーコードを含むメモを見つけてインベントリの奥深くに消えるまで、同じいくつかの部屋を延々と巡回しました。少し苦労した後、キーコードを参照するための在庫の適切なセクションを見つけ、ドアまで行き、手動で数字を入力しました (手動入力は没入型シムの基礎です)。出来上がり!ただ、それはおそらくオリジナルの微妙な点のいくつかを捉えた絶対的な試練でした。現代のゲームのように操作でき、主に 21 世紀の作品として存在するかもしれませんが、ベテランには気にならないかもしれないが、初心者には間違った方法で不快にさせる可能性のある過去のいくつかの要素と確実に取り組んでいます。
エイリアンやロボットを鉄パイプで骨抜きにした少しの戦闘の後、私は新旧の同じような押し引きを感じた。コントロールとアニメーションは素晴らしく実行され、予想よりも 100% 直感的ですが、自分自身を守るためのわずかな無重力感もあります。私のパイプを素早く叩いても、敵側はあまり反応しませんでした。また、私がターゲットと本当につながったかどうかを判断するのは簡単ではありませんでした。確かに、これは将来的に洗練されるかもしれませんが、オリジナルの戦闘をもう少し正確に保存する必要があるのではないかと疑問に思うでしょう。
デモの最後の部分はサイバースペースで費やされ、壁の特別なソケットに腕を押し込まれました。カラフルな廊下を通って小さな宇宙船を操縦し、敵の船にミサイルを撃ち込み、ヘルスピックアップをかき集めていると、物事はすべて蒸気波のように進みました。混乱していて、実際の文脈はありませんでしたが、楽しかったです。最終的な目標は何でしたか?何を受け取るでしょうか?このミニゲームから抜け出すにはどうすればよいですか?繰り返しますが、おそらく、以前からのファンにとっては非常に楽しく直感的ですが、私のような初心者にとっては少しイライラするかもしれません。
しかし、間違いなく、このゲームには最高の没入型シムのような人々を惹きつける魅力がありました。明らかに古めかしいものにどれほどイライラしていても、私は System Shock の世界に完全に魅了されました。私はそこにいて、床に落ちた小さな破片を調べたり、音声ログを読んだりして、コンパスがすべての目標を達成するのに役立っているわけではないという事実を楽しんでいたことがあります(たとえ少しの助けが欲しいと思うこともありましたが)。
私がデモをプレイしたところによると、Nightdive の System Shock リメイク版は、オリジナルで人々が気に入っていた点を多く取り入れているようで、古い警備員も満足できるはずです。しかし、忠実なリメイクを作成する際には、退役軍人の怒りを買うことに細心の注意を払わなければならないため、ゲームのいくつかの側面がより良い方向に生まれ変わるチャンスを得ることができず、代わりに安全な選択肢を狙うのではないかと疑問に思う。クラシックを初めて使う人にとっては、まったく歓迎されないものになるかもしれません。
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