毎年恒例の暴徒投票に反対する請願書に約35万人が署名
何十万ものマインクラフトプレイヤーたちはつるはしを振り落とし、10年も続いたサンドボックス構築シムをアップデートしようとするMicrosoftとMojangのケチなアプローチに反発している。きっかけは、今年の Minecraft Mob 投票、3 つのクリーチャーのうちどれをゲームに追加するかを決定するコミュニティ投票。多くの Minecrafter は、モブ投票 (過去には潜在的な新しい Minecraft バイオームにまで拡張されてきました) が不必要に倹約的で、冷笑的に意見を対立させていると感じています。Mojang の現在の従業員数と Microsoft のリソースを考慮すると、プレーヤーに投票を求めるのではなく、3 つのモブすべてをゲームに追加してはどうでしょうか。スクラップを巡って戦いますか?そして今、それらのプレイヤーはすべてを止めようとしています。
Minecraft プレイヤー Holly Mavermorne が始まりましたChange.org の嘆願書Mob Voteを廃止し、Mojangに対して「Minecraftを有名にしたコンテンツの頻度を維持する」よう求めた。この記事の執筆時点で、この嘆願書には 35 万人弱の署名が集まっています。 「Mob Vote は、コミュニティを引き裂き、素晴らしいアイデアを編集室の床に残し、ゲーム内では決して見られないであろうコンテンツをからかうことによって、エンゲージメントを生み出します」とマヴァーモーン氏は請願ページに書いている。 「これは、Mojang が何らかの形で Microsoft の支援がある場合にリリースするコンテンツの数が、Microsoft の支援がない場合に比べて少ないという事実と相まって、プレイヤーが愛するゲームの最小限のコンテンツしか見ておらず、おそらく再びプレイしてもらうための 1 つの要素がゲームから剥奪されるのを観察していることを意味します。 」
「これまで多くの人がモブ投票に不満を表明しており、ムーブルームのようなファンのお気に入りがゲームに組み込まれていなかったり、コンテンツクリエイターが他の投票者をねじ伏せるというジョークのためにファンベースを動員して最も人気のない選択肢に投票させたりしていたことに不満を表明してきた」 」とマーヴァーモーンは続ける。 「これは、暴徒投票が本質的に欠陥があることを示しています。
「最後に、Minecraft は定期的なアップデートと大量のコンテンツのおかげで人気を博しました。これは 2011 年には遡りました。現在、Minecraft はこれまでにリリースされたゲームの中で最も売れているだけでなく、巨大企業 Microsoft の財政的支援も受けています。それにもかかわらず、プレイヤーは毎年 1 つの非常に小規模なコンテンツ アップデートしか受け取っていません。The Mob Vote はそのコンテンツの一部をからかっており、そのコンテンツに含まれるのは 3 分の 1 だけであり、アップデートの内容はさらに減少しています。」
Marvermorne さんの嘆願書は TikTok で広くシェアされ、共産主義の革命プロパガンダに似せて模造された Minecraft のパロディな抗議アートの地滑りを引き起こしました。現在では、「2023 Minecraft Mob Vote Revolution」が独自のページを設けているほど多数あります。自分のミームを知る。これは面白い番組ではあるが、憂慮すべきことにエピックが自分たちを人々のチャンピオンであると称する取り組みを思い出させてくれる。公然と宇宙芝生で覆われたさまざまな店頭との #FreeFortnite 法廷闘争ゲーム内で物を販売する権利をめぐって。
これらすべては、Mojang が今週末の Minecraft Live の準備中に行われます。Minecraft アップデート 1.21 の詳細を共有する。後者のアップデートが充実していれば、多くの不満は解消されるのではないかと思います。しかし、Mojang とそのコミュニティの間には、長期的な不満が存在していることは間違いありません。
個人的には、Minecraft のより大きなアップデートを非常に望んでいます - 具体的に言うと、私は本当に、本当にルートの数や形状などのオプションを備えた、ある種の適切な迷路ジェネレーターをゲームの地形アルゴリズムに追加してほしいと考えています。私もプレイヤーとして、今日の Mojang は個々の新しいモブやスキンなどを配布するという、1000 カットごとに死ぬようなアプローチではなく、ゲームへのより大量の追加を優先すべきだということに同意します。不和を煽るという Marvermorne 氏の指摘ももっともだが、Microsoft は今でも今年の Mob Vote の注目度を見て、「ここでの我々の仕事は終わった」と考えているのではないかと思う。
しかし、今日の Mojang の従業員数とリソースの増加は、より大規模でより頻繁なアップデートに直接変換されるべきだという議論は、少々不誠実であるとも私は思います。物事を紙上の任意の数値間の比率に換算することで、自らを妨害します。モッダーのほうが Minecraft への追加が速いとよく言われますが、モッダーは、多くの国で数千万のプレイヤーが存在し、数十のデバイスとストアにまたがり、あらゆる地域にチームが存在する巨大な企業プラットフォームの進化と維持について心配する必要はありません。試合の方向性をめぐって部門間で対立が生じた。 Mojang は、全体像についてそれほど心配する必要がなかったため、より迅速に対応できました (もっと心配すべきだったと主張する人もいるでしょう。Minecraft のより大きなコミュニティでの論争の多くは、次のようなものです)2014 年の EULA 騒動、Mojang が人々が Minecraft を正確にどのようにプレイしているかを明確に把握していなかったことが原因です)。
現在の Minecraft のバージョンについては意見が分かれています。私は、昔の奇妙でインディーズ版の Minecraft と、次のようなモッダーによって継続されている多数の Minecraft の並行版の方がずっと好きです。ダイアウルフそしてサーバーは素晴らしいものですオートクラフト。私はこのゲームに関する Microsoft の意見に非常に疑問を感じています。親会社のどこかに、暗号通貨の統合と NFT (Web3 の多くの悪魔のすべて) を誇る Minecraft メタバース アップデートの提案があると確信しています。しかし、Minecraft のアップデートに対する正当な怒りは、単に Mojang の現在のチーム規模を指して「もっとくれ」と言うのではなく、さらに深く掘り下げる必要があると思います。