アストロメティカはサブノーティカ宇宙では、開発者の BeryMery の名誉のために言っておきますが、このゲームはこれを隠す努力をまったくしていません。それはまさにタイトルの犬のラテン語にあります。 『Subnautica』では、難破船の生存者が脱出カプセルから新たに出発するという前提があり、バックストーリーを信号ごとに、データベース エントリごとにつなぎ合わせます。これには、酸素の減少の問題に対処しながら探索し、こぶし大の原材料の塊をあさり、残骸をスキャンして設計図を取得し、その後基地に戻ってアイテムや装備を作成するという、Subnautica の中核となるループがあります。
Subnautica のフォント、Subnautica の管状の生息地と建物のインターフェイス、Subnautica の曲線的でわずかに明るいガジェット、Subnautica の柔らかい輪郭のメニュー、さらには Subnautica の軽快で特徴のない音楽のかなりの近似に、独自の類似したバリエーションが含まれています。 20 分間の Steam デモに基づくと、雰囲気の反対側に設定されているのは、のみAstrometica と Unknown Worlds を区別するもの生存シム - OK、それとおそらく最も穏やかな霧雨ハードスペース: シップブレイカー無重力状態でカーゴポッドのロックを溶かす能力。なんとも厚かましい頬だ!おそらくこれで1兆ドルの利益が得られるでしょう。こちらがトレーラーです。
「Subnautica だけど宇宙にいる」というタイトルは、インターネットでサバイバルがくすぶるカササギの視線を誘うかもしれないが、それは Subnautica の豊かさから一歩後退する恐れがある。結局のところ、後者の魅力の大部分は、世界が生きており、奥深くに進み、太陽が降り注ぐサンゴ礁の中心部から押し出されるにつれて劇的に変化するということです。宇宙空間には、その構造や活力の感覚が欠けています。ここには魚があまりいません。したがって、アストロメティカが主に、放棄された船や「宇宙の異常」については言うまでもなく、他の存在が住んでいる可能性のあるドーム型の生息地が点在する小惑星地帯で起こっているように見えることも同様に適切です。
溶岩ランプとスイングボールの子孫のように見える星状植物の露出とともに、バイザーに突進する陽気な触手少年など、活発な脅威がいくつかあるようです。それでも、脱出ポッドのすぐ外では、すべてが非常に空虚に感じられます。私は、Subnautica で最初に出会う大きな生き物の 1 つであるガムボールオアザラシを探し回っている自分に心から気づきました。宇宙ではあなたの叫び声は誰にも聞こえないことはわかっていますが、彼らの叫び声が懐かしいです。
もちろん、技術的には、Subnautica はすでに宇宙における Subnautica です。あなたのキャラクターは、細菌とリヴァイアサンがいっぱいの奇妙な惑星に不時着するまで、宇宙飛行士でした。あたかも各ゲームの主人公がもともと同じ運命の宇宙船に乗っていた乗組員だったかのようです。クソがファンに当たったとき、『アストロメティカ』の主人公はたまたま反対方向を向いた脱出ポッドに乗り込んだ。私はその考えが面白いと思います。未知の世界が笑っているのかどうかはわかりません。 Astrometica は今月早期アクセスでリリースされます。Steam で続きを読む。あるいは、次のニュースに目を光らせてください。サブノーティカ 2。